覚悟

グレース@ママには 忘れられない場面がある・・・・・

山形であった国体の開会式で天皇陛下がメッセージを読まれれているとき

天皇陛下に向かって 発煙筒を投げようとした暴漢がいたが

とっさに 皇后陛下が 天皇陛下の前に手を差し伸べて 天皇陛下を守ろうとした

この方に何かあったとき 自分の身を挺して守る・・・・・・・

民間から 皇室に嫁ぐことを決めた時 

きっと 美智子様は 覚悟を決めたんだろうと 思う・・・・・・・

昨日の天皇陛下のお言葉は 象徴天皇として 精一杯 国民に寄り添うことに

時間を費やしてきた天皇陛下の 長く考えた末に 覚悟をもって 国民の私たちに伝えたかった言葉だったんだろう・・・・

グレース@ママの実家の母も今年83歳になる・・・・・・・

そりゃあ・・・・・・・大変だよね・・・・・・・・・

天皇陛下のお言葉は 新しい 時代の流れを作っていくようになるんだろうか・・・・・



イチローが 泣いていた・・・・・・・

サングラスの下で頬に涙が ながれているのを 誰もが 気づいていた・・・・・・・

3000本安打 達成 おめでとうございます

イチローが 試合の後に 話したメッセージ


僕にとって 3000という数字より僕が何かをすることで 僕以外のひとたちが 喜んでくれることが

今の僕にとって何より大事なことだと再確認した瞬間でした・・・・・・

色んな事・・・・・・自分自身のこれから・・・・・・・

考えさせられる昨日という1日でした・・・・・・





先月末に紹介で グレースに来店いただいた13歳の柴犬のひなちゃん

脱毛に脂漏性の匂いに痒み・・・・・・・

遠方から来ていただく大変さに 通っていただくのが 難しいと思ったんだけど

ひなちゃんの肌の状態を少しでも改善してあげたいという家族の想いで

また 今日 ご来店いただきました

ひな89

先月の末の来店から12日目の二度目ましてのひなちゃん

1回のお手入れで肌が良くなるほど 簡単なものではないのだけれど

1回の来店で 家族もびっくりするほど 状態が好転したと お母さんが 話してくれた

単純に 嬉しい・・・・・・・・

役に立てるかもしれない・・・・・・・・

遠方から 来てくださるので 少しでも 早く結果が出てくれるなら 通っていただく甲斐がある

また再来週に ご予約をいただいた・・・・・・

ありがとうございました・・・・・




マハロちゃんが 来てくれました

マハロ89

本当に 毛が増えたよなぁ~~~~~

薄毛で悩んでたのが 嘘みたい・・・・・・

ありがとうございました




チョコちゃんが 来てくれました

チョコ89

今回は 軟水の凄さをわかっていただくために わざと 何もオプションを付けないコースを選択していただいた

でも・・・・・・本当に 基本コースだけでも 毛や肌の状態の良さが わかる・・・・・・

凄いわぁ~~~~~~~

ありがとうございました




グレース@ママは単純な性格だから コストとか 値段がどうとかとか 考えることもなく

良いと思ったことは 出来る限り 取り入れてきた・・・・・

それが ワンコにとっても 良いことだって思ったから・・・・・・

ここ何年間でグレースもグレース@ママも進化してきた・・・・・・・

最近になって それを自分でも変化してきたのを気づくようになった

そして その証拠に

グレースに来てくださるワンコたちの肌や毛の状態が

昔より 確実に良くなっている

お客様が 笑いながら言う・・・・・・・

毛が 元気になりすぎて 伸びるのが早すぎて お手入れが 大変だわぁ~~~~

ちいくんも 以前は 毛の伸びが遅い子だった

でも 最近は 毛の伸びるのも 毛の厚みも増した

先日も ドックカフェで とても9歳の子とは 思えないと 驚かれたそうだ・・・・・

何もわからなくて やみくもに・・・・・暗闇の中を走ってきたような気がしたけれど

やっぱり 走ってきた方向は 自分が行こうとする方向に間違いがなかった・・・・・・

しみじみと 最近・・・・・・そう思う・・・・・・

今年より来年・・・・・・来年より再来年・・・・・・・

グレースは グレース@ママは どんなふうに 進化していくんだろう・・・・・・

あっ・・・・・・・きっと体型は スレンダーになってるはずです・・・・・・・・

たぶん・・・・・・・・きっと・・・・・・・・・・

ビフォーの写真 撮っておきます













comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
私も覚えてる、皇后様のあの姿。
美智子皇后様は本当に素晴らしい女性だと思います。
皇室のお仕事って本当に大変ですよね。
少しでも改善出来たら、嬉しいですよね(*´v`*)
私も頑張ろう!!

ミルパパママさんへ

本当にすごい方だと思うね。
焦っちゃいけないけど 進化していかないとって 本当に思うの。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク