母親

人間もワンコも子育てを見てると10人10色だなぁって思う

子育て一生懸命過ぎて子犬を舐めまわすのが酷すぎてびちょびちょにする母とか

離乳食時期になって子犬が食器に顔を突っ込むと本気で子犬に向かって怒る母とか

それぞれに個性があっておもしろい




グレース@ママの母は強い人だった

昔の時代、苦労して身を粉にして働いたタイプだ

そんな母や父を見てグレース@ママは育った

そんな両親を見て育って グレース@ママは働く事は苦じゃなく思った

それがグレース@ママの親からもらった財産だと思う

今になっていつの間にか自分も母になって 知らないうちに子どもに与える時期になった

やっぱり母と同じ

働かざる者食うべからず・・・

働く事で道が開ける

それが娘に残せるたったひとつの贈り物だと思う

自分ばっかり必死になりすぎて回りが見えなくなっちゃうのがたまに傷だけど

自分が動き、自分が変わる事が道が開けることなんだと思う






今、子育て中のパイン

20070731223917.jpg


顔つきは男顔で可愛いタイプじゃないけれど 見てて切なくなるくらい良い母だ

今日も離乳食が始まった子ども達の事が気になってご飯が食べれない・・・

子犬が食器に顔を突っ込む様子を見せると食べれないのだ

夕飯を結局すぐには食べなくてお腹の調子が悪いのかなぁと思っていたら

子犬の事が気になっていたからだった

子犬たちが寝て もう自分の食事を食べないとわかってから やっとご飯を食べた

けなげだと思う

そんな情の深い母によって子どもたちはこんなふうに育ってきた

20071011224252.jpg


こんなちっちゃかった子犬たちが今じゃこんなになった


20071106215517.jpg



人間もワンコも子育ては大変

でも ワンコにとっても子育ては喜びでもあるのかな





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

働かざる者食うべからず良い言葉ですよね~
自分が汗水垂らして働いた後の食事はとても美味しい物!
娘さんたちもママさんの後ろ姿きっとちゃんと見てますね(^0^)

そうであって欲しいな~

わんこにとって子育ては喜び
本当にそうであって欲しいと思います。

なんでも自分に当てはめて考えてしまう私。。。
本当にCOCOは子供が欲しかったんだろうか?
チョコ&チップ君が生まれてくるまで
そんな心の葛藤がありました。

パインちゃんの話 もうまたまた泣けてきます
わんこってほんとにけなげですよね~
o(;△;)o ウルウル・・・

パインちゃんけなげでとってもいいママですねぇ (TwT。)ジーン
人間は親の姿を見て育つって言うけど、ワンコも一緒かなぁ?
そうするとこのチビちゃんたちはパインちゃんのように情の深い立派なワンコに成長
するんでしょうe-267

momoyaさんへ

そうですよね。いっぱい働いたらご飯もおいしいものね。
働くって慣れですよね。
動かしつけるとよく動けるようになるもんね。

COCOままさんへ

ほんとにワンコはけなげに子育てしますよね。
帝王切開の時なんか切ったその日から子育てするんだから感心します。
COCOちゃんも甘えちゃんだけど良いお母さんしましたよね~。

ムックママさんへ

ほんとに普段はやんちゃなパインちゃんなのでけなげな子育てぶりにびっくりしました。
ブリーダーとしてはお産が軽くて子育て上手な子の子どもは残すようにします。
まぁ似るところもあるかなぁと思ってです。

グレース@ママさんへ
誰にも教えられないのに、ワンコは偉いですよね。
それに引き換え人間は・・・。
貧しかった昔の人の方が、心はもっと満たされて子供は
育って人のことを思いやる心があったような・・・。
母親として、パインちゃんを見習わないといけません。
本当に、偉いです。

ミルパパママさんへ

ほんとに本能とはいえすごいなぁって思います。
繁殖をすると普段とは違うその子が見えたりして面白いです。
確かに最近の人間の子育てって親じたいが変わってきてる気がします。
自分さえよければっていうか自己中の親も増えてるみたいな・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク