帰ってまいりましたぁ

昨日の天気予報

東京の予報は曇り・・・

あぁ~雨じゃなくて良かった・・・

ほっと胸をなで下ろしたグレース@ママ

東京での最後の1日は絶対雨が降ってほしくはなかったんです

だって・・・

だって・・・














デモ行進するから・・・




実は今回のたったひとつの用事というか義務は国会議員への陳情というか

署名を渡すというのが目的だったんです

商売人の奥さんたちのいろんな願いを地元の議員さんに託すという事で

2年に1回、集会が東京であるんです

その我が地区の代表として議員さんに会いにきたのでした

福岡からは28人

その中の1人にグレース@ママはなっていたのでした

嘘じゃありません

20071010221512.jpg



国会議事堂です

まちがいなく本物です・・・プラモデルではありません・・・

20071010221534.jpg


衆議院の議員会館に入って地元の議員さんのお部屋を訪ねました

国会開催中なので議員さんはいなかったけど

秘書さんにはお会いしました

議員会館の地下の食堂で中華Aセットを食べました

まずかったです・・・

衆議院会館に行ったという証拠に買ったお土産


20071010221600.jpg



福田さんまんじゅうです

これもまずかったです・・・


その後 日比谷公会堂で集会がありそして国会までデモ行進しました

今日は他にも朝鮮総連のデモがあったらしく付近は物々しかったです





東京でイベントがあると必ずといっていいほどグレース@ママには声がかかります

あんた、里帰りを兼ねて行ってこんね・・・

一応、代表ということで交通費を出していただけるのです

と言うことで 今回のめいっぱいお遊び里帰りは基本的に飛行機代はただでした

でも こんないいかげんな人間が代表で良かったのだろうか・・・

行きも帰りもみなさんとは別行動でしたm(_ _)m



2年に1度あるのでまた再来年も来ようかな

でもこんな態度じゃ行ったらだめって言われるかな




今 我が家に帰ってきてちょっと反省・・・

パインちゃん以外にビビアンちゃんも生んでました

パパさん、ほんとうにお疲れさまです

そうしたら パパさん、連絡まちがい

パインは牡1牝3のまちがいでした

ダックスのビビアンちゃんは牡3頭です

女の子は生まれませんでした

子犬の画像はまた明日にアップしますね(*^-^*)

まぁしかし よく遊びました

今日は早く寝ます

明日からは真面目に仕事しようっと・・・


ちょっとの間だけ・・・



P.S 里帰り中はみなさんのブログにお邪魔できませんでした

すいません  また明日から訪問させてもらいます






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事に戻られたのですね~
大役ご苦労様でした!
お仕事頑張ってくださいね~

又お会いできるのを楽しみにしてます♪

おかえりなさ~い。
そんな真面目なご用事だったとは・・・。
想像していませんでした。
でも、周りの方達優しいですね、代表をオススメしてくださるなんて。
国会議事堂ですねー。
名物にうまいもの無しなんですねー。

ママさんお帰りなさいv-222
デモ行進が本来の目的だったんですねv-405
交通費まで出してもらって遊びまくっちゃって・・・おっとi-201ちゃーんとやることもやってきたんだから全然OKですよv-352
再来年も交通費支給で里帰りしちゃってください 笑
パパさんお留守番中の2度の出産ホントにお疲れ様でしたe-420

お帰りなさい!
行進もご苦労様。
ママさんたちの思いが国会に届くといいですね。

再来年も行くべきですね。
もちろん余暇もありで。

それぐらいのご褒美はもらえるぐらい、
いつも一生懸命働いていますよ♪

お帰りなさい!

凄い大役が目的の東京だったのですね。
すご~!
ママさん地区代表もされてるんですね。仕事も結構ハードなのに・・・・お疲れないように、今日はゆっくり休んでくださいね。
沢山のちぴっこが誕生して明日から忙しいですね
今日は、この辺で・・・・おやすみなさい

ママさん、お帰りなさ~い。
東京での行進も更新もお疲れさまでした(笑)

ママさんのご実家、三鷹だったんですね。
はっちゃんは中央線大好きで、中野から吉祥寺まで1駅づつ住んだので、
井の頭公園とか懐かしいなぁと思いながら読んでましたよ。

ちびっ子さんも続々産まれてるみたいなので、
また気合入れて頑張ってくださいね~!

momoyaさんへ

はい、無事に帰ってきました。
またいつもの日々が始まります。
また来年会いましょうね。

しおこさんへ

いえいえ、大それた事ではないんですよ。
でもミ~ハ~のグレース@ママとしては話の種としてはおもしろいです。
またいつもの日々が始まりましたぁ。

ムックママさんへ

まぁ主婦としてお得とか無料の言葉に弱いです。
まぁ里帰りがただで出来るんだから多少の事はなんでも出来ます。
また再来年も行きたいです。

さくら@さんへ

衆議院も選挙がいつあるかわからないので地元から来たっていうと秘書さんも対応が良かったですよ。
今日からしばらくは真面目にお仕事します。

桃のママさんへ

いやいや、そんな大それたものじゃありません。
暇だから選ばれただけですよ~。
おもいっきり他人のお金で遊ばせてもらった感じで
しばらくはおとなしくしてます。

はっちゃんへ

行進も更新もお疲れさま・・・ってさすがはっちゃん。
座布団2枚です。
はっちゃんも中央線に住んでたんですか。
井の頭公園もかわらず素敵な公園でした。

グレース@ママさんへ
お帰りなさーい!!
そうでしたか、本当の目的はデモ行進だったのですね。
でも、ちゃんとママさんの里帰りの応援をしてくれて、
いいですよね。
交通費も浮くし・・・(*´v`*)
また、再来年皆さんに会えるのですね。
大阪にもそんな用事があればいいのになぁー。

ミルパパママさんへ

2年に1回ある行事で4年前にも行ったんです。
里帰りがただで出来ると言うことでありがたい行事です。
特に今回はこれでもかって遊びました。
ほんとに大阪に行く行事がないかなぁ。
聞いてみよっと。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク