伝える努力

あちゃちゃ~~~~~

ちょっとばたばたしてて 更新が空いてしまいました・・・・・・・・

決して 夏バテしたり 遊んでいたわけでは ありません・・・・・・・

真面目に 暮らしておりましたよ

一度に更新するのは写真が多くなりすぎるので さくっと前半を 更新・・・・・・・


イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス714

パリスくんも若干 肌が弱いので たまに肌トラブルが起こります

最近はたまに唇が腫れることがあったんですが

今回はそんなトラブルはまったくなし

お母さんは とても勉強家で 食事にも気を付けて手作りを実践してる方なんで

その努力の結果かな

肌の状態 良いですね~~~~ってお伝えしたら 喜んでいらっしゃいました

ありがとうございました




元気パワー炸裂のしゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ715

いつもながらに パワフルしゅしゅちゃん

ありがとうございました




ムムちゃんシーちゃんファミリーが 来てくれました

ムム715
シーちゃん715

今回はしーちゃんの肌が今までで最高に悪化してて

見ていて とても辛かったです・・・・・・・・

少しでも 楽になる方法が 見つかればいいんだけど・・・・・・・

ありがとうございました




人間の世界でもそうですが ワンコの世界も アトピーや難しい病気が増えています

私たちトリマーは 獣医の先生のように治療はできませんが

お手入れなど ワンコと直接かかわることでわかる

なにかしらのアドバイスは 出来ると 思います

おやつやフードのことにおいても 色んな問題も含まれていて

伝える努力をすることで ワンコ自身の悩みを軽減することも可能かもしれません

ワンコに関することを生業としているグレース@ママとしては

お金をいただけるお客様に 感謝して日々 過ごさせていただいてますが

時には お客様に対してイェスマンではなく

しっかりと伝えることも大切だと思えるようになってきました

シャンプーは 汚れを落とし 肌を良い状態に保つということが 1つの目的ですが

香料の強いシャンプーは必要なものなのか・・・・・・・

そんなことも 伝えることが ワンコの幸せにつながるかもしれない・・・・・・・

あらためて そんな伝える努力もしていきたいと思うグレース@ママなのでした・・・・・・

最近のグレース@ママ・・・・・・・・・悟りの境地か・・・・・・・

死期が近いか・・・・・・・・・

いや・・・・・・・まだ死にたくないし・・・・・・・死ねない・・・・・・・・

まだ 人生 折り返したくらい・・・・・・・なんちゃって・・・・・・・

100歳以上 生きるんかい・・・・・・・・生きるかも・・・・・・・・・









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク