なんかばたばたしております・・・

以前も書いた事があるが12月3日が九州地区のトリマー試験があるので

最近、卒業生の勉強させてくれとの訪問が多い

今はテディベアカットばかりで でも試験はそのカットは認められていないので

おのずとモデル犬が回りにいない子が多いのだ

我が家はプードルが18頭いるので カットの勉強には事かかない

と いうことでみんながわさわさとやってくる

今日も1人の卒業生が試験前の最後のモデル犬の型入れにやってきた

モデル犬は持参 彼女も犬は飼っていないので借りたらしい

20071030231423.jpg


夕方まで勉強しておりました

でも試験の時は2時間で仕上げてね

グレース@ママは人事だからのんびりだけど なんだかまわりが気ぜわしくなってきましたね





昨日の記事に書いてたトマトの子の牡がお婿にいきました

昨日、問い合わせのメールが2件入ってたけれど

一方の方が県内だったので 夜になって我が家に見に来ていただきました

売れたら困ると慌てて見にいらっしゃったのでした

お店の電気を消していたので あわてて

あの~ チワワを見に来たんですけど~ 今店の前です・・・

どうもすいませ~ん  

あわてて 店の電気をつけました

トマトの子を見せると可愛い~と連呼

すぐに連れて帰ると言われました

なんでこんなに安いんですかぁ~

いや、値段設定のまちがいです・・・

どうも金額の決め方が不得意なグレース家は

安すぎて かえってなにかあるんじゃないかと不審がられる・・・

商売ってむずかしい・・・


先輩犬のファルコン君の弟になります




20071030231352.jpg

20071030231335.jpg


よろしくお願いしますm(_ _)m




トマトの子が行ってこれからはデイジーの子やパインの子やビビアンの子がもう少ししたらデビューします

みんなが幸せになれますように・・・





そうそう、今日、勉強にきた卒業生に

先生のとこのワンコたちはみんな性格がいいですよね~

美容に来る子でとんでもない我が儘な子っていますよ~

グレースワンコ 誉められちゃった

グレース@ママが美人だって誉められるよりうれしいです(≧∇≦)

ん・・・なにか グレース@ママの言動に問題でも






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「グレースワンコ 誉められちゃった
グレース@ママが美人だって誉められるよりうれしいです(≧∇≦) 」うん、うん、この気持ちとっても解りますよ。&ママさん綺麗です!生でお会いしているので本当ですよ!


「何でこんなに安いんですか~?」
は分かる気がします。
あんまり安いと飼う方もちょっと不安。
でもやっぱり安いのは嬉しいですけど。

その飼い主さん、ホントうやらましいわぁ~。
グレース@ママさんとこのコがみんなおりこーなのは、
しゅりちゃんを見ていて分かります。

今夜も深夜徘徊してます

最近日中にパソに迎えなくてこんな時間に訪問してます。
さくら@さんに同感です。
ミルパパママさんちのしゅりちゃんみてたらわかりますね。
きっとグレース@ママさんやパパさんの人柄がワンにもかなりの影響なんでしょうね。
ってことは、桃がガウガウ警戒心むき出しになるのは私似ってことかいなw(゚ロ゚)w
新しい家族が続々決まってるようでこれまた吉報ですね。
一度ママさんとこ行ってみたいな~~~

ねぇねぇママさんダックスちゃんの成長した写真見せてください~~!あれから気になって…。
ワンコの性格ってやっぱり生まれた場所に影響するのかなぁ~と最近思い始めてきました。それとも両親の影響かな?
なるの兄弟たちはうれしいことに、み~~~んな性格がよく(なる以外)賢いといわれ、私がほめられるよりうれしかった覚えがあります。なのでグレース@ママさんの気持ちがす~~~ごくわかります。けどこれだけ多くいる子の中で皆に平等に愛情をあげるのは本当に大変でしょうね…いつもママさんの子供達への想いというのは見ていてこっちがうれしくなります。
いつの日かママさんの家からお迎えができればいいなぁと考えています。

トマトちゃんの子決まったのね~
おめでとう(^0^)
素敵なお兄ちゃんもいるのね~
良かったわ♪
みんな素敵な家族ができて良かったですね~
ママさんも安心ですね♪

トマト子ちゃん。。。可愛すぎです! あっという間に決まっちゃいますよね、これじゃぁ・・・。しかも、安い! グレースママさんが近くにいたら、ラブたんかけて頂きたいのになぁ・・・。・・・って、そういったことはしてないのかしらん??  私も散歩中ラブたんを褒められたりすると自分のこと以上に嬉しいですよ~!・・・まぁ、私が褒められる機会自体が無いんですけど・・・(笑)

ずぼらタマゴさんへ

いや~、本当の事言われると照れるなぁ~。・・・・・・冗談です。
ずぼらタマゴさんこそ可愛い人でびっくりしました。
花枝ちゃんと美人姉妹って感じですか。

さくら@さんへ

生き物である以上同じものってないじゃないですか。
だから難しいんですよね~。
我が家は家族でやってるからその点がコスト的に安くできてるし・・・
商売って難しいけど人との出会いがとても楽しいです。
仕事をするようになってたくさんの出会いがありました。
私にはあってるみたいです。

桃のママさんへ

まぁ我が家はプチドックランみたいなものですよ。
人間でもそうだけどいろんな人や犬にあって慣れたり勉強していくものだと思います。
桃ちゃんも桃ちゃんのペースでいろいろ慣らせていったらいいですよ。
ちょっと家娘なだけですから。

みももさんへ

なるちゃん、大変でしたね~。
今、ブログの方にお邪魔してきました。
ダックスのビビアンの子もおちびちゃんもなんとか育ってますよ~。
兄妹とは雲泥の差だけど・・・
ばっちし、可愛い写真、載せますね~。
グレース@ママの腕で・・・

momoyaさんへ

トマト子は寂しがり屋なのでお兄ちゃんがいて良かったです。
昨日の段階では無視されてたけど・・・
着々とワンコたちが旅立って行きます。

ラブままさんへ

ラブたんも可愛いからどんな子を産むかみてみたい気はしますね~。
でも断言します。
きっとラブたんの子は手放せません。
あっという間に多頭飼い・・・
おいでなせ~多頭飼いの世界へ・・・

やっぱり兄弟なほかのワンコたちと一緒に暮らしている子は社会性がしっかり身についていくんですねe-267
ワタシはムックを3ヶ月のときにペットショップで購入しましたが、グレース@ママさんのところみたいに環境は決して良くなかったと思います。
たぶんほかのワンコとの触れ合いもあまりなかったんでしょう、社会性も身についておらず(涙)我が強い、おまけにあんまりキレイにしてもらえてなかったみたいで・・・・
まぁ、当分無い話ですが、2頭目を飼うときはお店の環境などもよく見てみないといけないなぁって思いました。
その日がきたら・・・・九州日帰りしちゃう?  笑

ムックママさんへ

いや~、我が家もなかなか綺麗にはいてませんよ~。
ただ売れるまではみんな一緒なんで団体生活の規律は自然と学ぶかもしれませんね~。
意識してませんけど・・・
九州日帰りも楽しいですよ~。
おいでなせ~。

ママさんの言動に問題なんてな~にもありませんよ~
確かにわが子を褒められるって 自分が褒められるより
嬉しいもんです
パピちゃんみんな決まってよかったですね~

そうですか~ママさんの所は
お安いんですか~もっと早く知っていれば。。。
わが家もグレースから なんてこともあったのに。。。

COCOままさんへ

確かにワンコの事を誉められると嬉しいです。
やはり我が子が1番ですから・・・
金額って難しいです。
ただ安くみえるか高く思えるかは後のフォローで変わると思うのでそっちを充実させたいです。

グレース@ママさんへ
どうしよう、こんなにいい子なのに暫くして会ったら
スゴイ子にしゅりがなってたら・・・(^_^;
責任重大です。

でも、実際の所を見たから言えるけど、本当に店にいた子
全員無駄吠えしませんでしたよね。
しゅりも本当にやり易い子ですよ。

明日は某宅に行って、しゅりの賢いのを披露してきます(☆∩艸∩)ウフフ


ミルパパママさんへ

まぁ決まるまでみんな一緒に過ごすのでそのてんが自然と社会性がついているのかもしれませんが・・・
でもやってる私たちはなにも意識してないんですけどね~。
明日は何処行くのかなぁ~。気になるなぁ。

グレース@ママん家の子・・・シュリを見ていて分かります!全員ぃぃ子なんですよねっ ミルママの口癖のように言ってます。
ほーっほっーほー ママ美人なんだっ・・・
会える日が楽しみだぁ~!
リリパパいつでも何でもどこでも参加だから・・・
グレース@ママに会えるチャンスは多いっ!
また楽しみ増えた!
スリング リリーお気に入りで気持ちよくいつも入ってますよ~!

リリパパさんへ

特別の事はなにもしてないんですけどね。
ただ団体生活の部分が多いので自然と目上をたてたりとかあいさつの仕方とか自然に覚えますね。
我が家の長老のばあちゃんワンコたちは結構うるさいんで・・・
そうそう、会うまではなんとでも言える・・・
大阪方面行きずらくなったなぁ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク