帰ってきました・・・・・

昨日の夕方 北九州のドックショー会場近くのホテルに入り

今日は 7時半に会場に入り

1日 審査員の先生方へのお茶出しなど接客係として

ドックショーのお手伝いをして 先ほど 帰ってきました

ほぼほぼ 立ってばかりいたので 疲れましたぁ~~~~~

でも残念ながらプードルの審査は テントの中でのお手伝いで見ることが出来なかったけど

最後のグループ戦は 目の前での審査だったので 良く見ることが出来ました

でも・・・・・・

ここ最近・・・・・年々ドックショーの規模が縮小してて

今回の参加しているワンコたちは601頭・・・・・

ちょっと前は750頭を超えての参加頭数だったので ちょっと寂しかったです・・・・・

今日のナンバー1 ベストインショーに選ばれたのは アフガンハウンドでした

珍しいなぁ~~~~~~



実は グレース@ママ JKCのドックショーでの全犬種の審査が出来る

全犬種審査員という資格を持っています・・・・・・・

試験を受けてた時期が独身時代で 一緒に勉強してた仲間が

意欲的な方が多かったので その勢いに乗って一緒に勉強をして試験を受け

何年かかかりましたが 全犬種審査員の資格を取りました

でも ・・・・・・・・

審査するということが 自分にとって 向かないという想いがあって

ほぼほぼ 審査することを拒んでいたんですが

グレース@ママが持っている資格を使わないのはもったいないと言ってくださり

引き上げようとしてくださる先生方がいて 声をかけていただき

また 審査員として 多少ではあるのだけれど ドックショーに関わろうという気持ちになり

これから 実践の勉強をしつつ 審査員の仕事もできるように進んでいこうと思います

来年には 審査員デビューになるかも・・・・・・・

不安がないと言ったらウソになるけど 挑戦させていただくという環境を作っていただいて

その先生方の気持ちを裏切れないので 頑張って楽しみながら挑戦しようと思います

頑張るじぇい




初めましてのお客様 アンジェラちゃんが 来てくれました

アンジェラ1111

とってもお手入れ中はおとなしいアンジェラちゃんでした

ありがとうございました



グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル1111

年齢と共に 肌が緩んできたセシルちゃんです

お手入れは気を付けないとね・・・・・

ありがとうございました




こじろうくんが 来てくれました

こじろう1112

こじろうくんんも以前毛が抜けて薄くなっていましたが だいぶ状態が戻ってきました

ありがとうございました




カフェで逢ったマハロマヒナ君が紹介してくださって初めましてのレオンくんが来てくれました

レオン1112

身体の毛は短かったので 今までのイメージと変わりませんが

お顔の方は ちょっとイメチェンさせていただきました

可愛い~~~~~~~

ありがとうございました



写真の撮り方が へたくそなグレース@ママですが

ベビーズの可愛さは 間違いないです・・・・・・・・

それをちゃんと伝えられるか 不安ですが ウィッシュの男の子たちをもう一度ご紹介

ウイッシュ子1111
ウィッシュ子長男1111
ウィッシュ子次男1111

まだ45日くらいで この毛量・・・・・

モフモフ毛量のプードルオチンコブラザーズです

まだ ご予約のお客様が どちらを家族にするか 決めていらっしゃらないのですが

どちらかを家族としてご希望の方が いらっしゃいましたら 

グレースまで ご連絡ください

待ってま~~~~~す








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
アンジェラちゃんの写真で携帯のカメラが良くなったって
思いました(☆∩艸∩)
色々な貴重な資格を持っているんだから、それを生かして
頑張って行かなきゃ勿体無いよね。
これから色々もっと刺激的な事があるかもね♪
ウイッシュベイビー、メッチャカワイイよ。

お疲れ様でした♪
ピーちゃんが退屈そうな顔をしていたのでキチキチの撮影をして会場をでました。
審査員される時は行きますので教えてくださいね〜楽しみです♪

ミルパパママさんへ

本当にこんな私を引き上げてくださる方がいるので感謝しなくちゃだね。
いろんな刺激があるので 楽しみながら頑張ります。
アイフォン7プラスのカメラ機能 めっちゃいいよ~~~~。

ばーやさんへ

本当にピーちゃん つまんなそうでしたね。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
仕事じゃなければ もっとゆっくりお話できたのに・・・・・
また遊びに来てくださいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク