役目

仕事とは 生きていくための必要なお金を稼ぐものであるという意味合いが大きいと思うのだけれど

その人の生きている意味であったり 未来への継承であったり

色んな意味を持っているものだと思う

きれいごとって聞こえるかもしれないけれど

この頃 しみじみ 自分の仕事の価値というか意味を知ることが 多くなってきた

今日来てくれた グレースで1番の長老のお客様 プードルのムックくん 16歳

ムック20177181

すっかり足腰が弱くなったムックくん

寝かせたままだったり ヒザの上で乾かしたりと

自分なりに工夫して ムックくんの負担を少なくして対応している・・・・・

お付き合いしだして 今年は特に ムックくんの老いを感じるようになった

最後まで ムック君の担当トリマーでいたい・・・・・・

心から そう思う

それが私の使命であり 役目であり 仕事であると思う・・・・・・・

やっと この頃 自分の生きていく意味が見えてきたような気がする・・・・・・



目の見えないムックくんは 光がストレートに入って きついらしい・・・・・

で・・・・・・・

飼い主さんが ムックくんの為に買ったというサングラス

ムック20177182

なかなか 散歩のときも楽になったようです かっこいい~~~~~~



グレースに来ていただいたお客様

ご紹介のルクちゃんが 来てくれました

ルク2017715

ルクちゃんは事故で 前足を骨折して そのせいで 身体全体が毛玉でマット状態でした

本人の負担が少ないように 今回は 短くさせていただきました

ありがとうございました



写真がブレブレになってしまいましたが・・・・・ソラちゃんが 来てくれました

ソラ2017715

ママが迎えに来て嬉しくてこんな写真になってしまいました・・・・

ありがとうございました


リリーちゃんが 来てくれました

リリー2017715

さっぱりと可愛くなりました

ありがとうございました




永遠のアイドル ランディーが 来てくれました

ランディ2017715

10歳のシニア犬とは思えない若者顔で撮れました

ありがとうございました



ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー2017716

足も短くして夏モードになりました

ありがとうございました



メイプルちゃんが来てくれました

メイプル2017716

毎回のお手入れの写真を遠く離れた息子さんたちが 楽しみしてくれてるそうです  嬉しいなぁ~~~~

ありがとうございました



お隣の県から大吉くんがパパとママと来てくれました

大吉2017717

肌トラブルに悩む大吉くんですが グレースのシャンプーや アーユルヴェーダーパックなど

少しでも楽になってくれたら 嬉しいなぁ~~~~~

ありがとうございました


レアちゃんララちゃんが 来てくれました

レア2017718
ララ2017718

今回 なんとかレアちゃんの耳を立てた写真が撮れました嬉しい~~~~顔が無表情だけど・・・・・

ありがとうございました


明日は 午前中から1日留守します・・・・・・

個人コンサルを受けたり 美味しいフォーや水出しコーヒーを飲んだり

洋服のコーディネートの事でプロのお友達にアドバイスを受けたりと

全て 未来への 挑戦に繋がることとして 1日を有意義に過ごそうと思います

明後日は1年に1度の審査員講習・・・・・・

出事が続きます・・・・・・・

ご迷惑 おかけします・・・・・・・・・

おばさんトリマーの暴走を お許しください・・・・・・






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
そうだよね、仕事もする人の熱意って伝わると思いますね。
家も老犬が増えて来て、健康ならまだしも心臓が悪いとか体に不調を
かかえてる子のトリミングは負担で、家では怖いから洗って欲しいとか
犬の子と考えるとダメだなと思う事もあるので、難しいね。
洋服のコーディネートのアドバイスをうけるんですね。
これはこれからのコーディネイト楽しみにしてますよ♪

ミルパパママさんへ

これからはますます シニア犬のお手入れの需要が増えていくだろうね。
私は なんとか最後まで その子ノトリマーとしてやってやりたいなぁ。
でもそれは飼い主さんとの人間関係がちゃんとしていないと無理だよね。

飼い主として、慣れ親しんだ方に最後までして貰えるのが理想だよ。
うちも最後は、シャンプーは体力的に無理だけど、顔だけやパットだけなんて体調を見ながらしてくれたら助かったのになって。
病気になったら、なかなか連れて行くのも大変だから。
最期はミルママさんのお陰で、綺麗な姿で見送れたことに感謝しているんだ。

colonままさんへ

本当につらい別れに大変やったね。
そうだよね。トリマーとしてどこまで付き添えるか
色んな問題があるけど リスクがあるからって恒例になったら
面倒はみませんっていう仕事はしたくないって思うよ。
また大阪に行ったら会おうね。遊びに行くから待っててね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク