ごめんね

昨日、生まれたたみちゃんのチビ牝ちゃん・・・

頑張ったけど今日、虹の橋を渡りました

実は昨日の夜の段階でお腹の色が他の子たちはピンク色をしてるのに

その子はやや赤紫色で夜の時点で育つのは難しいかなって思ってました

でもせっかく生まれた命

出来る事なら助けてあげたい・・・

一生懸命、哺乳しましたがやはり他の子とは違う

今日の朝、一番で見た時はまだ頑張っていたのですが次に見た時はもうあっちにいってました

呼吸もちょっと浅かったような気がします

せっかく生まれた命ですがたった一日のこちらの世界でした・・・

別れってほんとうにグレース@ママにとっては身近です











今日、卒業生がミニーの子を見にきました

彼女本人ではなく知り合いの人がプードルを捜してるという事だったのですが

仕事の関係で飼う本人はこれず 写メを撮って見せての相談という事でした

替わりに見にきた子はすごく気に入ってくれたのですが結局

そこのお母さんが仕事を辞めてから飼うということで決まりませんでした

残念

でもミニーの子はもう4ヶ月過ぎてもまだ1キロちょっとでまさにティカップです

見てやってください

お嬢を・・・

20071016230840.jpg



まぶしがって目がしばしばですがほんと可愛い奴なんです

我が子ながらこの子を買った人は良い買い物よねってグレース@ママは思っているのですが

それってただの親ばか

チワワのハートの牝ちゃんを飼われる方は待ちきれないみたいでメールの催促が入り

金曜に替わりの人が迎えにくる事になりました

買いたい時が欲しい時なんですよね







昨日 何年ぶりかの東北の同業の方から電話をいただきました

彼女はあと何年かで還暦を迎える方ですが

一人でペット美容室をやっている方です

すごい頑張りやさんで尊敬できる方です

以前はなぜか気に入っていただいていろんな犬種の子犬を探す時はいつも我が家に電話をくれた方でした

その地域の福岡からの直行便がなくなってなんとなくお付き合いがなくなってたのですが

大切な方からの依頼で犬を探す事になりグレース@ママに電話をくれたのでした

パイド、所謂白黒のフレンチブルの牡の子犬を探してほしいとの事でした

せっかくいただいたお電話なので張り切って探しました

おりましたぁ~

明日にも写メを送って金額が折り合いつけば決まるのですが・・・

まだ情報だけでグレース@ママもその犬を見ていないのでなんともいえませんが

可愛い子だといいなぁ~

なんとなく自然と切れたと思ったお付き合いでも切れた訳ではなかった

いろんな辛い別れや人に去られた経験があるグレース@ママとしては

涙が出るほど嬉しい依頼でした

役に立てられたらいいなぁ・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
チビ牝ちゃん、残念でしたね。
ユキの子供が3匹生まれたとき、全部育ってすごいと
言われたことがありました。
こういう事ってあるのですね。
短い命に、冥福を祈りたいです。

ミニーちゃんの子、今回決まらなくて残念でしたね。
本当は、この子の事がずっと気になっているんです。
私は、顔はこゆきちゃんみたいなタイプの子が
好きなんだなぁー。(ユキもそうでした)

また、繋がるっていいですね。
気に入った子で、決まるといいですね。

たみちゃんの赤ちゃん残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ミニーちゃんの娘ちゃんきっと良い出会いがありますよ!
素敵な飼い主さん早く出て来て!

疎遠になっていた方からご依頼があるなんて!
素敵!
ママさんの人徳ですね(^0^)

命を預かるお仕事。
いろんなことがあるんですね。
多分私が想像する以上のいろんなことが。
出会いと別れの繰り返し。

ミルママさんとレオンママさんが
「次ワンを飼うなら絶対グレース@ママさんのところから!」
っておっしゃってたのがよぉーく分かります。

たみちゃんの赤ちゃん残念ですね。
赤ちゃんが生まれてくるって本当に命がけなんですね。
グレース@ママ元気を出してください。

人間関係って不思議ですね。
疎遠になっていてもしばらく会わなくても、心のどこかで大切に思っていると必ず縁が復活しますよね。
なんかふと思い出したら、ばったり会ったりするんですよねー。

たみちゃんのチビ牝ちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね・・・・
グレース@ママさんは今までたくさんのお産に立ち会ってきたと思いますが、生まれてすぐ亡くなるっていうことはよくあることなんでしょうか?
せっかくこの世に生を受けたんだからみんなみんな元気に育ってほしいけどこればっかりはしょうがないのかなぁ・・・・

うれしい依頼がありましたねe-267
住んでる土地が離れていても切れない縁ってあるんですねi-179
これで話がうまくまとまったらいいなぁv-398

そっか~1ワンちゃんだめでしたか…(涙)1日の人生だったけど意味あるものだと思いたいものです。
なるの兄弟6匹。それもカニンヘンの母のおなかにミニチュアの父の子どもが6匹…皆無事に生まれ、無事に育っていきました~。そう考えると1匹の脱落者もいなくて我々は1日の命を見なくて、幸せだったのかもしれませんね…。
グレース@ママさんのお仕事本当に大変だと思いますが、影ながらいつも応援しています!

そうですか
子犬を育てるというのは 本当にたいへんな
ことなんですね

もう無事に虹の橋を渡ったかな?
何度経験しても 慣れるもんじゃないから
グレース@ママさん辛いですね

ミニーちゃんのコ小さいですね~
ティーカップは人気があるのかと思っていましたが
まだ めぐり合えてないのかな?

チビちゃん、残念でしたね(涙)
でもたった1日でもグレース@ママさんが一生懸命お世話してくれたこと、
きっと喜んでくれてますね。

疎遠になった人との縁って、何かきっかけがないとなかなか復活しませんが、
そうやって相手から連絡がきたりするととっても嬉しいですよね。
ママさんが探した子、気に入ってもらえますように!

p.s/ 今日は温かいコメントありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくです!

ミルパパママさんへ

たみちゃんの子は残念でした。小さかったけど本人なりに頑張ってたんですけどね。
出会いや別れがばたばたと通り過ぎて行きます。
時間が過ぎていくのは早いですね。
でも久しぶりの電話はとてもうれしかったです。

momoyaさんへ

ありがとうございます。
今頃、あっちで遊んでると思います。
なにかがあって疎遠になってたわけではないのですがなんとなくごぶさただったので久しぶりの電話、嬉しかったですね~。
ほんとにありがたいなぁって思いました。

さくら@さんへ

いや~、さくら@さん、かいかぶりですよ。
そんなたいした人間じゃありません。
すごく中途半端な人間です。
でもどっぷりとこの世界に浸かってもう他の事なんてできないんです。

しおこさんへ

そうそう、思いって通じますよね。
念じるというか思うってこと、大切なんだと思います。
しおこさんが以前いってたかもめ食堂を借りにいったら全部借りられてました。
残念。

ムックママへ

せっかく生まれてもうぐ亡くなる子はよくあることではありませんがあります。
ただ生まれて何日かで亡くなる子はどこか普通の子とは違って見えない部分の欠陥がある子が多いんだと思ってます。
そういって自分を納得させてる部分もありますが・・・
出会いや別れ、回りにはいっぱいあるんですよね。

みももさんへ

みももさん、優しいコメントありがとうございます。
そうですか。あるちゃんはなるちゃんたち6頭も生んだんですね。すごい。
全部育ったのはやっぱり家族の愛情のたまものだと思いますよ。

COCOままさんへ

そうですね。
この仕事をしてるとどうしても別れも多くなりますよね。
COCOちゃんはほんとに良いママでしたよね。
淡々とでもしっかりと上手に子育てしましたね。
それってすごい事ですよ。

はっちゃんへ

そうですね。チビちゃん、頑張ったんですけどあわててあっちに行ってしまいました。
別れもあれば出会いや復活もある・・・
人生ってそんな事の繰り返しですね。
ブログ、応援してますよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク