感じること

メンタルの部分に関するセミナーに たまに出たりする・・・・・・

出るたびに 色んな気づきがあって

自分の今までのことと照らし合わせて

いたく感じ入ったり びっくりしたりする・・・・・

努力曲線の話を聞いたことがある

人は 努力したことと 結果が 比例していくと錯覚しがちだけれど

実際 自分でも経験して気づいたことだけれど

始めてしばらくはあまり結果が出ないというか 変わらない自分にくさるけど

それをめげずに 続けていくと・・・・・・・・

ある日 突然急に 努力してたことが 出来るようになる

昨日までの あたしって何今日のあたしって・・・・・

グレース@ママは 本当に不器用で 若いころ ワンコの耳につけるリボンのペーパーの折り方が

なかなか上手に折れなかった

なんで 出来ないんだろう・・・・・・なんで・・・・・・なんで・・・・・・・

そんな時間を 目いっぱい過ぎたとき

先生のお店で 仕上がったワンコの耳にリボンを付けるように言われた・・・・・

あ~~~~あ・・・・・・・・また ここで長い時間かかってペーパーがぐちゃぐちゃになりながら

リボンつけるんだろうな・・・・・・・

そう心の中でつぶやいた・・・・・・

あ・・・・・・あれ~~~~~~~~

するすると 自分でもびっくりするくらいにペーパーを綺麗に折って

あっという間にリボンがつけられた・・・・・・

きつねにつままれた気分

努力曲線の話を聞いた時 この時の自分が走馬灯のようによみがえった・・・・

先日のトリミングコンペに出た 勉強に来てる方の空気が あの日から 変わったような気がする

努力曲線の急激カーブのところに差し掛かっているのかなって気がした・・・・・・





グレースに来てくれたワンコたち

ベリーちゃんが 来てくれました

ベリー103

ありがとうございました




パパが来てくれました

パパ107

ありがとうございました




ロンちゃんが 来てくれました

ロン107

今日はロンちゃんが 家族になった1年の記念日だそうです

そんな日にちを忘れずに覚えてくださってる家族がいて ロンちゃん 幸せだなぁ~~~~

ありがとうございました






グレース@ママの変化曲線は 今 どこなんだろう・・・・・・





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
継続は力なり、頑張って続けてると結果は出てくるよね♪
グレースも忙しくなってきて、12月が心配だよね(^_^;

ミルパパママさんへ

口では簡単に言うけど 本当に続けることの意味って深いよね。
年末でしょう?
今年はどうなるんやろうか・・・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク