昨日、決まったパピヨンの子犬の嫁ぎ先はご近所の友達です

20070927220702.jpg


家の上の娘とその家の息子さんが同級生という関係で

グレース@ママとそのお母さんが一緒に子供会の役員をやった事があり

お互いなにか頂き物があるとお裾分けする仲間です

その彼女とはお互いいそがしいのですがたまに時間が合うとお茶をする仲間で

我が家の引退犬のポメのぼたんちゃんをもらっていただいたというつながりがあります

ちょうど一昨日用事で我が家に来たとき冗談のようにぼたんちゃんの仲間にって言ったら

内心、買いたかったらしく昨日の朝、パパさんと見にいらしたのです

いや~、ほんとに決まらない時にはどんなに努力しても決まらないけど

決まる時ってほんとにあっけないくらいに決まるものです(*^-^*)




我が家は一応、ショップの形をとっていますがほとんど人伝ての紹介で決まる店舗です

飛び込みはほんとに少ないです

でもこの頃つくづく思うのはそんなちょっとしたつながりから輪が広がっていく感じが

弱くて切れそうな糸のようだけどそれがしっかりと次につながっていく・・・

そんな可能性を仕事やブログを通して強く感じるようになってきました

ブログをとおして知り合った方もそばにはいないからしょっちゅうは会えないかもしれないけど

自分の中でかけがえのない友達に変わっていってるのを意識するようになったからです

不思議ですよね~

顔も知らないのにブログを通して楽しく会話してるんですから。

どんなに助けられてるかわかりません

ほんとうにありがとうございます

私は犬が好きでこの仕事を選んだわけですが

それを選択したためにみなさんのような愛犬家ではなくなっています

そんな自分がすごくいやに思ったりすることもありますが

もう引き返せなくなって今があります

私が死ぬときはいろんな犬たちの悲しい別れになにも出来なかった自分を

犬たちに詫びながら死んでいくんだろうなって思います

そんな思いを今は封印して私が死ぬその時までそれは私の秘密です

人に対しては私はどんなに後ろ指をさされてもあやまるつもりはありません

私があやまるのは犬たちに対してだけです

でもそんな犬たちとのつき合いを通してまた人との出会いがある・・・

ありがとう

あなた達のお陰でこんなに私の人生はこんなにドラマチックになっている

幸せ者だね・・・



20070913232045.jpg







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
嫌でも、向き合わないといけない事ってありますよね。
でも、必ず時間と共感しあえる友達という味方がいる。

昨日で、ユキが死んで9ヶ月でした。
あの時は、こんな日が来る事は創造する事も出来ませんでした。
ミルのおかげで、知る事ができたブログのお友達。
私も、感謝してるし、大切にしたいと思っています。
こちらこそ、いつもありがとうm(_ _)m

今日の日記を読んでググッと感じるものがありました。

グレース@ママさんって正直な方ですね。
そんなところが娘さんたちにも受け継がれているように思います。

ブログでの出会い、私にも宝物です。

お友達

そうですね ブログを通じてこうして
毎日会話をしているママさんたちは
私にとってはかけがえのない存在になってますねv-238
愛犬家じゃないなんて
ママさんのわんこに対する愛情は ブログからも
いっぱい伝わってきますよ

人の輪が少しずつでも広がっていくのってとってもウレシイですよねe-267
ワタシもブログを始めてそんなことを考えていました。
ちょっとした悩みや愚痴をこぼしても実際周囲にいる人達よりブログを通じて知り合えた方みんながとても親身に聞いてくれて・・・すばらしい仲間が少しずつ増えていることがワタシの財産だと思っていますv-352

グレース@ママさんは愛犬家じゃなくなったっておっしゃってますけど、ワンコたちへの愛情はしっかり感じられますよi-190
ワンコたちに何もできなかったなんて決して自分を責めないでください。
グレース@ママさんの愛情はワンコたちにも伝わっていると思うし、みんなきっと幸せを感じていると思いますよi-189

ミルパパママさんへ

そうですね。
ユキちゃんが亡くなって辛い日々を過ごされたでしょうけどそしてミルちゃんと出会えた・・・
命には限りがあるからぼ~っと過ごしちゃいけない。
なんでも尊いですよね。

さくら@さんへ

ず~っと負い目があるんです。
きっと私は天国にいけないなって・・・
あまりにワンコとの別れが多すぎて。
でも私にはこれしか出来ないって思ってるんですけどね。

COCOままさんへ

ブログを通して友達になるなんて思ってもみなかった事ですよね。
こんなにいろんな人と知り合いになれるなんて思ってもいませんでした。
COCOままさんともいつか会いたいですね。

ムックママさんへ

生き物を仕事に選ぶという事はなかなか大変なことです。
楽しい事ももちろんあるけど辛い事もたくさんありまう。
そしてワンコは可愛いのにそれを扱う人間は結構きつい人もいたりして・・・
でも自分でえらんだ道ですから振り返る事はできません。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク