原点に返る・・・・・

今日は 朝起きして 犬舎掃除を終わらせて

ばたばたと 温泉県の大分まで行ってきましたよ~~~~~

片道2時間半・・・・・・

最近は 長距離運転は 睡魔との闘いです・・・・・・・

ぽちぽちと休憩しながら 行きましたよ

何しに行ったかというと セミナーです

非常に 自分軸をしっかり持った男性トリマーのお仲間のグループがいて

年に2回ほどセミナーを開催してくださるので

出来る限り 参加させていただいてます

今回のテーマは0に立ち返るというテーマ

まぁ~~~~~~本当に ここのところ 感じてたこと・・・・・・

グレース@ママにぴったりのテーマでした

前半はテリアのナイフワークについて・・・・・

こちらは グレースでは なかなかやれてないことなので

よりレベルアップの仕上りを目指して 挑戦していきたいと思います

写真を撮ってなかったの・・・・・・残念・・・・・・


後半は プードルのラムクリップ

多少 毛の足りないモデル犬で 講師の方もシルエットが理想と離れていて大変だったと思いますが

気づきも多く あっという間の時間でした

セミナー11291
セミナー11292

グレースにもトリマー試験を目指して 勉強に来てる方がいらっしゃるのですが

色んな意味で 原点に返るという想いがこの頃強くなって

その想いとマッチするテーマだったので

自分の仕事に対しての取り組み方とか 今 自分が すべきことなど

気づいたことが多くて 感謝でした・・・・・・

ただ 作業になっているような仕事の仕方をしちゃいけないって思った1日でした・・・・・

お世話になった皆さん ありがとうございました

懇親会に出たかったけど 出たら確実に日付が変わっての帰宅になるし

明日も 仕事の予約が詰まってるし 勉強に来る方もいらっしゃるので

泣く泣く・・・・・・懇親会はキャンセルしました・・・・・

明日の事を考えるようになって・・・・・あたしも・・・・・・大人になったもんだ・・・・・・・

おせ~~~~~よなんちゃって・・・・・





グレースにコロネちゃんが 来てくれました

コロネ11281

お母さんからのリクエストで 今までのイメージを変えたいとのご要望で・・・・・・・

背中の毛の色が違うのを生かして イメージ的にはハイエナモヒ・・・・・・・

コロネ11282

イメチェン完了 お母さんに喜んでいただきました

ありがとうございました



ちい家の長男のこたろうくんが シャンプーに来てくれました

こたろう1128

こたろうくんは肌が弱く いつも細かいかさぶたがあったりするのですが

今回は 間が空いた割には 肌の状態が良かったです

軟水と使用してるシャンプーやパックなどが

こたろうくんの肌に合っているように感じます

良かったぁ~~~~~~~

ありがとうございました




時間は作るものです・・・・・・・なんちゃって言い訳しながら

肉が喰いたい・・・・・という衝動に駆られて・・・・・・・・・

こちらの肉を食べてきました・・・・・・・

いきなりステーキ

いきなりステーキってお店です

この肉の量は300グラム・・・・・・・

あっという間に完食・・・・・・・・

それが 何か

肉ダイエットしようかなぁ~~~~~~






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
ラムクリップ中々普通のトリミングではしないのですが、これが基本なんだよね。
テリアのナイフ、教えて貰える機会があって良いな♪
ケアンとノーリッチとノーフォークの子が来るので、勉強したいんだけど
中々難しいのよね(^_^;
ダイエットしてるんじゃなかったかな?(笑

ミルパパママさんへ

本当にラムクリップって基本だって思ったよ。
凄く楽しかったし 気づきが多かったよ。
ナイフも もうちょっと勉強したいわぁ。
グレースには そんな犬種 今のところ来ないんだけどね。
ダイエットは あきらめました・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク