まだまだ足りない・・・・・・

実は グレース@ママも抱えているんですが・・・・・・・

最近は 肌のトラブルを持つワンコが多い・・・・・・・

ノミとかダニとか 外的な要因のものだったら その原因がわかっているので対処しやすいんですが

最近は 人もそうだけれど アトピーとか 原因が特定しにくいでの肌トラブルも 多い

病院での治療が1番 安心かもしれないんだけれど

なかなか結果が出ない場合が多い

で・・・・・グレースでは

薬とかではなく 本人が持ってる治そうという力を手助けするというやり方で

役に立てるのではないかというアプローチで

ハーブパックや 肌に負担の少ないシャンプーや炭酸泉や入浴剤や 軟水を使っての

外からのアプローチの手助けを行っている

脂漏性の脱毛の子が 毛が生えてきたり 匂いが消えたりと

それなりの結果を出すことが出来て 

それがまた 紹介で 悩みを抱える子が 来店してくださったりと

自分なりに 結果を出してきたという自負はある・・・・・

でも・・・・・・・・

本当に 肌トラブルは 原因が1つではない複合の場合が多いので

奥が深くて 本当に難しい・・・・・

完璧な答えなんてないし 正しいものが1つとは 限らない

ただ もっと 役に立つには違うアプローチが 必要との想いで

ちょうど気になっていた サプリについてのセミナーがあるというので

誰かの役に立つかもしれないということで 参加することにしました

まぁ 少しでも費用を抑えようと 死ぬ想いで 深夜高速バスでの移動をチョイス

岡山って意外と遠いのよね~~~~~~

高速バスのチケットも用意して 

奈良のれおんままからいただいた首枕でバスで寝るぞ~~~って思ってたら

回りのギャラリーが あたしも行く~~~って声をあげてくれて

平均年齢50代後半の3人組で 車で岡山に行くことになりました

3人なら 車でも安心

前日の夕方に出発して 夜中12時過ぎに岡山インターを降りて

そのままホテルに入って 朝まで爆睡

で・・・・さわやかに起床して セミナーに参加するという計画です

セミナーの後は 岡山のブログ友達にお会いして 

またまた 夜中の12時過ぎに太宰府に着くという計算で

おばさん3人組の強行岡山訪問です

来週の話です




その岡山のセミナーに参加する気持ちになったきっかけになっているワンコのひとり・・・・

ひなちゃんが 来てくれました

ひな912

ひなちゃんの肌の状態が少しでも良くなるような役に立つ情報が聞けたら・・・・・

頑張ります

ありがとうございました





パワフルしゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ913

おりこうちゃんのしゅしゅちゃんでした

ありがとうございました




明日は グレースで7月に生まれたマルチーズの牝ちゃんが ご縁が繋がって

ご近所の市に嫁ぎます

お近くなので お手入れなど これからもお付き合いをしていただけるので

成長を見守られるので 嬉しいです

明日は 母の気持ちで 見送ります






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グレース@ママさんへ
家に来てるお客さんで、漢方の1ぽう400円の薬を1日2回飲んで
今は1日1回になったけど、治って毛が生えだして来た子が居てるの。
もちろんパックやシャンプーもそれ用を使っているんだけど、Wで効果が
あるほうが治りも早いもんね。
遠いので道中が大変だけど頑張って下さいね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

そうそう。色んな原因での肌トラブルだから やっぱり色んなアプローチが必要なんだと思う。
少しでも役に立つことが仕入れられたら 嬉しいなと思って。
頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク