今年って・・・

昨日の朝 ミホの娘みかんが出産しました

旦那さんはアルファ君(*^-^*)

しっかりとよく太った男の子が2頭

体重を量ったら200グラム近くありました・・・無事に自然分娩で生まれて良かった

みかん子1220


良いお母さんしてます(*^-^*)

どんなおぼっちゃまになるんでしょうか



下の娘が日本に帰ってきて初めてショーでハンドリングしてチャンピオンに仕上げたレオン君

立派な写真が出来上がりました

レオン君の飼い主はペットショップをそのうちオープンさせる予定で

お店にこの写真を飾るそうです

娘にとっても嬉しい事でしょう

れおん





なんとなく年末になってきましたね(*^-^*)

皆さんにとっての2007年はどんな年だったでしょう

グレース@ママにとっても2007年は人生の中で忘れられない年になるでしょう

いろんな意味で何が大切かを教えてもらったような1年でした

辛い事もあったし嬉しい事もあったし悲しい事もあったし楽しい事もあったし・・・

でも今、この時期になって最後はやっと感謝の気持ちが持てるようになりました

ずるをするのも本当の私だし 嘘をつくのも私だし 頑張るのも私だし

すべてがまちがいなく私です

でも今年はいろんな意味で 潰れそうな気持ちになった時

そんなすべての私自身を受け止めて そんなだめな私だけど受け入れて支えてくれたのは

家族だった・・・

他人はやっぱり他人でしかなかった

嫌いになったら さよならだから・・・

今年ほど家族を作っていてほんとに良かったと思った年はなかった

でもグレース@ママは他人とのふれあいを避けるタイプではないんです

とぎれた縁もあったけど 新しく紡いだ縁もあった

ありがとうございます

とにかく今は感謝したい気持ちでいっぱいです

そしてグレース@ママが最近よく使ってるフレーズがあります

私は悲劇と思っても悲劇が喜劇になっちゃう性格で 私には悲劇は似合わない

たった1度の人生 この年になっても失敗はあります

でも私が死んだところでなんのなんの解決にはならない・・・

だったらきっと長生きするだろう私の人生

今から頑張ろう・・・

今から修正しよう・・・

そして新しい出会いを求めていこう

こんな私でも大切に思ってくれる人がいる事に感謝して

新しいページを開こうと思う

先日のトリマー試験でいっぱい嬉しいメールをもらった

大切に取っておこうと思ったのに

鈍くさい私はメールを全部消去してしまった・・・

でもメールは消えっちゃたけど あの時の喜びは私の心の中に残ってる

大丈夫、大丈夫・・・

グレース@ママお得意の根拠のない自信・・・




ドラマチックな1年、ありがとうございましたm(_ _)m

すべてが私自身です



今週、我が家のメンバーになる予定だった子が延期になりました

でも年末、上の娘と一緒に我が家に帰ってくる予定です

ワイヤーダックスの女の子です

パパはオーストラリアチャンピオンだそうです(≧∇≦)

な~んだそんな事って聞こえてきそう・・・

引っ張っちゃってごめんなさいm(_ _)m



まだまだ落ち着かない日々が続いています

でも グレース@ママは元気です

喜劇が似合うグレース@ママはこれからもいっぱい笑って生きていきたいと思ってます





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

ちょっと延期になったけど、年末楽しみですね。
ワイヤーダックスのv-20と娘さんの帰り、待ち遠しいですね。
あっという間の一年ですよね。年を重ねるごとに早くなる一年です。
今年は何が一番だったろうかと思うと、やはりブログを通してたくさんの方と触れ合えたことでしょうね。
長男ボギーがいないのは寂しいですが、たくさんの思い出を胸に除夜の鐘を聞くことでしょう。
残り10日ですが、精一杯今年を満喫しましょうね。

ワイヤーちゃんですかぁ~それは楽しみです!
私はもっぱらロングヘアー派ですが、またまたダックスちゃんが増えるのはうれしいです!早く来てアップしてくれるのを楽しみにしてますね!

前回の記事、昨日読みましたがコメント入れ忘れです。
みんなかわいすぎて映像見ててとろけてしまいそうでした。あの無邪気な姿みてると一日の疲れがどこかにいっちゃいそうです。そのダックス1ワンほしいです~~!

一年の終わり…そういわれればすでに年末。おぉっあと数日でクリスマスですね~。ことしは走り続けたような気がするので未だに年末の意識がありません。
私が落ち着くのは大晦日になって年末になり、感謝心が生まれてくるのかもしれません。まだ心がソワソワしちゃってます…。
グレース@ママさんみたいな考えが出来る方大好きです。見習わなくちゃ!

『家族に感謝』

ドキッとする言葉です。
一番感謝しないといけない存在なのに、
ついついそれを忘れてしまう私です。

私も今年の締めくくりに家族にいっぱい感謝して、
新しい年を迎えなければ。

グレース@ママさんのところでいつも何かを頂いて帰ってる気がするわ。
いつもありがとうございます!

毎日のように、新しい命の誕生や成長が繰り返されているグレース家は、
それだけで充分ドラマチックです。
そして素敵なご家族に囲まれて幸せだね♪
去年より今年、今年より来年、
どんどんいい年にしていきましょう~!

グレース@ママさんへ
みかんちゃん、おめでとう!!
昨日見にきたら、まだアップしてなくてコメント今朝見たら
リリーちゃんと同じでしたね(b'v`★)
おめでとう!!
何だか不思議な感じだわ。
しゅりのお爺ちゃんが、みかんちゃんの赤ちゃんのお父さん・・・。

ダックスちゃんの話、みももさんが喜ぶ(☆∩艸∩)と思ったら、もう知っていましたね。

ママさんとブログで知り合った時、何かあったようで丁度
人間不信になったような、自分改革宣言をしていた時
でしたね、どんなに悩んでも幸せでも同じように時間は
流れていく。
その時は明日は無いように思うけど、必ず明日は来るから、
それだったら、楽しまなきゃ損ですよね。
来年も、楽しんで行こう!!

みかんちゃん出産おめでとう(^0^)
どんな風に育つか楽しみですね♪

色々とあった一年なのですね~
きっと来年への良いステップになるでしょう!
前向きなママさんがいつも素敵です♪

とっても前向きなママさんの言葉を読むとホントに元気が出てきますe-343
ワタシもこの1年はいろんなことがありました。
うれしいこととすごく怒ったことと少し悩んだことと・・・
でも総合的に考えるとすごく楽しい1年でした!
1月にムックが新しく家族に加わり4月からブログを書き始めブログを通じて新たな出会いがあり、今までの生活が一変しましたv-352
来年はもっともっといい年にするぞっv-220

なにかあったんでしょか?
なんとなく気になる文面でしたが。。。。
ワイヤーダックス?あれ?どんなわんちゃんだっけ?
跡で調べてみよっと!!!
年末ですか 楽しみですね

みかんちゃんおめでとう v(≧∀≦)v うれし~
久々のプーの赤ちゃんです~
大きな赤ちゃんだったんですね
無事に生まれてよかった 元気に育つんだよ~

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブです。
外は風が強くって冷たいですけど、部屋にはいい日差しが入ってまったりしています。
グレース@ママさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

桃のママさんへ

ほんとに気ぜわしくなってきましたね。
今年は桃のママさんにとってボビー君との別れがあったりと辛い事もあったでしょうがブログを通して私も桃のママさんと知り合えたりと素敵な出会いもありましたよね。
来年2月、桃のママさんに会える事を楽しみにしてますよ、あっ、お料理も・・・
今年もあとちょっと体調をこわさないように・・・

みももさんへ

日本の生活ももう落ち着きましたか?
ダックスちゃんは娘がもう名前をつけました。
ピンpキオのゼベットおじいさんが可愛がってる金魚の名でクレオだそうです。
30日に我が家にきます。
素敵な年末を送ってくださいね。

さくら@さんへ

今年ほど家族に支えられてると感じた年はありませんでした。
自分は1人じゃないってしみじみと感じ、1人では意地はっても生きていけないんだと感じました。
私もすぐ感謝を忘れます。
それを忘れないように生きるのが来年の目標かな?

はっちゃんへ

はっちゃん、お仕事、ご苦労様です。
今頃、ばたばたとお仕事してるんでしょうね。
はっちゃんのブログには随分、笑わせてもらいました。
はっちゃんのサービス精神、よくわかるし、大好きです。
これからも無理せずボチボチの更新、待ってますよ~。

ミルパパママさんへ

リリーちゃんと同じ日に生まれたみかんの子ですがほんとに大きいです。
生まれたばかりでもう何日かたったような雰囲気です。
だまってすくすく育っています。
ほんとにいろんな事があった1年だったんですが最後は感謝です。
まだクリアしていない思いも実はあるのですが
すべて自分の人生ってやっとこの頃思えるようになってきました。
不死鳥洋子、頑張ります。

momoyaさんへ

みかんの子たちは憎らしいほどふてぶてしく育ってます。
いろんな事があった1年だけどこんな年だって人生の中では必要なのかなって思えるようになりました。

ムックママさんへ

ほんとに1年っていろんな事がありますよね~。
ムックママさんにとっても色々あった1年でしたか。
私もいろいろあったけど 最後は感謝で今年を祝いたい気持ちです。
来年はもっといい年になりますように・・・

COCOママさんへ

正月そうそうまたプードルが生まれる予定です。
ティファちゃんがお腹がぱんぱんです。
いろんな事があった1年でしたがこうやってみなさんにとも出会えたし素敵な出会いの1年でした。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク