プードルのパパについて

昨日、お披露目のSEAMO君

今日はアウディという名に改名されました

シーモアップ


この写真はいつもながらにへたくそなグレース@ママの撮り方ですこぶるブサイクに写っている・・・

今日、もう一度撮り直そうとしたけれどうまくいきませんでした

次回をご期待ください・・・

我が家には18頭のプードルがいます

そのうち牡は2頭 アルファー君とハント君です

20070402190732.jpg
20070402190745.jpg


実際の2頭はいまではペットカットになってアルファー君は今じゃ隠居生活でグレース@ママと寝ています

アルファーはグレース@ママが九州に嫁いで 店を開いて初めてショーチャレンジしてチャンピオンにしたワンコです

初めはグレース@ママがハンドリングしてましたが 姉が倒れた時に病院からでれないグレース@ママに代わって

上の娘が引いてチャンピオンを完成しました

特長としては所謂、お人形さんみたいな綺麗なワンコです

線が細いタイプで万人受けするタイプです

サイズもコンパクトで小さく血統的にも1流どころです

グレース家のプードルはそれ以前も繁殖していましたが

ショーに関わるようになったのはこのアルファーからです

アルファーは名種牡で良い子をたくさん作ってくれました

そのアルファーの子どもたちが増えてきてその子たちのお婿さんが必要になってきました

そして来たのがハント君です

アルファーは綺麗な子でしたが動きに迫力のない子でした

そう言う意味でお人形みたいな子だったわけです

そんなアルファーにはない動きに華がある子が欲しくて先生にハントを見せてもらいました

動きに迫力があって全然アルファーとは違うタイプでハントを我が家に連れてきました

ハントは大人になってから我が家にきました

繁殖者から先生の家にいって体調をくずし がりがりに痩せていました

すぐお腹を壊しやすい子でショーに連れていくとよけい痩せて

なかなか良いコンディションが作れずチャンピオンになるのに時間のかかった子でした

この2頭の牡のお陰で我が家のプードルの基礎を作れたわけですが

もう次の血液が必要になってきたわけです

そこに現れたのがシーモ改めアウディです

彼の顔はすごくいい顔というわけではありませんがブスな顔ではありません

シッポの立ち方もハントの欠点も補えるし

動きはアルファーより余裕があります

そしてなにより彼の良いところは体型に余裕があるのが好きなところです

どんな子でも良い所ばかりではないのでうまく組み合わせて繁殖していくのがブリーダーの楽しみです。

今日はここまでにしときます

またゆっくりお話しますね(*^-^*)







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごく興味ある内容でした。
ママさんの歴史でもあるわけですね。
しかしカッコいいスタイルだなぁ。
ちょっとだけ触られてほしいくらいです。

ママさんのブログでドッグショーにとても興味を持ちました。
大阪のドッグショーをぜひ見てこようと思います。
お姉ちゃんたちは来られるのかな?

アウディ君。
名古屋からドイツに変身ですね。

おぉ~
一日でアウディ君に改名されたのね(爆)

アウディ君もチャンピオンになるのね!
楽しみだわ♪

グレース@ママさんへ
前々から、新しい牡をって言ってましたもんね。
これから、仕上げていく過程これが大変だけど楽しみです。
アウディ君の出るショー、応援に行きたい位です。

しゅりのおじいさんとパパさんですよね。
どっちがどっちだったか判らなくなりました(^_^;
帰ってきてからみんなに、父と母見た?って聞かれて
見せてもらうの忘れていたことに気づきました(^_^;
ブログに載ってる、と答えておきました(笑

さくら@さんへ

繁殖で生活してるわけなんですが繁殖もはまると面白いですい。
そんなおもしろさがあるから辞められないんですが・・・
来月の大阪は私はいけませんが上の娘はアシスタントとして行くと思います。
ほんとは来月、大阪に行きたかったんですけどね~。
来年春までには大阪に絶対行きます。

momoyaさんへ

名前をきめるのも大変です。
あれがいいとかこれがいいとか・・・
ほんとにこのままアウディで落ち着くか・・・

ミルパパママさんへ

ほんとに私も気が利かなくてパパもママも見せませんでしたね。
ハント君がパパでアルファー君が母方のおじいちゃんです。
しゅりちゃんはどちらかといえばおじいちゃん似、アルファー似だと思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク