変身

一昨日、娘がドラッグストアに行こうと言った

何買うの

髪染め

娘はイメチェンしたいらしい

この頃ショーに行くとよく上の娘と似ていると言われる下の娘

よく似ていると言われる娘たちだが印象は違う・・・

上の娘はなにかにつけて目立つタイプだ

なんとなく居たという印象が残るタイプなのだ

下の娘は上の娘に比べると印象が薄いタイプ

洋服の好みもジーンズ系でラフな感じ

ただその印象は彼女曰く、アメリカの2年間の環境に影響してると言う

だっておかあさん、あたしほとんど休みがない2年間だったし 休みがあったってどこにも行けないしお金もなかったし・・・

確かに遊びもない2年間だった

おしゃれしてどこかに行くなんて事もなかったしショーに行っても完璧なる先生のアシスタントで黒子状態

まさに娘は帰ってきて流行についていけない状態だった

もうちょっときゃぴきゃぴしたい

そうだよね~ おしゃれして一番遊びたい年頃だもんね・・・

これからちょっと冒険したい娘の変化を横で楽しんで見ている母です



そんな母も思いは一緒です

今の自分から変化したい・・・

いくつになっても心の中にある変身願望・・・

体型的にも人間の中身的にも・・・

たみこ1121


こんな体型から・・・

20070908224215.jpg


こんなギャル体型にならなくてもいいけど・・・

ちょっとは普通サイズの服が入るようになりたい

そう思いながらエステで金を捨て補正下着で酸欠状態になり

いらぬ運動器具を買い 食べないダイエット食を買ってきた・・・


でも・・・

でも・・・

未だに体型は昔には戻らない

グレース@ママも印象を変えたくて持ち物くらい変えようと 携帯はショッキングピンクにした・・・

あまりにかけ離れた雰囲気・・・

人に聞かれると性格が地味だから持ち物くらい派手にしようと思って・・・と言うとなぜか笑われる

この頃涙腺が緩くなって 1日に何回も泣いてしまったりするのだけれど

できたら嬉しい涙をいっぱいながしたいな(*^-^*)

でも大丈夫  よく根拠のない自信って言われるんだけど

そんな自分になりたいって亡くなったワンコたちに約束したから・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん!!

ず~っと読み逃げだったリリーママです。
グレース@ママさんの周りで、毎日いろんな事が起こっていて、切なくなったり、喜んだり、わんこのことだけではなく、お嬢さんの事も、一杯考えさえられています。お嬢さんの事はとっても勉強になってます。グレース@ママさんの言葉、お嬢さんたちの気持ちと、これから大きくなる我が子に置き換えながら読んでます。今回の自己主張!!グレース@ママさんの体系&気持ち、うなずきながら拝見しています。
一度しかない人生、笑いなきして過ごして行きたいですね。

グレース@ママさんへ
知り合いの人が、ママさんの昨日のブログを読んで涙でそうな位気持ちが判るし、思わずコメント書こうと思った位
だったそうです。
コメントは残さなくても、そんな風に感じている人が沢山
いてること、応援してる事伝えたくて・・・。
がんばれ!!

何かを変えたくて、身の回りの何かを変えるいい事ですね。

もしママさんに時間があるなら、ヨガを勧めたいなぁ。
私はヨガを始めて人生が変わったから。
体にも心にもすごく効きます。
肩の力が抜けました。

同じように育てても娘って全然ちがいますよね。
うちも180℃性格が違います。

下のお姉ちゃんは若いんだから、どんどんお洒落を楽しんで下さいよぉ。
お洒落すると気持ちにもハリが出てくるしね。
2年間なんてあっという間に取り戻せると思うわ。
今の若い人は何でも自分の色に染めるのが上手だもの。

ママさんも髪を明るくしてみる??

頑張ってペキ→プードルに変身してくださいよ~。
そしたらその術をはっちゃんに教えてください(笑)
でも女性は死ぬまで変身願望が消えない生きものかもしれませんね。

デイジー子ちゃんの記事も読みましたよ。
3つ子の魂百まで、って言うし、
ママさんに大事に育ててもらったことで、
きっと新しい飼い主さんのところへ行ってもイイコに育つでしょうね!

下の娘さんこれから沢山おしゃれして下さいね~
まだまだ若いから楽しみですよね♪

そしてママさん次回会う時には変身されているのかしら?
私も頑張らなきゃ!!!

みんな少なからず変身願望ってあると思います。
ワタシも理想とする自分の姿があるけど外見も中身も現実はほど遠いし・・・・
理想像があるならそれに少しでも近づくように努力すればいいんですけどそれが思うように出来ないんですよねぇi-201
要するに意志が弱いんですねi-241

グレース@ママさんへ

わかるな~まだ若いつもりの私でも町で若いお嬢さん達みてたら羨ましいです。
ま、その年齢には満喫したから悔いはないんですが・・・ん!せめて普通サイズになりたい人ここにもおります。
でも、ブスでもデブでも人に負けないよ~っていう一点さえあれば・・・とメゲない私です
そういうとワニさんに言い訳て言われるんですけどね。

若い人と一緒にいるだけで、パワーを分けてもらえるというのか、気持ちは負けたくないですよねv-411目の上に目標もってる事が自分を磨く動力ですからね。
グレース@ママさん!!夢!!目標!!果たせるよ~~

ショッキングピンクの携帯・・・。ぷぷっ、かわゆいかも!  ・・・ラブたんはたまたまブリーダーさんから直接買っていますけど、周りのお友達はみんなペットショップで買っていますよ。それでも、良い出会いの下、とても可愛がられています。 お相手を見られない、手元から出したい・・・本当にそうですよね・・・でも、グレースままさんが愛情こめて育てた赤ちゃん達、きっとステキな出会いが待っていると私も信じていますよ~!  それにしても・・・パインちゃんの赤ちゃん、ゾール・・・マル贔屓の私にはたまらない可愛さです! 是非時々アップして下さい!

リリーママさんへ

ほんとに変身願望っていつでもあるんですよね。
こうなったらって思いがいっぱいあります。
もう結構いい年なのですがまだまだ人生いろいろ出来るぞって感じがしちゃうんですよね~。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいるなんて勇気倍増です。
どうしても仕事の意識が強くなると普通の愛犬家の感覚がわからなくなってします・・・
それが恐くてなるべく普通の感覚を忘れないようにしたいと思っています。
それが一番難しいかもしれないんですけど・・・

さくら@さんへ

DVDでヨガのがあったので自分でやってみたことがあるのですが
やはり自分1人じゃわからないですね。
直接教えてもらわないと・・・
娘にもお母さん、もうちょっと髪の色明るくしたらって言われました。
そうしようかな。

はっちゃんへ

そうそう、ペキからプードルへ・・・
3等身から8等身へ・・・
華麗なる変身をとげたらもちろんはっちゃんにも教えますよ~なんちゃって・・・
ワンコたちには素敵な家族と出会えますようにって思ってます。

momoyaさんへ

ほんとにそうだわ~。
来年、momoyaさんに会うときまでナイスバディのグレース@ママになってなくちゃ。
もちろん、momoyaさんもそうでしょう?

ムックママさんへ

そうですよね~、人間なんていつまでも変身願望ってあるんですよね。
こんなになったらどうしよう・・・なんて自分の都合のいいように解釈して・・・
私だって意志が弱いですよ~。

桃のママさんへ

ほんとに痩せたいんですけどきついことはしたくない・・・
桃のママさんが言うように夢だけはいつでも持っていたいですね。
というか、いつもなにかを追ってるのが私のキャラなんですが・・・
それが若いという元ですかね。

ラブままさんへ

ショッキングピンク、目立ちますよ~。
なぜか私がもってるとみんなが笑います・・・
今年はゾールいがいにも二頭のマルの牝を残してますよ。
今度、お披露目しますね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク