お兄ちゃんぶって・・・

昨日はちょっとテレビを見てぼ~っとしてたら

いつのまにか今日になってました・・・

更新しそこなっちゃった



ほんとにぼ~っと過ごそうがしゃきしゃき過ごそうが

日々は淡々と過ぎていきます

いや~、寒くなってきましたね

暑さをしのいだグレース@ママですが寒さには持ちこたえられるか自信がありません・・・




ここ最近は売るのに必死にならなくちゃいけない子もいないし

デイジー子を初め もうちょっとしてからじゃないと紹介もできないしと

ちょっとグレース@ママ のんびりしてます

昨日の夜はめずらしく氷結なんか飲んじゃってだる~って感じでいたし・・・


ですが 今日はしゃっきとしなくちゃ

卒業生が勉強にきました(*^-^*)

ただ 仕上げた形について感じた事をアドバイスするだけなんだけど

それがすごく勉強になりますって言ってくれるととってもうれしい(^o^)/~~~

あと試験まで1ヶ月切りました




そんな中で子犬たちは着々と成長していきます

デイジー子は40日を過ぎてだいぶ子犬らしくなってきました

デイジー子より13日あとに生まれたパイン子もちょっとずつ成長してきて

お母さんの食べるフードの入った食器にも顔をつっこむようになってきました

昨日からデイジー子とパイン子と一緒にフードを食べさせてみました

そのあと一人っ子のデイジー子とパイン子を遊ばせてみました

遊ぶといってもパイン子はまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるし

デイジー子の一人舞台って感じです

お兄ちゃんぶってるデイジー子を見てください




僕の方がこんなに動けるんだぞ~ってえばってるみたいでしょう

成長の様子がうかがえます

この頃はデイジー子のお家のダンボール箱から顔を出して

ママ~、ここから出して~って文句をいうようになりました

遊びも活発になってきています

デイジー子は一人っ子なので兄妹遊びを知りません

まだパイン子は幼すぎるしその為に必然的に人間が遊んでやったりします

昨日は娘が遊び相手になってくれました




ほんとにデイジー子はやんちゃで感情が豊かでおもしろい子です

体重も550グラム近くになってきました

ミルクもよく飲むしフードもだいぶしっかりと食べるようになってきました

マルチーズのパインちゃんはグレース@ママからみるとあまり美人の部類には入らない子なんだけど

パイン子たちはまぁまぁ可愛い顔をしています

パパ似 まぁ失礼なってパインちゃんに叱られそう・・・




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
デイジーちゃんの僕、カワイイですね。
何とも動きが、カワイイ(*´∀`*)
しゅりも2頭生まれて1頭がお星様になったので、一人っ子
でしたよね。
でも、丁度ティファーちゃんの子やパピヨンちゃんが
居てくれてので、楽しく過ごせたようですね(*´∀`*)

ママさん、こちらこそカワイイしゅりを頂けて喜んで
いるのは、家の方ですよ。
ミルも喜んでいます。
ありがとうm(_ _)m

デイジー子ちゃんの動きが活発で元気に成長している姿がうかがえます。
こんな風に子どもが成長していくと本当にうれしいでしょうね~。もう一度家で成長していく子犬の姿が見たいな~と思う今日この頃です。実際はめちゃくちゃ大変なんですけどね~。
この子達のお披露目姿楽しみにしています。

ちょこちょこ動いて可愛いですね~
娘さんも手放せなくなったりしないのかな~?

チョコは病院の先生に こういう臆病な子は
4ヶ月ぐらい親や兄弟と一緒にいさせた方がいいって
言われたらしいですよ
難しいですね~

ちっちゃぃ子は、ほんまにかわぃぃ!
そんなの見せられたら・・・
チビ子が ほしくてほしくてたまりません!

リリパパさんと一緒。
ほしいぃ~~~~!

あかん、あかん。
ここで成長を見守ります。

でもホシイ・・・。

いやぁ~可愛いですね~
ぬいぐるみが動いているみたい♪
13日違うと成長が随分違うのですね~
赤ちゃんの1日って大きいのですね~

みんなこれから健康に大きくなりますように!

デイジー子ちゃん尻尾フリフリでカワイイ~e-266e-266
抱っこしてポッケに入れて連れて帰っちゃいたいv-413
じーっとしてるパイン子ちゃんたちのそばで自慢げに動いてみせるところもv-345キュン

ミルパパママさんへ

ほんとに日々の成長がめまぐるしいです。
子犬ってほんとに1日が1日じゃありません。
しゅりちゃんもず~と前からミル家にいるような感じですね。
つい先日、お嫁に行ったなんて嘘みたい。

みももさんへ

子犬の成長なんて見慣れていると思ってもみんな違うからあきませんね。
いろいろと大変な事もあるけどこんな楽しさを味わっちゃうと辞められませんね。

COCOままさんへ

チョコちゃんは世間の怖さがわかってきてるんだと思います。
そんな時はあせらないでとにかくソフトタッチで扱って怖がらせないようにしたらいいと思います。
徐々にそれがわかってくるとそんなにこわがらなくなると思うのだけど・・・

リリパパへ

グレース@ママはいつでもデイジー子を大阪に送れますで。
遠慮せずにいつでも言ってくんなまし・・・
あれ~、変な大阪弁に
なってしもうた。

さくら@さんへ

さくら@さ~ん、リリパパと同じくいつでも大阪に
デイジー子、送れますで~。
いつでも注文しておくれやす・・・
あれ~、また変な大阪弁になってしもた。

momoyaさんへ

そうなんです。13日も違うと全然つがうでしょう?
まだまだパイン子は赤ちゃんです。
デイジー子がお兄ちゃんぶるのがおかしい。
身体の大きさはあまり変わらないのにね。

ムックママさんへ

そうそう、どうもデイジー子はほんとに私の事は特別に思ってくれてるみたいで私の声が聞こえると聞き耳をたてるんです。
だから尻尾もぷりぷり。
可愛いですよ~。

何回も見ちゃった。
デイジーちゃんのちびちびちゃん、シッポぱたぱたしてカワイイ~v-10
ちっちゃいけどしっかりしてますね。

パイン子ちゃんたちは大きめなのにまだよちよちですね。

しおこさんへ

そうなんです。デイジー子はちびだけどやんちゃでおましろい子です。
活発な子なんですよ。
最近は私の声もわかってるんです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク