切ない夜

今日はなかなかハードな1日でした

午前中からダックスのリリーちゃんの陣痛が始まり

そうしたら下の犬舎がなにやら騒がしい・・・

降りていってみるとダックスのキャリーちゃんも今まさに子犬の生まれる直前

慌てて リビングにキャリーを連れてきて2頭一緒のお産になりました

そして無事にお産が終わって一気にダックス屋敷になった我が家です

お披露目~

20071120204432.jpg

20071120204455.jpg


ゴールドのダックスがリリーちゃん、ダップルのダックスがキャリーちゃん

交配した牡が同じなので色合いがクリームのようです

リリーちゃんもキャリーちゃんも両方共、牡2頭牝2頭の4頭ずつ生まれました

お産がまだ終わってないうちにダックスの美容のお客様が入り

まるでダックスデー

初めての美容の方で喜んでもらえました



今日はでもグレース@ママにとって苦しい決断の実行日でした

デイジー子をはじめパイン子とビビアン子を大きな業者さんに販売をお願いしたのです

いつも言っているように手元から嫁がせたい気持ちはやまやまだったのですが

いつ売れるか保証はないわけです

まして我が家は自宅がショップという事で大きな通りに面してるわけではないので

飛び込みのお客様は皆無に等しい

いつもツテで決まる事が多いのです

今回はデイジー子は哺乳までして育てた子だったので とにかく可愛い

ほんとうに手元から嫁がせたかったです

でもいつまでもあてもなく我が家に置いておくわけにはいかない

いっぱいの人に見てもらって早く飼い主を見つける事が大事だと判断したのです

今日の朝撮ったデイジー子

シルバーは黒と同じでなかなか表情がわからず

ブログに載せててもその可愛さが伝わっているかどうか・・・

いつもブログに載せながら本物はもっと可愛いのに・・・って思ってました

でも今日撮ったデイジー子

ちょっといつものようにぼけてるけど顔が少しシルバーに変わってきて

本物に近いデイジー子が撮れたと思います

可愛いでしょう~


20071120204251.jpg



朝グレース@ママが起きてくるとデラックススィートのダンボール部屋から

ママ~出して~って騒いでとても頭の良い子でした

今頃 僕はどこにいるんだろうって思ってるだろうなぁっていらぬ事を考えてるグレース@ママです

グレース@ママは今日ほどもっと力をつけてお店をしたいと思った日はありませんでした

いろんな失敗もしたし犬たちに迷惑かけた事もあったけど

やっぱり直接我が子を託したい、そんなお店を開きたい

そんな自分になれるようにもっと変わっていきたいと感じたグレース@ママでした

切ない夜になりそうです

明日の朝、からっぽのデラックススィートの部屋を見てまた落ち込みそうなグレース@ママです・・・







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事出産良かったですね

ダックス2ワン無事に母になってママさん一安心ですね。おめでとうございます。

ん~~いきつく所ははやりママさんの思いのところなんでしょうね。
折角育てた子犬たちがどこに行くのか見届けたい思い、とても分かります。
情がわかないように・・・と頑張ってみても、所詮無理な話ですもんね。デイジージュニアに会えないと思うと寂しい桃ママです。
桃の交配のこともあってなかなかママさんに打ち明けられない思いがありましたから。優しい家族に出会う事を祈っています。

デイジーちゃんの子供旅立ったのね~
ママさん手塩に掛けて育てたから手放すのが寂しかったでしょう~
でも新しい命が次々に誕生してママさん忙しそうですね。

いつか素敵なショップオープンさせて下さい!
是非行きますよ!!!

桃のママさんへ

自分の所から嫁がせるなんて自分のエゴかもしれないんですが
生き物というかそのわんこの一生をその方に託すわけなんで
その部分をしっかり自覚してもらいたい・・・
そんな思いなんですが。
でも早く一生のパートナーを見つけると言うことも大事ですから。
可愛がられる性格だから大丈夫とは思っています。

momoyaさんへ

すごく寂しかったです。
でもそれがベストと思って決断しました。
きっとすてきな飼い主と巡り会うと思います。
そうですよ。いつか娘たちとまたお店を出します。
遊びに来てね。

まずはダックスベビーちゃん計8頭おめでとうございますv-352
お母さんは色が違うのに産まれた子たちは色似てるなぁって思ってたらお父さんが一緒だったんですねe-2
きのうは辛い決断をされたんですね・・・
デイジー子ちゃんはもう少し成長を見てみたかったけど、タイミングを逃して新しい家族が決まらなかったりしたらそれはそれでかわいそうですもんねv-409
優しい家族にもらわれてくれるといいなぁe-267

読んでて切なくなりました。
ちょっとウルウル・・・。
もうここでデイジー子ちゃんの姿を見られないのね。
でもママさんの苦渋の決断、きっと間違っていないと思います。
あんなに可愛い子たちだから、
すぐに飼い主さんが決まって家族の一員になります。

最後のディジー子ちゃんの写真、グッドです♪
ママさんの夢が現実になりますように・・・。

初めてコメントお邪魔しますe-265
いつも 楽しく遊びに来させていただいてますv-410

私も いつも切ないですv-406
自分の家から 大事に育てた子犬を出せれたらどんなにいいだろうv-363
いつもそう思いますv-363

でも 同じです。結局は業者さんへ
お願いすることになり 自分の力のなさを
思い知らされますv-406

ママさん お互いに頑張りましょうねe-281

グレース@ママさんへ
リリーちゃん、キャリーちゃん無事出産おめでとう!!

なかなか、難しい問題ですよね。
一度飼えば十数年、人間を喜ばせてくれます。
でも、人間の飼える機会も限られています。
いいタイミングと、出会うのは難しいですよね。
本当に寂しい思いで一杯です。
でも、大丈夫ママさんの愛情を貰って育ったのだから、
きっと、こんなに可愛いし、いい飼い主さんに育てて
貰えると思います。
ファイト!!

ムックママさんへ

はい、無事に8頭うまれてダックス屋敷になってます。
デイジー子は性格も顔も可愛いのですぐ飼い主が決まると信じてます。
それを心から願っている私です・・・

さくら@さんへ

ちょっと切なかったですね~。
でもこれがいいと決断しました。
このことでますます自分自身の力をつけなきゃって思いました。
最後に撮ったデイジー子の写真。ちょっとぼけてるけど
私がみんなに見せたかったデイジー子そのものです。

テニぶりママさんへ

初めまして、マイブログにコメントを残してくださりありがとうございます。
テニぶりママさんもブリーダーさんなんですね。
同じ悩みですよね~。
自分の手元から嫁がせたい気持ちはみんなそうですよね。
私ももっと力をつけようと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

いつもはあまり考えないように育てているのですが今回は手をかけた分だけ辛かったですね。
我が家はほんとに地味な店なので可愛い子を紹介する自信はあるのですが宣伝をちゃんとしてないので
なかなか出会いが少ないんですよね。
もっと頑張ってグレースをみんなに知ってもらうように努力します。

初めまして。

検索から来ました(^O^)
過去ログも拝見させていただきました。

とても可愛い子達ばかりですね。それにとても大切に育ててらっしゃるなぁと思いました。

4月に先住犬を亡くし、8月に子どもを出産したばかりなのでまだすぐには無理ですが、次にわんこと暮らすときは是非グレースママさんのお家からお迎えしたいなぁと思いました(^w^)

それまでブログを拝見させていただきます。
宜しくお願い致します~☆

lilyさんへ

コメントを残していただきありがとうございます。
4月にワンちゃんを亡くされたのではお寂しいでしょうね。
でも8月にお子さんが生まれたばかりじゃ今が1番大変な時でしょうね。
でも子育てってあっという間に過ぎていきますよ。
いっぱい楽しんじゃってくださいね。
またいつでも見にいらしてください。

しばらく見ない間に
ダックスが~~~
かわゆいですね(^o^)ジュルリ・・・
おっとよだれが

サラリーマンさんへ

今、我が家はダックス屋敷ですよ~。
おいでなせ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク