グレース@ママの生き方

グレース@パパには お姉さんがいた・・・・・・

そう・・・・・・いたっていう過去形・・・・・・・

義姉は グレース@ママたちと一緒に暮らしていた

本当に優しい穏やかな姉だった

そんな姉が50歳の時 突然トイレで倒れ

意識が戻ることなく2週間後に亡くなった・・・・・・・・

それが もう17年前くらいになるかな・・・・・・・

義姉をはじめ 家族は揃って 必ず1年に1回は健康診断を受けていた

そんなことしてたって 人は簡単に死ぬ・・・・・・・

本当に 簡単に・・・・・・・・

義姉が 亡くなってから 怖くなった・・・・・・・

人は突然 亡くなったりする

あたしは・・・・・・・・・まだ死にたくない・・・・・・・・

自分が亡くなる最後の瞬間・・・・・後悔の言葉は話したくないと思った

あれもしたかった・・・・・・これもしたかった・・・・・・でも・・・・・出来なかった・・・・・・

そんな最後を迎えたくないと思った・・・・・・・・

そこからですよこんな暴走おばさんが 出来上がったのは・・・・・・・

本当かぁ~~~~~~



今日のグレース@ママは やりたいことこてこての1日を過ごしましたよ

まずは22日にオープンしたフィットネスクラブに マシンの説明を聞きに行きましたよ

フィットネス826

思ってた以上に足の筋力が落ちていたので びっくりしました

24時間オープンなので いつも行けるというのが嬉しい・・・・・・

もちろんダイエットが目的なんだけど・・・・・・

ジムの下に京都伊三郎パンという100円パン屋さんがあるので

それが ネック・・・・・・・ジムの帰りにパン買ってたら 絶対痩せるはずが ない

この写メを送ったら 奈良のれおんくんママから

靴下はスニーカーソックスにしてくださいと 笑われた・・・・・・

探したけど よれよれのしか なかったんだもん・・・・・・

早速 夕方 スニーカーソックスを買ってきましたよ



午後から ず~~~~と予約をキャンセルばかりしてた美容室に髪を切りに・・・・・・

でも その前に 突然 思い立って お友達の理髪店の店へ

顔剃りとプチフェイスマッサージをしてもらいに・・・・・・・

時間が空くと ついこてこてにスケジュールを入れたくなる悪い癖・・・・・・・

生き急いでるわけでは ないけれど

濃厚な時間を過ごしたいタイプだから ついばたばたと動き回ってしまう

面倒くさい性格・・・・・・・




明日は 午前中 ばたばたと仕事を2つこなし

お昼から 所属してる組合の婦人部のお誕生ランチ会に 出る予定が

ドックショーの審査員の勉強会に出ろ 出てごらんなさいと言われ

食事会をキャンセルして 講義を受けることになりました・・・・・・

実は なぜか グレース@ママ ドックショーの全犬種審査員の資格を持っているので

審査に立てと お世話になってる先生から 言われております・・・・・・・

自分はそんな器では ないと思っていたので ずっと避けていたんですが

そうやって気にかけて 引き上げてくださろうとする先生がいらっしゃるというのも 感謝なので

苦手なことも避けないで 流れに身を任そうと考えるようになりました

で・・・・・・そのための お勉強・・・・・・・・

ひょえ~~~~~~不安だわぁ~~~~~~~~

でも そう思いながらも 新しい世界に触れるのは 嫌いじゃありません・・・・・・・

変化する自分を 楽しもう

と 言うことで・・・・・・・

誘惑のパンやさんももう閉店してるので 新しいスニーカーソックスをはいて ジムに行ってきま~~~~~す





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだったんですよね、もう17年ですか。
私もどうせやるなら楽しく、後悔しないようにをモットーで
生きています。
でもなかなか忙しさに追われて生きてるなって感じています。

ミルパパママさんへ

本当に時間が過ぎるのは早いよね。
そう。もう17年にもなりましたよ。
色んな意味で 自分の人生も考えるようになりました。
後悔のない人生を過ごしたいと思っていますよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク