悩み

ちょっと、聞いてよ奥さん・・・

一昨日はブログを書こうとしたら上の娘から電話がかかって

長電話になって更新できなかったんです

そして昨日・・・

いつもよりやや早めに更新書き終わって保存をクリック

それで更新が終わるはずでした・・・

クリックした瞬間記事が消えたのです

まちがえて押したかなと思って気を取り直してもう一度記事を書いて更新しました・・・

なのに更新できない

何度やっても記事は29日のまま・・・

コメント返しはできるのになぜに記事は更新出来ないの

涙にくれた昨日の夜でした・・・


と、言うことで もう一度今日こそ更新(*^-^*)


昨日の夜の思いです・・・

昨日の夜 ブログを書こうとしたとき 上の娘から電話・・・

お母さん、帰りたい・・・

あらあら、先週は強気の娘さん、今日はうって変わって弱気です

どうしたのなんかあった

すると娘がぼそっと一言・・・

別に・・・ただ仕事がおもしろくない・・・

先週は自分がいなくちゃ仕事が回らないくらいの勢いだったのに

人間って弱いから気持ちがあがったりさがったりの繰り返し・・・

あの下の娘がお世話になったアメリカで活躍している先生も

グレース@ママと同い年で20歳くらいでアメリカからショーの審査にきた

女性のハンドラーの草分けの方にアメリカで勉強しないかと誘われて単身で渡米

口では言い表せないくらい苦労したみたいです

あと3日頑張って帰ろう・・・3日たって思ったより出来たじゃないか

じゃあ もうちょっと頑張ってみよう・・・

そんな気持ちの繰り返しだったそうです

そんな彼が今では永住権をとりニューヨークのドックショーで白人以外で初めての最高位を取り

プードルのハンドラーでは世界一と言われるようになっています

みんなそんな気持ちを繰り返しながら日々を重ねていくんだよね


グレース@ママ 娘にちょっと意地悪を言いました

今まで頑張ってきて一流の人の側にいてこっちに帰ってきてすぐには無理でも

この仕事でやっていける程の先生の技術を盗んだ

そう思うならいいよ


上の娘も誰かに愚痴をこぼせばそれだけで気持ちが楽になるみたいです

今日は電話がかかってきて1年過ぎて給料が2万上がったと喜んでました

さすがグレース@ママの娘いたって単純

まだもうちょっと岡山で頑張るみたいです・・・

20070829210747.jpg





下の娘もショーから帰ってきてぼそっと一言・・・

あ~ぁ 犬の仕事、辞めたくなっちゃったな・・・

あれあれ、こっちもどうしたの

だってお母さん、あたし、どんな思いで2年間アメリカで頑張ってきたと思う

一流の先生だから一流の技術を身につけてこいって言われてさ

こっちに帰ってきたら それぞれのとこでやり方が違うのはわかるよ

でもあたしがアメリカで習った事をやり方違うとか言われたら

あたし なんの為にアメリカで頑張ってきたの意味ないやん


なかなか彼女もプライドが強くていろんな思いがあるようです


そんな事を言いながら娘は今日も週末のショーの準備といってお休みだけど先生のお店に行きました

20070721230836.jpg



みんな悩みながら成長していきます

変化していく自分を感じながら楽しみたいね




みなさんにプレッシャーをかけられた店の改装じゃなく模様替え・・・


だいぶ めどがつきました

なぜか今日は腰が痛い・・・


20071001234752.jpg




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
今朝、ママさんのブログにお邪魔しようとしたら、
エラーが出て、改装中に何かあったかな?
と思いました。

娘さんたち、色々な問題にぶつかりながら成長して
行くのですね。
頑張れ!!今の苦労は必ず実るんだからね!!

ママさん、改装ご苦労さま。
綺麗なお店ですね。
遊びにいきた~い。

どうしたのかな

なんで 更新できなかったんでしょうね~
でも ショックですよね~
せっかく書いて消えちゃうなんて(>□<;)
 
娘さんもいろいろ悩んで成長していくんでしょうね~
でも 何事も前向きに考える娘さんのようだから
大丈夫のような気がしますが。。。
無責任にすみませんm(__)m

FC2ブログは結構混雑してますよね。
表示できない事がよくありますもんね。
私も何回もあるんですが
折角書いたものが消えるのって
ショックですよね。

私もちょっと前に記事が全部消えました。
保存してたはずなのに???
あのときの気持ちは言葉では言い表せないですよね。

もう一度トライしたママさんに拍手パチパチ♪

娘さんたち、いろいろ葛藤されているようですね。
ウチの娘も今、海外で自分と必死に戦っています。
なんか人事でない内容だったので、何度か読み直しました。
見守るしかない母の思いも複雑です。

でもどんな失敗や思い通りにいかないことでも、
それを体験していない時より人間って成長しているんだよなぁー
って若いエネルギーを羨ましく思ったりもします。

どうかこの若い娘たちの苦い思いが、
いつか血となり肉をなりますように・・・。

あああ・・・記事が消えちゃった・・・(泣)
その気持ち、よーーーく分かります。 痛いほど。

で、娘さんの気持ちもよく分かります。

はっちゃんもちょっとした専門職だったので、
辛くなると母に電話してました。
そんな時、決まって言われたのが、
「あ、そ。 んじゃ辞めて帰ってくれば?」
・・・そう言われるとなんか悔しくて、結局頑張ってしまうはっちゃん。
娘の性格をよく知る母の術中に、まんまとハマったのでした(笑)
娘さんたち、頑張ってね!

折角書いた記事が消えるって凄くショックですよね~
私も何度かあります(泣)

娘さんたち挫折を繰り返して大きくなっていくのね~
これからが楽しみだわ♪

お店凄く素敵!

グレース@ママさんへ

娘さんいろいろ悩む気持ちよ~くわかります。
何でもそうなんでしょうけど、この業界地道な修行の積み重ねですものね! 大変な道ですよ!!
でも、きっと花が咲き、実を結びますよ(^^)
頑張って!!
近いうちにお邪魔したいです!

お嬢さんたちがんばれー。
グレース@ママが何を言われても全然ぶれないから、安心して愚痴が言えるんですよ。
とはいえ、たいへんなお仕事ですね。技術は磨かなきゃならない、体力は必要、上下関係は厳しい、流行も意識しつつ伝統もある・・・。えらいなー。

あっ、模様替え終わってる!
明るい感じになってますねー。また今度遊びに行ってもいいですか?

遺伝子・・・

グレース@ママさんの子供さんってみんな頑張り屋さんですね。
きっとママの頑張遺伝子のお陰でしょうね。
愚痴をこぼすだけで、すっとして、悩んでたことがあほらしくなることってありますよね。
ママの誘導が上手なんでしょうね。当たり前っか。
自分の子供の性格もしってるのが母ですもんねv-410
改装前の写真も欲しかったといいたいところですが、
なんか暖かい雰囲気に仕上がりましたね。
腰が痛いって・・・・片付けなんかで結構力仕事されたんじゃ? 早めに治さないと持病になっちゃいますよ。
お風呂にゆっくり入って横になるのが一番です。

ミルパパママさんへ

ほんとにショックだったわ。やってもやっても消えちゃうんだもの・・・
娘たちはいろんな気持ちを話をしてくれるので側にいなくてもよくわかります。
2人の成長が楽しみです。

COCOままさんへ

ほんとにびっくりしましたよ。
だって何回やっても記事が載らないんだもの・・・
娘たちはなんやかんか言っても単純で愚痴をこぼして言いたいことを言うとすっきりするみたいです。
さすがグレース@ママの単純という遺伝子。

サラリーマンさんへ

ほんとにショックでした。
書いた記事は消えるし書き直しても更新にならないし・・・
FC2がなんかトラブルだったんでしょうね。

さくら@さんへ

ほんとに記事ガキエルってびっくりしますよね~。
あせっちゃいました。
さくら@さんの娘さんも海外なんですか。
留学ですか?
我が家の下の娘は中学を卒業後単身でアメリカに行きました。約2年間です。
ずいぶんと大人になりましたよ。
さくら@さんの娘さんもきっといろんなものをつかんで帰ってきますよ。
とってもおとなになってね。

はっちゃんへ

マンガでいったら目が点になった気分でした。
なんで消えちゃうのって感じで・・・
はちゃんもそんなふうにお母さんに愚痴をこぼして発散して仕事を頑張ってきたんですね。
ガス抜きっていうのかなぁ。そんな母でいたいです。

momoyaさんへ

やっぱりみんな一度はそんな経験してるのね。
ショックですよね~。
せっかく書いた記事が消えるなんて。
お店、だいぶ片付けたのよ。
だいぶすっきりしました。

チルミーママさんへ

チルミーママさんもたくさんの娘を育てているようなものでしょう?
思いは同じでしょう?
12月3日が試験、決まりましたね。
また何人の生徒さんが受験するんですか?

しおこさんへ

娘たちは愚痴を聞いてもらうことですっきりするみたいですね。
お店、変わったでしょう?
しおこさん、綺麗になったお店を見に来て~。

桃のママさんへ

働く事は苦と思わないで育ってくれたのでそれが私から娘たちにあげられた唯一の財産かなって思います。
楽してお金は稼げません。
腰は実はもともと悪いんです。昨年の12月に歩けない程ひどくなって・・・
だからあまり無理はできないんです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク