いいかげんに子離れしなさい

グレース@ママには2人の娘がいる・・・

よくブログにも載せているので知っていらっしゃる方が多いと思うけど

彼女たちはグレース@ママと同じような道を歩き出している

でもグレース@ママが勉強していたときより過酷な修行時代を送っている・・・

それだけで グレース@ママは我が娘ながらかなわないと思うのだ

それ故つい我が娘たちの頑張っている姿を人に伝えたくなる

人によってはそんなグレース@ママの姿を親ばか将軍って思うだろう

それでも結構我が娘だもん、可愛いにきまってるじゃない

そうなんです

だからグレース@ママはなかなか自分では意識してないけど子離れしにくいのかもしれない


子犬についても 同じ

まだ声のかからないデイジー子

心情としては手元から嫁がせたい・・・

でも多くの人に見てもらうところにいって早く飼い主を決めた方が

この子にとっては幸せかもしれない・・・

そんな気持ちを知ってか知らずか、デイジー子はマイペース

遊ぼうっていってるグレース@ママにもうおねむでママの相手は出来ないそうです・・・




あ~ぁ、早く子離れしなくっちゃ・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今夜も

デイジージュニアは眠たいみたいですねv-410
気付けば眠たいジュニアばかりみているようです
グレース@ママさんも多忙ですね。
前記事拝見させてもらいました。
ママの思いのようにママの手から新しい家族へ渡せたらこの上ない喜びですよね。
ママ、動画バンバン撮ってどんどんアピってください。
素敵な家族がみつかる事を私も願っています。

デイジー子ちゃんマイペースで良いわ~
ちゃんと眠いって自己主張してるのね(笑)

ママさんの親子関係素敵だな~といつも思ってます!
これからも素敵な親子関係続けて下さいね(^0^)

ママさぁーーん!
親バカなんて全然思わないですよぉ。

ママさんが語る娘さんたちの記事を読むたび、
私はいつもじぃーんと来てそのうちウルウルしてます!
見習わなきゃ!って思うことも度々です。
だからこれからもどんどん娘さんたちのことを書いて下さい。
これからも楽しみにしていますから。

グレース@ママさんとお嬢さんたちは本当に仲が良くてうらやましいです。
お互いに信頼できて尊敬しあえるなんて素敵です。
これからは親子というより同性の仲間のようになっていくのではないでしょうか。

デイジー子ちゃん、かわいい~!!
「もう、ちゅきあってられないよ」
てな感じですねー。

わが娘のガンバってる姿を人に伝えたり、感じたことを正直にブログに書いたりすることってすごくステキだと思いますよ!
自分の子供はカワイイに決まってるもん!親ばかバンザイ! 笑
それにママさんが今まで書いてきた娘さんたちの話は読んでいてワタシも勇気づけられたり何か目標を持ってガンバってみようかなという気持ちにさせられたりしましたe-267
デイジー子ちゃん「もう眠たいのでやめてくだちゃい」とアピールするかのようにクッョンにあご乗せて寝てるみたいv-413

桃のママさんへ

デイジー子はちっちゃくてもやはり男の子です。
自分のやりたいように動きます。
自分の手元から直接嫁ぐ子の割合を増やすのが今の私の目標です。
言うのは簡単ですが場所やもろもろの問題で難しい部分はありますが頑張ります。

momoyaさんへ

ちっちゃくてもちゃんと自己主張するんですね。
ほんとに可愛いです。
親子関係は面白いです。
我が家は親子そろうとかしましいです。
男の子がいないのでわかりませんが女の子で良かったと思います。

グレース@ママさんへ
いいじゃ、ないですか。
家の親も子供が恥ずかしいくらい、自分の子供が可愛い
かったらしく、父親は仕事場まで遊びに来てました。
銀行の窓口なので、他の人には知られませんが・・・(笑
幾つになっても、子供は子供やもんね。

でも、デイジー子ちゃんはママさんの元から旅立たないとね(b'v`★)
どんどん、こんなに可愛いねんからアピールしなきゃね。
ママさんの所から来た、しゅりいい子やで。
ファイト!!

さくら@さんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえると図に乗ります・・・
でも子どもたちが頑張る姿を見ると、負けられないなぁって思うんです。

しおこさんへ

同じ仕事なんでシビアに痛いところを指摘されます。
でも娘だからほんとうのところを言ってくれてるんだと思います。
デイジー子は自分のペースで遊びます。
ほんとにもうママの相手なんかしてられないでちゅって感じでしょう?

ムックママさんへ

ムックママさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しくて調子に乗ります。
お言葉に甘えてまた書きますね。
デイジー子はとってもクールです。
いつまでも遊ぼうって言ってる私がバカみたい・・・

ミルパパママさんへ

ママさんのパパもそうだったんですか・・・
そうですよね。子どもはやっぱり可愛いもの・・・
哺乳したからよけいに情が移っちゃってね。
手元から送り出したいです。
良い出会いがないかなぁ。

も~

なんて可愛いんでしょ
デイジー子 ちゃんと枕して寝てる~
わんこは あご枕って言うのかな?

ママさんの所から旅立てるといいですね
この動画見てたら欲しいって人出てこないかな~

COCOままさんへ

デイジー子、しぐさが可愛いでしょう?
ちょっと生意気っぽくて・・・
手元から送り出すのが一番の望みです。
お願いしますって託す感じが理想です。

子離れ親離れって、ホントは皆してないんじゃないか、って思います(笑)
良くも悪くも支えになってたり、依存してたり。

娘さんの成長、デイジー子ちゃんの成長
楽しみがいっぱいね、ママさん。

子離れですか~ぁ??だっていつまでたっても、子供は子どもなんですよね!!子供のほうが親離れしちゃうのに・・・良いじゃないですか!!子供がもう~ぅって言うまでは、くっ付いてましょ!!と思うのは私だけかな~ぁ!!

はっちゃんへ

そうですね、家族というのが私にとっては大事なポイントですね。
デイジー子もすっかり大きくなって自己主張がでてきて・・・
でもそれが可愛いです。

リリパパママさんへ

ほんとに家族の絆って大切だなって思います。
私にとってはやはり家族がパワーの元ですから。
デイジー子も段々いろんな感情を見せるようになって
成長を感じるこの頃です。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク