家にいる予定です・・・・・

怒涛のセミナー週間が 終わりました・・・・・・・・

と 言うか・・・・・・・・

3日は所属してる組合の総会に参加しつつの7頭のお手入れもこなし・・・・・

月曜は昼過ぎのLCCの飛行機で成田に着いて 

ちょうど娘の迎えに来た新宿集会の高校時代の友達に車に乗せてもらい

新宿のホテルに入り 夕方に友達たちの注文の梅の実ひじきを21個持って

高校時代の友達との宴会 通称 新宿集会のお店に入りました

新宿集会のメンバーは8人ですが

今回は孫守のため 不参加の1人を抜かして7人の参加

今回も笑いっぱなしの2時間でした

新宿集会1
新宿集会742
新宿集会743

後半出てきた肉は お腹いっぱいで完食できませんでした・・・・・・

その後 何人かでカフェでまたおしゃべり第二弾・・・・・・・

軽い酔っ払い状態で ホテルに戻りました・・・・・・・・

次の日は 今回の目的のセミナーで 午前中から セミナー会場に入り

午後5時半過ぎまでのハードなセミナーでした

今回の講師はプロハンドラーの原田義雄さんで

娘が中学生の頃からハンドラーの合宿でお世話になった方で

娘から常々 教え方が上手な方でわかりやすいと聞いていたので

スタックの仕方など 楽しみにしてました

お話も面白くて 楽しかったんですが

私自身が 最近はドックショーとちょっと離れていたので

ちょっと現役じゃないという難しさを感じました

1回じゃ理解できない この頭の悪さ・・・・・・

何度も参加しないと 理解が出来ないと感じたセミナーでした・・・・・・

5回くらい聞けば 理解できるかなぁ~~~~~~~



セミナーが終わって 羽田に向かい遅い時間の飛行機で 福岡に戻りました



次の日は 地元福岡でのシャンプーとフードのセミナー・・・・・

サロンをしている身としては 非常に現場の人間として

ダイレクトにお店の仕事に役立つセミナーでした

セミナー後の懇親会で 九州トリマーの横の繋がりをもっと強めていきたいという

強い気持ちが生まれました

共に レベルアップしていきたい・・・・・・

皆に引き上げてもらう分が 多いかな

帰りは図々しく 仲間のトリマーの方の車に乗り込み

無理やり 自宅まで送ってもらいました・・・・・・・

さすが おばちゃんは強い・・・・・・・・



そして 今日は JKCの審査員講習会

実は こちらの講習会は 毎年あるのですが

ずっと無視して 参加してなかったんですが

今回は 必ず来てねと 会長より自筆のコメント入りの案内状をいただいたので・・・・-

しぶしぶ 参加いたしました・・・・・・・

でも 今 世界のドックショーの流れなど 興味深い話もあり

参加して良かったと思いました・・・・・・・

でも・・・・・・・・

一気に3っつのセミナーの参加だったので・・・・・・・・

頭が爆発・・・・・・・・・

一気に内容が はるかかなたに行ってしまった感じ・・・・・・・・

脳みそが機能してない・・・・・・・・

どんどんシナプスが死んでいく~~~~~~~~~

頑張れ58歳




明日からは 一応 何日間は おとなしく家にいる予定・・・・・・

ご迷惑かけたお客様 失礼しました・・・・・・・

無理くり時間を合わせていただいたノノちゃん

ノノちゃん77

ありがとうございました


本当に 体重は重いのに フットワークだけは なぜか軽いグレース@ママ

これからは 体重も軽くしたいと思います・・・・・・・

もちろん 希望ですが・・・・・・





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
お疲れさまm(_ _)m
毎回、聞いてるだけでしんどくなるスケジュール。
ほんとフットワーク軽いよね♪
さてしばらくは頑張って仕事しなくちゃね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

やっと落ち着きましたよ。
軟水器も買ったし 頑張ってお仕事しなきゃ・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク