強味

お天気は下り坂のようです・・・・・

とうとうグレース@ママ地方も梅雨入りか・・・・・

今年の梅雨入りは 例年より遅いようですね



ふうたくんが グレースに来てくれました

ふうた2017605

男の子だけど女の子チックに撮れました

ありがとうございました



ゆきなちゃんが 来てくれました

ゆきな20176051

ちょっと肌の弱いゆきなちゃん

肌の状態が落ち着くといいね

こんな写真も撮れました

ゆきな20176052

ちらっとこっちを見てる感じが可愛い~~~

ありがとうございました



昨日のブログで予告したことですが

グレースにはグレースらしさというか強みがあると思います

これだけ サロンがあると ナンバー1になるのは 難しいと思います

グレース@ママ自身も 決してナンバー1にはなれないことを自覚しているし

すべてのワンコがグレースのお客様になるわけじゃないし

気にいってくださった方に来ていただければいいなぁとは思っていますが

仕事として もっと順調にならなければいけないなぁとは思っています

では グレースを選んでいただくには どうすればいいか・・・・・・

そう考えたとき  どこに自分らしさ グレースらしさという特徴を確立していくか・・・・・

大事なテーマですね

自分の良さとか 店の良さって 中にいるとなかなか見えなかったりします

グレースはグレース@ママが1人でやってるヒトリマーのお店です

1人でやっている気楽さで 好き勝手をさせていただいてますが

1人だからこそ 方向転換など方針は 簡単に変更できたりします

グレースでは 肌に負担の少ないシャンプー類を使い

評判の良いシャンプーの噂を聞けば 即使ってみる・・・・・

良いと思ったら グレースで使うシャンプーの1つとして 揃える・・・・・・

肌の弱いワンコが増えているので 良ければ 採用します

水にもこだわっています

昨年の7月に導入した軟水器

軟水器

お店だけの予定が 人用のお風呂も軟水になり

肌の弱いグレース@ママとしても 大感激です

普通の水に比べ 高純度軟化水にすると

水に含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどが 

シャンプー分と結合して石鹸かすにが出来 皮膚や毛並みに悪影響を与えてたものが

出来ずらくなり  肌の弱い子にも十分な保湿効果の高い肌を保つことができます

アトピーのワンコにも 安心して使えます

グレースでは すべて使っている水は 軟水器を通しての水となっています


グレース@ママはお気楽なので 仕事が入ってないと しれ~~~っと出かけたりしますが・・・・・・

時間調整がつけば 早い時間からや遅い時間からのお手入れもお受けしてます

是非 ご連絡の上 ご来店ください


お手入れの様子もご希望の方は どうぞ見て行ってくださいと伝えています

誰だって 見て見たいですよね。

どうぞ お気軽に覗いてみてくださいね


自分の良さや店の良さって意外と自分では理解できないものです

まず 自分のお店の良さを知ることが 大事かもです

グレース@ママもみんなのアドバイスを受けながら これからも頑張っていきます


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
中々トリミング中に見学出来る所ってないよね。
たまにしか来ないお客様が、見たいって言われる人がいたんだけど
ワンちゃんは暴れるし、店は狭いしで危険で家では無理だったわ。
その店の持ち味ってそこでしか出ないので魅力的ですよね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

間ぁできる子ばかりではないけど 1度でも見ると安心してもらえるからね。
それで喜んでもらえるならいいかなって思ってるよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク