心が・・・

昨日から我が家に来たフレンチブルの子犬が今日、旅立ちましたm(_ _)m

20071024215534.jpg


今年になってJALが鼻ぺちゃの種類、所謂ブルドッグとかフレンチブルの輸送が全面禁止になった

理由は鼻の詰まった犬種は鼻の長い犬種に比べて体温調整が難しい

どうも噂によると 外国から輸入したブルが輸送の段階で亡くなっていたらしい

もちろんその犬も高い金額で買われたものでJALとお客でトラブルになったのが原因とか・・・

ANAは受け付けているのだが8月9月は中止をしていたらしい

今日、空港にいって知った

10月で良かった

でも今回送る東北の都市は福岡から直通便がない・・・

結局 経由でしか送れなかったのだけれど そのルートがすごかった

初めは大阪に飛ばせてそこから東北行きの飛行機に乗せようと思ったら

大阪からその東北の便が貨物を受け付けられないと言われて

決まったルートがこれ

まず福岡から札幌千歳空港に飛びそこから東北の都市行きの飛行機に乗せる・・・

通りすぎるんかいって感じだけれどそれしか選択できない

ワンコにとってはハードでした

貨物扱いでは1時間前に貨物受付に連れて行き、預ける

経由の場合 次の飛行機の時間は最低2時間のあきがないといけないので

経由の空港で2時間以上の待ちになる・・・

フレンチのワンコは朝福岡の空港に10時に連れて行き目的地には夕方6時過ぎに着いた

先方から7時半近くに電話

元気に着きましたぁ~ とっても可愛いで~す

気に入ってもらって良かった~(*^-^*)

電話がくるまで心配だったのでほっとしましたm(_ _)m










心が・・・





心が・・・






心が・・・・








かる~い


体重は人並み以上に重いけど心は軽いのです



グレース@ママテンション高いです

なぜだかわかります



こいつです・・・



20071023230412.jpg



悪役覆面レスラーのソース子が・・・・・・




決まりましたぁ~






なんということでしょう・・・

(ビフォーアフターのナレーターのようになってしまった

とにかく グレース@ママが会う人ごとに

パピヨン飼ってぇ~って言ってたのだけれど

そのうちの1人が根負けして飼ってくれる事になったのだ

年輩のご夫婦で昔はワンコを飼っていたのだけれど

今はいなくて ただ自分の年齢から飼うのを躊躇していた方だった

いいの、いいのよ~ワンコを飼った方が元気でいられるって

またしてもO型特有のてきと~な営業・・・

でもそんなお気楽な言い方が良かったみたい

ワンコを飼う決心がついたみたいです

明日 連れて行きます

ソース子ファンの皆様 ありがとうございました





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~い

乗りにのってるって感じですね~
でも良かったです。
心が軽くなりましたか?

私がチョコを送った時 鼻の短い子の件は
書いてありましたね~
でも 一緒の受付した人は何度も送ってるから大丈夫です!!!って言い張って受け付けてもらってました
犬種はキャリーケースに入っていたので分かりませんでしたが。。。

そうなの、心が羽根のように軽いです、なんちゃって。
こればっかりは縁なんですよね~。
決まる時は決まるし努力しても決まらない時は決まらない。
でも可愛がってくれる家なので安心しました。

良かったですね

昨日、なつくな~って行ってたパピヨンちゃん、新しい家族が決まって一安心ですね。

>またしてもO型特有のてきと~な営業

これって私にも当てはまるんだけど・・・(´A`。)
地球の平和のために日夜O型は献血して世界に貢献しています 笑

血とったらすこしでも痩せるかな~~ってとこですけどね(^^)

ブルちゃん無事に着いてよかったですね。
初めての長旅かつ初めての空の旅ですもんね。
きっと疲れたでしょうね。よかったよかった!!v-424

追伸;やはり沢山のワンと触れ合う事がガウガウ病の治療になりますかね。
会えば会うほどガウガウが強くなってるような気がするんですけど・・・・・・・自我の芽生えなんでしょうか

グレース@ママさんへ
ママさん、おめでとう!!
年配のご夫婦に、大切にされますよ(*´∀`*)
飼った事のある、経験者なら、安心ですよね。

パピヨンは、近所でも結構ワンワン吠えていますが、
この子は吠えなくて、飼い易そうな子でしたよね。

フレンチブルの子犬、空輸が心配だったけど無事到着して、
安心しました(*´∀`*)

こゆきちゃん、まだ生まれへんねぇー。

ソースちゃんの子ついに決まったのね♪
良かったわ(^0^)
きっとこれから沢山の愛情を受けて幸せになって貰いたいわ♪

グレースママさんおめでとう!

えぇ~~~!
ソース子ちゃん、決まったんですかぁ??
もう、その愛嬌顔が見れないのぉ??

ちょっと寂しい・・・・・。マジで。

そのご夫婦はブログ始めないかなぁ。

でもグレース@ママさんの心が軽くなって良かったです。
ソース子ちゃんもきっと孫のように可愛がられますね☆

ソース子ちゃん、素敵な家族ができたのですね。
よかったね、でもちょっぴり寂しい・・・。

フレンチブルのちびさんも、6時間の大移動お疲れさまでした。
ついて行く訳にもいきませんからねえ。着くまで心配ですよね。
飛行機の事故はそんなに多いんでしょうか?
ワンニャンの移動って最近多いと思いますから、もう少しハード面の改善がされるといいですね。

桃のママさんへ

はい、無事にフレンチが着いて安心しました。
桃ちゃんはやはり自分は別格って意識があるんでしょうね。
自分の事を犬とは思っていないんでしょうね。
だからがうがうが出るのかもね。

ミルパパママさんへ

ず~と飼いたかったのを我慢してたみたいです。
私が飼いいよ~って言ったのが決心するきっかけになったみたい。
ベテランさんだから安心です。
飼うって決めたら 何を用意したらいい~って言ってた感じがすごく嬉しそうでした。

momoyaさんへ

momoyaさん、ありがとう。
安心しました。
とても可愛がってくれる人なので心配がないのが助かります。
なんて名前になるかなぁ。

さくら@さんへ

そうそう、ミルママさんにもさくら@さんにも振られたので福岡で飼い主を捜すにのに苦労しました。
さくら@さん、ちょっと寂しいでしょう?覆面レスラーを見られなくて。
そう言う私もなついてきてたんでちょっと寂しいです。

しおこさんへ

そうなんです。ちょっと寂しいけど素敵な飼い主が見つかって良かったです。
フレンチは元気に着いたみたいで着きました~って言われた電話の後ろでワンワン吠えてました。
顔の短い犬種は暑い時期、危ないんです。対応調整がうまくできないから。
でもそれが専門の人は大変だと思います。

そっか~パピヨンちゃん決まったんですね。
やっぱその時がくれば運命の人と会えるんですよね~。
きっとご夫妻の新しいお子さんとして目にいれてもいたくないくらい可愛がられるのでしょうね~。
よかったいい人のところにいって~!!

ソース子ちゃん おめでとぅ・・・\(◎o◎)/!
フレンチブル 無事でなにより・・・(^。^)y-.。o○

昨日・・・ミルママん家へシュリちゃん会いに行ってきました(●^o^●)
予想どおり・・・スタイルばつぐん!
(ミルママと比較ではありません!)
ちょこまかちょこまか・・・シュリが・・・
動いていました・・・すばしっこぃ・・・
ミルと仲良く・・・っん 良く見ていると・・・
ミル負けてました???
おねーちゃんだから手加減していますねっ!

それと・・・グレース@ママのおばーちゃまの
かわぃぃ手作りスリングっ\(◎o◎)/!
ありがとぅございますっ!<m(__)m>
スリングもってなくて・・・ほしかったんですっ!
大切に大切に使います。
リリー♀にぴったりです。
またUPします。

ママさん教えて!

桃がもうすぐヒートみたいなんです。お乳が張ってきてるみたいです。チンチンはまだ小さいけれど・・・・
今回ももし交配を見送ったとして・・・・・・
ヒートが終わってちょうど2カ月くらいしたら偽妊娠って言うのかな~。口にくわえれるくらいのワニのゴム製の玩具を口に咥えてまわるんです。このときだけ決まってワニなんですね。散歩も行かなくなるし、もし散歩行くとしてもそのワニを咥えたまま行こうとするんです。お乳も出るんです。とてもほてったように熱くなってるし・・冷たいタオルで冷やしたりが毎回(´A`。)
獣医に相談すると、子育て上手かも。でも、このままほっておくと乳腺が毎回刺激をうけて乳腺癌とかになりやすいかもっていわれたんですね。
なにか対処法ないですか?

みももさんへ

はい、無事に嫁ぎました。
年輩のご夫婦の娘として楽しい日々を送ると思います。
いいところが見つかってよかった。
これがご縁ですね。

リリパパさんへ

リリパパさん、初めまして。
そうですか。しゅりちゃんを見に行ったんですね。
可愛いでしょう?
ほんとにあの子は可愛いんですよ。
だから私もいつかは縁があると思ってのんきにかまえてたんですけどね。
でもミル家に嫁いでほんとに良かった。しゅりは幸せ者です。
スリング、喜んでもらえて良かった。
ぜひ画像アップしてください。おばあちゃんが喜びます。

桃のママさんへ

それは完璧に疑似妊娠ですね。
そういう子はやはり母性が強いと思うので
やはりそういう子は出産を経験させたほうがいいと思います。
それがもし望んでないならその状態がすべてなくなるかはわかりませんが避妊手術をしたら落ち着くかもしれませんね。
でもママさんも一度は桃ちゃんの子どもを生ませて孫気分を味わいたいんじゃないですか?
楽しいですよ~。
子どもを全部離しきらんで桃家、一気に多頭飼い?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク