明日は・・・・・・・

グレースには ただいまご縁があって トリミングの勉強に来ている方がいます

年齢の話をしては いけないかもしれませんが

グレース@ママより10歳上で 会社を定年まで勤めあげ

そのあと ワンコを飼って 縁あってアジリティーを始め

飼っているワンコが2頭になって トリミング学校に2年通い

ご自宅で セルフウォッシュとトリミングの店をしようとしている・・・・・

紹介で 実践の勉強をしたいとのことで グレースに今年の1月から来ていただいてる

せっかくだから 目標があったほうがいいでしょうとのことで

JKCのC級トリマーの資格を取ることを目指している

試験は12月にあって それに向かって勉強してるんだけど

雰囲気をわかったほうがいいでしょうということで 競技会に出ることを勧めた

その競技会が 明日になりました

出ることに意義があるっていう気持ちで 望んでいらっしゃるが

他に出る人たちの実力を見ることで また次への意欲に繋がるかなって思っている

明日は 我が家のイケワン ディちゃんがパートナーとなって

初めての舞台に挑戦する

上がらずに その時間を楽しんでもらえたらって思っています

もちろん 応援してきます

また グレースの引退犬として嫁いだエルちゃんも モデル犬として

今のママと挑戦するそうです

みんな 頑張れ~~~~~~~~




お蔭さまで グレースは紹介でプードルのお客様が多い

グレース@ママは カリカリに短くしたカットじゃなく ふんわりと長めのカットが好き

長いと 毛玉になりやすいでしょうって言われるけど

最近 しみじみ思うのは シャンプーブロー出来次第で 全然変わるって思う

本当に 最近はシャンプーのレベルが高いので

毛にダメージを与えるようなこすり洗いは もちろん しない・・・・・・

キューティクルを傷めずに洗うことが 1番だと思っている

いまさらですが この年になって わかってきたなって思います

身体が きつくなったら シャンプーブローだけは 自分でして

カットは 誰かにまかせようかなって 思ったりする

シャンプーブローは自信があります



仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ102
マヒナ102

マハロマヒナママに こう言われました・・・・・・・

前回から今回は毛玉が 出来ませんでした

その前は 凄い毛玉になったのだけど・・・・・・

あちゃ~~~~~~さすが 良く見ていただいてるママさんです

実はグレース@ママは ちょこちょこ 新しいシャンプーや 入浴剤などを試したりする

前々回に 新しい ものを試したのだけれど

他との組み合わせがいけなかったのか 使い方がまずかったのか

毛によって合う子 合わない子が 出た・・・・・

そのものを使いこなし見極めるのは なかなか難しいなって思う

ご迷惑をおかけしました

ありがとうございました



ポムちゃんが グレースに来てくれました

ポム102

長い時間 お預かりになって 待たせてゴメンネ~~~~ポムちゃん

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーのココアがシャンプーに来てくれました

ココア102

シャンプーが終わって 外で雷が鳴って ガタブルになったココアでした

ありがとうございました



ちい家の四男しきつねくんが シャンプーにきてくれました

しきつね102

いつも写真を撮り忘れて以前の写真を載せる失礼をしてたので 今回は忘れずにパチリ

ありがとうございました




ちいくんことちよひろくんをシャンプーカットして ちよこさんにしました

ちい102

カバちゃんじゃないので 手術して取ってません

そのままで ちよこにしました・・・・・・

ありがとうございました



さてさて 上に書いたとおり 明日は競技会に応援に行ってきます

予約の仕事を1つ こなして 明日は 病院に注射をする日でもあるので 病院にも行き

ばたばたとした1日になりそうです

で・・・・・終わったあとは 久しぶりの 楽しいバイキングレストランに行く予定

喰うぞ~~~~~~~~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
色々挑戦するって良いよね♪
どうなったのかな?
ヒトリマーはこれからの事が心配だよね。
お馴染みのワンコちゃん、みんなカワイイ~(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

結果は入賞しなかったけど 負け惜しみじゃなく 参加してもらってよかったです。
得られたものが多かったよ。
いつものお馴染みさん 綺麗になったでしょう?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク