日付が変わってしまいましたが・・・・・昨日の報告

前にアップしたとおり

今日は 朝から 長崎に向かいました

一般家庭の50頭あまりの飼育崩壊とのことで

毛玉だらけのマルチーズちゃんたちを 綺麗にして

新しい家族が見つかるようにというお手伝いをしてきました

6時に起きて6時半には 高速に乗りました

9時からボラトリが始まるとのことで 早朝から出発したんですが

思ったより 早くついて 1番乗りでした

昨日も たくさんのトリマーが マルチーズちゃんたちを綺麗にしてくれたので

今日は 13頭のシャンプーにカットと 前日のカットが終わってない子たちの仕上げをしました

いつもセミナーで 顔を合わせるメンバーが ほとんどだったので

初めてのボラトリでしたが

リラックスして 楽しく作業することが出来ました

長崎ボラトリ1

この子たちは シャンプーまでは終わったカット待ちの子たちです

毛玉の凄さのわりには 肌がダメージのひどい子は少なかったように思いました

今日は 長崎のトリマーの方が3人 佐賀からのトリマーが1人

長崎ボラトリ2


鹿児島から駆けつけてくれたトリマーが1人に福岡から来たグレース@ママの

合計6人での作業になりました

慣れている方々が多かったので 作業がスムーズに進み

お昼くらいには 大体の作業が 終わりました

早っ・・・・・・・・・

動物管理センターの方が用意してくださったお菓子とお茶をいただき

終わって ちょっとゆっくりおしゃべりする時間もあり

初めてのボラトリとしては スムーズに過ごせてよかったです

綺麗になった マルチーズたちの一部の子たちです

長崎ボラトリ3

長崎のボランティア団体の方々のご尽力で

大体の子たちの行先が決まったそうです

良かったぁ~~~~~~~



夕方 早めに家に帰り着き ちょっとゆっくりした後

今月2個目の宴会に参加です

127宴会

ビールに梅酒のソーダ割りにあんず酒ロックに桃酒ロックなど・・・・・・・

そこそこ飲みました・・・・・・・

帰りは 飲まなかった友達に送ってもらって 日付が変わるちょっと前に帰ってきました・・・・・・

明日というか・・・・・・もう今日ですが・・・・・・・

今月3個目の宴会が あります・・・・・・・・

今日は そんなに飲みません・・・・・・・・

連チャンで そんなことしたら 仕事に差しつかえます・・・・・・・

と・・・・・・・思っています・・・・・・・・・・

本当かぁ~~~~~~



今回 ご一緒にボラトリさせていただいた皆さん ありがとうございました

一緒に仕事できたことは 私にとって 大切なことを思い出させるきっかけとなりました

感謝しております

マルチーズたちが 温かい正月が 迎えられますように・・・・・・






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
この間、お客さんが崩壊した子を三重まで引き取りに行かれました。
毛玉だらけで家でトリミングは無理なのでとの事で、連絡がありましたが
予約が一杯で無理だったのです。
気になりましたが他所でトリミングできたようです。
他にもマット状にというか皮を着てるくらいに子を見かけますが、トリミングも
なれてないだろうし、噛む子も居るだろうしどんな感じなのか気になっています。
だけど中々時間がとれなくて参加する事がないのだが、いつか時間を作り
参加して1匹でも気持ち良くなって欲しいと思うけど、切なさと怒りが込み上げてきとうです。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
何だか飲み会も忙しそうですが、体に気を付けてね(*´v`*)

ママさん、お疲れ様でした。
なんか団子状態のお手入れ後のまるちゃんたちの姿って、不思議な感じがします。
みんな、幸せになりますように♪

ミルパパママさんへ

初めてのボラトリで 内心 心配な部分もあったんですが
仲間が多かったんで リラックスして作業出来ました。
自分で決めて自分ひとりで行動して あたしって本当に鉄砲玉だなって思いました。
でも やっぱり思い切って行って良かったって思いました。
全ての事は無駄なものはないって思いました。

ばーやさんへ

まだまだ最終的に家族の元に行ったわけではありませんが
色んなところの動物レスキューの団体の方々が 引き取ってくださったようです。
メール、ありがとうございました。
決まれば嬉しいなぁ~~~(笑)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク