気を取り直して・・・

昨日は1日、デイジー子の事を考えていたグレース@ママです

そんなグレース@ママを見て 娘はそんなに可愛かったのって言われてしまった・・・

だって200グラムの時からお母さんが育てたんだよ情が沸くやん・・・

そんな事言ったってあたしが可愛がって育てたパピヨンだって売ったやん・・・

ん・・・  ・・・

娘に何年も前の事を言われてしまいましたm(_ _)m

そうです・・・家族全員が似たような思いをしてきてるのです

ブリーダーの宿命です   通らなくてはいけない道なのです

気持ちを切り替えてまた頑張っていこうと思いました



パインがとても子育て上手で今回のお産で牝を3頭も生んでくれたので1頭我が家に残す事にしました

名前はゾール・・・

変な名前という感想は却下します

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

ゾール1121


目の上の毛が伸びてきてちょっと垂れ下がっているので困ったちゃんみたいな顔をしてるけど可愛い子です

なかなかのやんちゃもので犬舎を開けるとすぐ飛び出します

さすが元気もんのパインの娘です




今月はあと1頭、お産の予定の子がいます

チワワのこまちちゃん(*^-^*)

初めてのお産なのですが いまにもはじけそうなお腹をしています

こまち1121


お腹を撮ろうと横にしたら緊張してチョーブサイクな顔になっていますがほんとは可愛い子です

今度、近いうちに可愛い顔をしっかり載せますね



子犬たちが少なくなって今これから販売するのがペキのたみちゃんの子

牡と牝といますが牝は牡の半分くらいの大きさですが2頭とも元気に育っています

ペキの子を見るとほんとうに癒されるのですが

顔と身体のバランスを見てると自分の体型のようで

大顔連で首がなく丸太のような体型に親近感を覚えるグレース@ママです・・・

たみこ1121




感傷に浸る間もなく日々は過ぎていきます

昨日生まれたダックスのキャリーとリリーの子はキャリーの子は心配ないのですが

リリーの子はどうもおっぱいがうまく吸えないらしく哺乳をしないとだめみたいです

リリーちゃんのおっぱいになるべく吸い付かせてあとはミルクをあげたりしています

子育て上手な子はいいのですがいまいち上手じゃない子は大変です

しばらくは気の抜けない日々になりそうです





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こまちちゃんのお腹大きいですね~
いったい何匹いるのかしら?
生まれてくるのが楽しみだわ♪

ゾールちゃん何でゾールなの?
名前の由来を聞きたいわ~

家のリザも中々ない名前でしょ(爆)

ママさんの娘さんもパピヨンを育てたことがあったんですね。
赤ちゃんのうちから手塩にかけて育てたら情が湧くのも分かります・・・
でも情が湧く都度自宅で飼うことにしてたら今の60頭があっという間に100頭くらいになっちゃいそうですもんねi-201
こまちちゃん小さそうなのにおなかだけパンパンですねぇv-405
元気な子が産まれますようにv-421

グレース@ママさんへ
デイジーちゃんの子の行き先、判ればいいのにね。
ママさんも安心するし・・・。

こまちちゃん、パンパンですね。
本当に、今頃生まれてるんじゃないかとヒヤヒヤします。
初めての出産で、沢山だと上手に育てるか心配ですね。

ゾールちゃん、これからグレース家で育つのですね。
また、可愛い赤ちゃんを産んでくれるよね。

たみちゃんの子も丸々太って可愛いですね。
ママさん・・・似てるカモ??

昨日生まれたダックスちゃん、無事に育ちますように・・・。



そうですか、デイジー子ちゃんは旅に出ましたか。
文字通りグレース@ママの手の中ですくすく育ったから寂しいですよね。
好きなことを仕事にするのは喜びも多いけれど、悲しいこともほんとに多いですね。
がっかり・・・してる暇はなさそうですね。
こまちちゃん、お顔よりお腹が大きい。
元気な赤ちゃんが無事生まれてきますように!

グレース@ママさんへ

ゾール君、グレース家の一家になったんですね。
元気な男の子として成長が楽しみですね♪
こまちちゃんお腹パンパン何匹のママになるのでしょう。かわいいベイビーの誕生が待ち遠しいですね。

momoyaさんへ

ほんとにこまちちゃんのお腹、大きいでしょう?
無事にお産してくれればいいのだけれど。
ゾールの名前の由来は内緒です。
あまりに単純だから。
リザちゃんはモナリザからじゃないの?

ムックママさんへ

娘は子犬の世話が上手なので手のかかる子の哺乳をまかせた事があるんです。
同じ思いなんですよね~。
そうなんです。
我が家の場合、仕事なんで可愛いからって取っておいたら仕事としてなりたたない。
だからあまり情が移らないようにしてるんです。

ミルパパママさんへ

気になるけど託した以上、深追いしたらいけないんですよね。
でも今日もおばあちゃんとデイジー子は東京にいったのかなぁ、大阪にいったのかなぁ、それとも別の所かなぁって話してました。
ペキの体型を見るとなぜか鏡を見ている気持ちになりグレース@ママです・・・

しおこさんへ

はい、デイジー子は旅立ちました・・・
でもあの子ならきっと素敵な飼い主と巡り会えると思います。
そうそう、感傷に浸る間もなく今度はリリー子がまだ手間がかかるので世話に追われてます。

桃のママさんへ

桃のママさん、おかしな名前だけど一応、ゾールちゃんは女の子です。
でもやんちゃそうでゾールって怒鳴らなきゃいけなそうなくらい元気です。
こまちは少なくとも3頭は入っているだろうと思っているのですが・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク