お・・・・・・惜しい・・・・・・

一昨日は大分県別府までセミナーに参加してきました

セミナーの内容はエアブラシの勉強会と猫のトリミングについてでした

エアブラシについては前から興味があり

グレースにとって導入するのは メリットがあるか・・・・・そう考えていたので

興味津々での参加でした

最初の印象は おされなカラーリングのイメージで

イベントで ワンコとのお出かけの時に 他のワンコとは違うスタイルで差をつけたい・・・・

そう考えるお客様への新しいアプローチ・・・・

エアブラシ1

そんな感じでエアブラシを受け止めていたグレース@ママですが

講師の方の伝えるエアブラシの可能性は 半端ない広がりのあるものでした

これから増えるシニア犬のお手入れや オイルクレンジングとしての使い方や 

保湿成分を肌に届ける効果など・・・・・

簡単にカラーリングくらいでのエアブラシの使い方しか想像してなかったグレース@ママとしては

エアブラシに対して 見くびっててごめんね状態の平謝り・・・・・・

いやぁ~~~~~~エアブラシの可能性にびっくりしました

欲しいなぁ・・・・どうしようって思ってたら グレース@パパがぼそっと一言・・・・・・・

俺・・・・・エアブラシ 持ってるぜ

えぇ~~~~~~~~~~~

さすが 会話のない夫婦・・・・・・・パパが そんなのを持ってるなんて知りませんでした・・・・

まぁ パパの所有してるエアブラシを チェックしてみます



後半は猫のお手入れについてでした

グレースでは 現在は猫ちゃんのお手入れは お受けしてません

はるか昔に グレース@ママ ガブガブに猫ちゃんに咬まれて

両手 両足が包帯にぐるぐる巻きになったことがあって

それ以来 猫ちゃんのお手入れは お断りしています

なので 実のところ あまり興味がなかったんですが

さすが 猫ちゃんの美容を得意として 実際数多くの実績を積んでられる講師だったので

猫とワンコの爪切りの違いや 猫ちゃんの気持ちの見分け方やスタッドテイルの落とし方など

動画もたくさん見せていただいての講義だったので 

内心 二度と猫ちゃんのお手入れはしないと決めていたグレース@ママですが

ちろっと気持ちが揺らいできました・・・・・・・

まぁ ヒトリマーとしては 仲間を作り 一緒に猫ちゃんの日を作るか

グレース@パパを保定役として育てるか

課題はまだまだ山積みですが これからの店の在り方としては

それも大切なことかもしれないと 気づかせていただいた時間でした

セミナーの後は いつもの楽しい懇親会にも参加させていただいて

10時前に別府をあとにしました

快適な高速運転で 12時前に自宅に着く予定でしたが

大分道から九州道に鳥栖ジャンクションで 移るんですが

ぼ~っとしていて ふと気づくと九州道ではなく長崎道を走ってて

福岡ではなく長崎に向かって 走ってました・・・・・・・

で・・・・・若干 日付が変わっての帰宅となりました・・・・・・

やばい やばい・・・・・・気を付けなくっちゃ・・・・・・

お世話になった みなさん ありがとうございました




グレースに半月に1回 通ってくださってるひなちゃんが 来てくれました

前回のご来店の時も書きましたが この頃のひなちゃんの 肌の回復の仕方が凄い

本当に 感動です

ひな10141
ひな10142

8月の時のひなちゃんは まだこんなでした

ひな8221

本当に嬉しい

やっていたことに間違いがなかったという想いにかられます

ひなちゃんのお母さんも散歩のとき 以前のひなちゃんの様子を知ってる散歩友達の皆さんに

何で ここまで良くなったのと 聞かれるそうです

悩んでおられる方は いっぱいいると思いますと お母さんが 話されていました

もっともっと 私たちトリマーに助けられることはあると思います

グレース@ママも もっともっと勉強して このひなちゃんのように

いっぱいの感動を味わいたいと 思います

ありがとうございました




初めましてのガイくんとラブちゃんが 来てくれました

ガイ1014
ラブ1014

長年 獣医さんのところで お手入れをしていたガイくんとラブちゃんですが

お手入れの後 体調を崩すことが多いとのことで

合わないのかなという飼い主さんの考えで グレースにご来店いただきました

グレースでは お手入れの間 お待ちいただいて お手入れの様子を見ていただくこともオッケーなので

見ていたいというご希望でした

2ワンコ共に 肌が弱いということで アーユルヴェーダーパックと炭酸泉をチョイスしていただき

仕上がった風合いに喜んでいただきました

また 来月のご来店を お待ちしております

ありがとうございました




グレースで 今 生まれているウィッシュの息子ちゃんをご予約いただいてるお客様が ベビーの様子を見にいらっしゃいました

お客様は陶芸が趣味ということで 前回 いらっしゃったときに グレースのマーク入りの水飲み食器を作ってくださると

約束してくださいました

今日は それを持参してのご来店です

グレース器11
グレース器22

めちゃめちゃ 嬉しい~~~~~可愛い~~~~~~~

グレース@パパが お客様に こう尋ねました

フクロウの横にあるマークは なんですか

骨だよ 骨

思わず グレース@パパの口を ふさぎたくなりました・・・・・・

お客様は グレース@ママにプレゼントだよってこれをくれました

陶器で作った グレース@ママの表札です

グレース表札1

ちゃんとつるすように 穴も開いています

可愛い~~~~~~~~嬉しい~~~~~~~~~

素敵なプレゼント 本当に ありがとうございます

でも・・・・・・・グレース@ママは 気づいていました・・・・・・・・

表札2

代表の漢字が 伐表になっていることを・・・・・・・

お・・・・・・・惜しい・・・・・・・・・








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
エアーブラシってそんな使い方も出来るんですね。
確かにオイル塗りにくいものね。
初めて知ったわ。
へー、猫ちゃんの爪の切り方爪を押して出して着るだけじゃないんだ。
家も1年に1頭だけ来てくれるんだけど、犬みたいに大人しい子なんです。
ほんとひなちゃん、綺麗になって来たね。
痒みが無くなってくるのが1番良いよね♪
カワイイ食器が出来あがったのね、骨に怒るという事は、
ママさんがイラスト書いたの?
フクロウの足跡かと思ったよ(笑
「伐」私もすぐに気づいたよ、修正ペンでも塗ってみる?

ミルパパママさんへ

そうそう。猫ちゃんの爪は層になってるんだって。
エアブラシは 色んな使い方が出来そうだよ。
シニア犬のお手入れや 肌トラブルを抱えてる子のお手入れにも
使えそうです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク