娘の話

先日 来ていた娘たちは 総合ペットショップに勤めている

トリマーとしてだけでなく 水物も扱ったり 小動物も扱ったりしているらしい

会社組織であるので 店長会議や 他の店舗の応援に行ったりと

なかなかハードに過ごしているらしい

母であるグレース@ママと同じ業界での仕事ではあるが

個人でやっているサロンと 組織としてやっているショップでは

全然別物といえる部分もあるらしい・・・・・・・

娘たちは 昔から 母であるグレース@ママに対しても厳しい見方をする・・・・・

今回 一緒に背面マッサージを受けたのは グレースのお客様がやっている自宅サロンにお邪魔したんですが

そのマッサージをしていただいたお客様が グレースによく来ていただいてるお得意様なんですが

娘にマッサージをしていただいてるときに 

お母さんってカットが上手よね~~~~ってお客様が娘に話しかけると

昔よりは上手になりました・・・・・っと 答えたらしい・・・・・・・

思いっきりの上から目線・・・・・・・

まぁ うちの娘たちは 若いけどなかなかの場所で修行してきた強者たちなので

母に対しても厳しいのである・・・・・・・

会社の中でも 店長たちの集まりの中でも なかなか厳しい指摘をするので

坂井姉妹の塩対応と言って 恐れられているらしい・・・・・・・

そんなきつい娘たちに育てた覚えはないが・・・・・・・

ただただ 人ではなく 不変のもの・・・・・・仕事なり 変わらないものに生きる喜びを見つけてほしいと

幼い時から 言い聞かせていた・・・・・・・・それが いけなかったか・・・・・・・・

でも その逞しさが 嬉しい・・・・・・・・グレース@ママも困った母親か・・・・・・・

仕事の話が出来るようになって またまた親子関係が面白くなってきたと思う

嬉しいなぁ~~~~~~~~




グレースに来ていただいたワンコのお客様たち

仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ2017124
マヒナ2017124

今回 娘たちと背面マッサージをしていただいたのは マハロマヒナママでした

めちゃめちゃ楽になりました

またお伺いしたいです

ありがとうございました




パワフルシュシュちゃんが 来てくれました

あちゃ~~~~~写真撮るのを忘れてました・・・・・・・前の写真ですが・・・・・・

シュシュ1011

ありがとうございました



初めましてのひめちゃんが 来てくれました

ひめ2017125

とてもおとなしいひめちゃんでした

ありがとうございました



トトちゃんが 来てくれました

トト2017125

いつもはじめは緊張してるけど 帰りは元気なトトちゃんです

ありがとうございました


ちい家のこたろうくんが来てくれました・・・・・またまた写真撮り忘れたけど・・・・・

こたろう12311

昔の写真ですいません・・・・・・・

ありがとうございました



イケワンパリスくんと家族になったぽにょちゃんが 来てくれました

パリス2017126
ぽにょ2017126

パリスくんとぽにょちゃんは同じブリーダーさんのところの子ですが 全然タイプが違います

ちっちゃいけどぽにょちゃんの方が強いです・・・・さすが女は強い

ありがとうございました



今日の更新はここまで・・・・・・

また明日も続きの更新・・・・・出来るかな






comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク