子育て奮闘中

10月ももうすぐ終わり・・・

秋、深し   コスモスが綺麗に咲いてます

新米がおいしい季節になってきました





デイジーは今回 初めてのお産でした

普段のデイジーはやんちゃで食欲も旺盛でなんの心配も要らない子でした

ただ つわりはちょっと長く続いて食欲のない時期が長かった子でした

プードルは感情が豊かで頭のいい子が多いです

デイジーも愛情が欲しい子でした

それ故 犬舎掃除をするグレース@ママを後ろからチカっと咬みに来る子で

グレース@ママに振り向いて欲しい子でした

そんなデイジーがお産をしたのは9月24日

出産してもなかなか食欲が戻らずに喜びそうな物をいろいろ食べさせようとしましたが

あまり喜ばない状態で10月に入りました

たった1頭なのでなんとか育つだろうとデイジーにそのまま預けていたのですが

段々 お産箱から子犬を出すような仕草をみせるようになって

もう子育て放棄の状態になりデイジーに子育てをさせるのは無理と判断しました

それからは3時間から4時間おきにミルク・・・

ほ乳瓶の乳首をいやがって 初めは注射器で少しずつ飲ませました

子犬用のミルクに補強用の栄養ミルクを入れての哺乳

育つかどうかその時点では自信はありませんでした

でも その子自身の持った生命力ですね

少しずつ体重が増えていきました

そして 現在のむちゅこ

1ヶ月を過ぎて 歩くようになりました

見てください(*^-^*)



20071028214333.jpg



むちゅこ~ おいで~

20071028214431.jpg


ママ~

可愛いむちゅこです

おっぱいもほ乳瓶で飲めるようになりました


20071028214355.jpg


おいち~い(≧∇≦)

20071028214453.jpg


んまんま

今日の体重は380グラム  ずいぶんと重くなりました

うんちょも立派にしていっちょまえに臭いです

繁殖をしてるといろんな事が起きるけど

心配だった命が育つのはこの上ない喜びです

グレース@ママはこの子の旅立ちの時は冷静にいられるでしょうか・・・

今から自信のない子離れできない母です





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

哺乳瓶が大きく見えますね。
でも自分でチューチュー吸ってくれるまで成長したわけだ!
正しくグレース@ママさんがお母さんだわ。

今日しゅりちゃんに会いました。
私もグレース@ママさんのところのコが欲しくなりました。
だってしゅりちゃん、ものすごく良いコだもん。
ゆずの小さいときと大違い!
ウチは多頭飼いにだんなが反対なのですが、
いつかは絶対とあきらめていませんので・・・。

そっか~さすがのグレース@ママさんも、デイジーむちゅこにはヒトシオの想いがありそうですね。けどいつかは旅立ってしまうむちゅこなだけに覚悟決めておかないと、ですね。
出来ればお知り合いの方が引き取ってくれたらグレース@ママさんもうれしいのでは?そういうものでもないのかしら?

グレース@ママさんへ
デイジーむちゅこ君、かわいいなぁー。
ママさん、心しとかないと離れられませんよ。
この子には中年を魅了する何かがある(笑

さくら@さんも言ってましたが、初ドックランにしゅりを
連れていきましたが、全然問題なく楽しそうに遊んで
いました。
ミルもマシにはなりましたが、スイッチが入るとワンワン
鳴きながら走るので困りました。
関西宣伝部長頑張ってますよ。
さくら@さんもあのように言ってるでしょう。
ありのままに、伝えただけです。
あんな住宅地に住んでいるのに、みんなワンワンなんで
グレース家の犬は、鳴かないのでしょう?
コツってあるの??
ソースちゃんの子も、パピヨンなのにあんまり鳴かなかったと思う。
それに、しゅりも小さいけどちゃんとガツガツ食べてくれる
ので、安心です(*´∀`*)

これだけ手をかけると愛しさもひとしおでしょうね~
きっと旅立つ時はママさん大泣きかしら?
でも立派に息子ちゃん育って良かったわ♪

さくら@さんへ

ほんとに大きくなってきたんですよ~。
すごく成長して私の事もわかってるし。
しゅりちゃんは可愛いでしょう?
豆ちゃんだけどなかなか気が強いんですよ。
おねえちゃんのミルちゃんが優しくて良かった。
さくら@さ~ん。グレース家のワンコはいつでも大阪輸送作戦決行できましよ~。

みももさんへ

なんか手をかけすぎちゃうと思いが強くなっちゃってね。
買いたい人が出てきても私がチェックがしたりして・・・
あまり入れ込まないようにしなくちゃ。

ミルパパママさんへ

4時間おきにミルクをやってるし私がくるとわかってるところが可愛いんですよね~。
ドックランにしゅりちゃん、行ってきたんですね~。
まぁ我が家は屋内ドックランみたいなものですから・・・
ドックランの様子が早くみた~い。

momoyaさんへ

そうそう、今からむちゅこの旅立ちの保を考えると笑っていられるか心配です。
あまり気持ちをいれすぎると新しい飼い主に負担かかるし・・・
でも可愛がられる所にいくのが一番です。

うわぁ 380gのむちゅこくん! ガンバって育ってますねぇv-352
コロンとしてて足もまだヨチヨチ歩きですごく母性本能をくすぐるわぁi-179
ママさんが子離れできない気持ち分かりますぅぅi-80
この子がどこかのご家族にもらわれる日がきたら泣いちゃいそうですねi-241

うわ、ちっちゃーい。
でも、がんばって育っているんですね。
デイジーちゃんも次は少し慣れておかあさんができるようになると良いですね。
でも、3時間おきにミルク・・・。
グレース@ママ、お疲れさまです。

ムックママさんへ

めっちゃ、可愛いですよ~。
最近は箱の中から出してくれ~っていっちょまえに要求するんです。
ちっちゃくても感情があるんですよね~。
どうも甘やかせて我が儘になりそうです。

しおこさんへ

最近は4時間はあけられるようになってきました。
一回にいっぱいおっぱいを飲むんですよ。
可愛いですよ。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで。
でも着々と成長してます。

すいません 勘違いしてました いくらなんでも150グラムは小さすぎですね~

哺乳瓶がすご~く大きく見えるのは
写し方ですかね~
ママさんのむちゅこ~ってなんか久しぶりに
聞くような?
げんきに大きく育つんだよ~

COCOままさんへ

確かにちびちゃんだけど撮り方でよけい小さくみえるかもね。
でもすくすく育っているんですよ~。
パワフル豆ちゃんです。
なんとなくしぐさが男の子って感じがします。

かわいすぎです~ぅ!!こんなてしおにかけてしまったら、手放せな~い!!
絶対むり~!!
こんな可愛い子供がほしいよ~!!!
頑張ってね~!!

リリーママさんへ

リリーママさんとこも12月にリリーちゃんがママになれるといいですね。
どうしますかぁ~。
情が移って全部手放せなくなったら・・・
一気に多頭飼いです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク