きてます・・・

ペキニーズのたまちゃんがとうとう陣痛がきました

20070411160718.jpg


夕食後、お産が近いということで準備をして今、待機中という感じなのですが

なにしろたまちゃんは大げさで、さっきから切ない声で鳴いて苦しいと訴えている・・・

確かにたまちゃんの声を聞くと大変だなぁという雰囲気で

まさに女優という感じ・・・すごくリアルなのだ

たまちゃんはお産で子どもが生まれる時も人相が変わって平常心じゃなくなる

痛みに弱いのだ・・・

その子犬の出てくる痛みに耐えかねて子犬を噛もうとするのでお産が終わるまで目が離せない

ペキはほんとうに癒し系の可愛さがあるのだけれど

うちのたまちゃんは交配の時とお産の時は噛まれないようにびくびくしている

明日にはたまちゃんベビーをお披露目出来そうですm(_ _)m




食欲の秋が来て 体重計の電池がなくなってちょっと乗らなかったら

大変なことになっていました

なんとなくいやな予感がしてみほちゃんも乗せてみたら・・・

みほちゃんもデブ道まっしぐら

2ヶ月ほど前に計ったときより500グラムほど太ってました

みほちゃんは目もみえないし繁殖は引退した我が家のペット犬なので

ついつい甘やかせてしまうのだ・・・

20071013230631.jpg


と・・・いうとこでお産が本式に始まりました

今日はここまでで失礼します




たまちゃん、第一子生まましたぁ

ブラックの牡にかけたので初めて茶色で首のところに白が入ったおんなの子が生まれましたぁ

あとは明日のブログで・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう無事に生まれたかな?
たまちゃんお疲れ様!
そしてママさんもお疲れ様!
明日のUPが楽しみです♪

こにゃにゃちは!久々のコメントですの・・・。 ホント、久しぶりに遊びに来て見たら・・・なんと、動画がいっぱいv-344 ブログが進化していました(笑) 。。。そしてみんな超かわいい! ・・・さては写真の腕を否定されて動画に踏み切った!?などと思いつつ動画を楽しませていただきましたi-185・・・子離れかぁ・・・私もまだまだ出来そうにないなぁ・・・。まいまいが今体験旅行で2泊留守しているだけでホント、寂しいんですよ。 これでラブたんがいなければヤバイです。 でも、子離れと放棄は別物ですからね!? 親として放棄をせず見守り続けていきたいな。。。と。。。ねぇ!?

たまちゃん痛みに弱いということですが、試練を乗り越えて無事に産んでほしいですねi-189
ガンバって~v-428
ていうか、もうとっくに産まれてる頃かi-201
みほちゃんは食欲の秋を満喫中ですね 笑
ワタシと一緒e-343

グレース@ママさんへ
たまちゃん、もう生まれて子育て真っ最中かな?
これから、どんどん出産が待ってますよね。

みほちゃん、500グラムは増えすぎです(^_^;
やっぱり、秋はやばいですね。
ミルも太ってるかも。

たまちゃん おめでとうv-10
今まだ苦しんでいるのかしら?
何頭産まれるのかな~
楽しみです。グレース@ママさん噛まれない様に
気をつけてね~

momoyaさんへ

はい、無事生まれました。
可愛い娘2頭です。
またこの子たちの成長が楽しみです。

ラブままさんへ

そうそう、写真がへたとみんなにののしられ
頑張って動画の載せ方をマスターしました。
これで少しはワンコの可愛さが伝わりやすくなったでしょう。
これからも頑張ります、ブログも子育ても・・・

ムックママさんへ

ほんとにこの頃のみほちゃんは食欲の秋を通り越してます。
そんなに食べてるって意識ないけどなぁって思ってましたが観察してると子犬の残したご飯とかもろもろ結構食べてました。

ミルパパママさんへ

はい、無事に可愛い女の子が2頭生まれましたよ。
みほちゃんはちょっと所謂激太りです。
今日、だっこしてみてしみじみと痩せさせなきゃと思いました。
私も一緒にダイエット?

COCOままさんへ

一応、まだ噛まれていませんが危ない場面は何度もありました・・・
たまちゃんはほんとうに人相まで変わります。
ある意味子育てに対して真剣なんだけど・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク