神頼み

九州では今年1番大きいドックショー

普段見れない珍しい種類の犬たちが多く見ることができます

我が娘たちは金曜からの3日間、ショー漬けの日々でした

下の娘も先生と行動を共にするので先生のお宅に泊まり込んでの日々でした

今日の朝、下の娘から電話がかかりました

お母さん、今日ハンドリングする先生のお客さんのプードルがいい成績を取ったら

今日でチャンピオンが完成するの仏壇のおじいちゃんとおばちゃんにお願いしとって

娘としては今日でチャンピオンにフィニッシュしたいと心にきするものがあったようです

お母さん、あたし頑張るから祈っといて

その時にはもう仏壇にお線香を上げた後でしたが娘の頼み

もう一度 お線香を上げてお祈りしました

上手にいきますように・・・



午後になってまた娘から電話

お母さん、取ったよチャンピオン完成

よっぽど嬉しかったようです

考えてみればそうですね

日本に帰ってきて初めて仕上げたチャンピオンですから・・・



娘たちは他人からはよく似てると言われます

母の目から見れば違うと思うのですが他人からは似てると感じるようです

下の娘は今までショーには関わってこなかったので

上の娘だけがよくショー会場で知り合いがいました

下の娘がショーに行くようになって初めはよく上の娘と間違えられたようです

今日も上の娘を知っている方が下の娘を見て

着ている者も昔より地味だしハンドリングの感じも変わったなと思ったそうです

違う人間だって

グレース@ママは今まで上の娘は表舞台が似合うタイプでハンドラー向き

下の娘は地味だからグルマー向きという思いがあっってタイプの違う2人が力を合わせれば

最強のコンビになると思っていました

ですが帰国した下の娘に言われました

お母さん、決めつけないで・・・

そうですね

人にはいろんな面がありいろんな可能性がある

こうだと決めつけたらつまらないですよね

下の娘はそんな意味でハンドリングするのは今までの自分と違う自分を見つける作業のようです

そんな彼女なので今日のチャンピオン完成は特に嬉しかったのです

今度、チャンピオン完成の写真ができたらお披露目しますね(*^-^*)

今日は写真もないブログで終わりました

ショーの写真を娘からもらおうと思ったのですが疲れてもう寝てしまいました

今日は九州もだいぶ寒くなりました12月の気温だったそうです

静かな夜です・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様!!

下の娘さん頑張りましたね!
良い結果が出ておめでとうございます(^0^)
写真が出来上がるのが楽しみです♪

グレース@ママさんへ
下の娘さん、頑張りましたね。
初めてのこの感動、一生の宝物ですね。
必ず辛いときは来るもの、でも宝物がある人はまた強く
立ち上がれます。
これからの活躍が楽しみですね(*´∀`*)

チャンピオン完成おめでとうございます。
その瞬間に立ち会うことができてうれしかったでしょう。
がんばった甲斐がありましたね~。
なんか、悲喜こもごもなショーだったみたいですね。
お疲れさまでした。
女同士で姉妹で同じお仕事をしている・・・
お互い辛らつだろうなぁ。想像するだけでコワイ。
でも、きついことを言い合っても、根っこでは心配しているって、やっぱり姉妹ならではですね。
それを横でやきもきしながらグレース@ママは見つめてるんですね~。
「相手を嫌うと、向こうもこっちを嫌いになる」
本当にそうですね。
勉強になります。

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆

チャンピオン完成おめでとうございま~すv-314
今日で決める!と気合を入れていただけに下の娘さんも喜びはひとしおだったでしょうねe-267
下の娘さんはまだ若いし、自分の力をどこまで引き出せるか挑戦したいときなんでしょうね。
そういうチャレンジ精神はすごく大事だし実際努力する人は可能性も無限に広がると思いますv-353

念願かなって良かったですね。
アメリカで頑張った成果でしょう。

チャンピョン犬の写真、楽しみにしています。

グレース@ママさんへ

どうだったかな~って思いながらパソの時間がとれなくて・・・・・
チャンピオン完成おめでとう!!
本当にいい成績が残せてよかったですね。
ご先祖様にお頼みした甲斐ありましたよねv-411
チャンピオン犬ってどんなだかママさんのUPが楽しみで~す。
12月初めに大阪でドッグショーがあるみたいです。
時間の都合があえば行ってみようと思っています。

チャンピオン!! カッコイイ!!
娘さん、努力の賜物ですね。 おめでとうございます!!

写真、楽しみにしていま~す。

はい、ありがとうございます。
本人はほんとうに嬉しかったようです。

momoyaさんへ

ありがとうございます。
写真ができたらアップしますね。
ぜひ見てくださいね。

ミルパパママさんへ

ほんとうにミルママさんの言うとおりですね。
これからいろんな事があるだろうけど
最初に頑張った思い出は一生の宝物ですもんね。
ほんとにこの感動を忘れないでほしいものです。

しおこさんへ

しおこさんの言うとおり、娘たちはお互いきついことを言い合います。
他人だったらちょっと引くと思います。
でもお互いの良いところも分かっているのでうまくいくのだと思います。
女姉妹は恐いって思いますが楽しそうでもあります。

ムックママさんへ

仏壇のおじいちゃんとおばちゃんにお願いした甲斐があったかも・・・
気合いを入れて今日でフィニッシュと決めた事が良かったようです。
気合いを入れるって大事ですね。

さくら@さんへ

気合いが良かったみたいです。
ひとつひとつを積み重ねていって自信をつけていってもらいたいですね。
写真ができたらすぐ載せますね。

桃のママさんへ

ありがとうございます。
本人、そうとう嬉しかったみたいです。
そうそう、大阪で大きいショーがありますよ。
上の娘は行くと思います。
もし時間があったら見にいってください。面白いですよ。

はっちゃんへ

まぁ娘1人の血からでとれたわけではないですが嬉しかったみたいです。
写真、出来たら、載せますね。
あのリーゼントスタイルですよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク