ばたばたで・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~~

ちょっと 色々とやってたら・・・・・・・

日付が変わって 今日が もう東京に行く日ですよ・・・・・・

やばい・・・・・やばい・・・・・・・

軟水の話もするって言ってたのに・・・・・・・

触りくらいで 終わりそうだし・・・・・・

いつもどたばたで ごめんなさ~~~~~い



まずは グレースに来ていただいた大切なお客様たちをご紹介・・・・・

アレルギーで脱毛してたのんたくんが良くなって 久しぶりに 来てくれました

のんた72

後ろ足やしっぽが 毛がなくなったりしていたそうです

すっかり良くなりました・・・・・本当に良かった

ありがとうございました



ココちゃん ごんたくんが 来てくれました

ココ72
ゴンタ72

暑くなってきてのサマーカットのご要望

ありがとうございました




ココアくんが シャンプーに来てくれました

ココア73

ココアくんは シャンプーのあと ちい家と一緒にランチにいきましたよ

ありがとうございました




チワワンファミリーのコロ、チョコ、ティアラちゃんが来てくれました

みっじかくお願いしますというお母さんのご要望

さっぱりファミリーになりました

コロ73
チョコ73
ティアラ73

ありがとうございました



14歳のキャムちゃんが きてくれました

キャム73

若々しいキャムちゃんでした

ありがとうございました




初めましてのジェリーちゃんのサブローくんが 来てくれました

ジェリー73
サブロー73

一気に暑くなってきたので みなさん 短くのご注文です

ありがとうございました



前回に書いた軟水器のことですが

実は昨年 デモ器をお借りして 欲しかったんですが

色んな想いがあって 昨年は購入を断念してました

でも 密かに 今年中には導入したいと思っていました

日本の水は 硬度が低いと言われますが平均でも50以上あります

カルシウムイオン、マグネシウムイオンが多い水が硬水と言われますが

シャンプー成分の一部が それらの水の中の硬度成分と反応して 金属塩になってしまいます

その分 泡立ちが悪くなり シャンプーをより多く必要となります

軟水器で 硬度が1mg/Lの高純度軟化水になると シャンプーの使用料が減り

アレルギーで痒みが伴う皮膚炎の症状が緩和したり

毛に金属塩が残らないので 毛艶や手触りが良くなったり 絡みにくくなったりします

そして トリマーの手にとっても 同じ状態が 望めるんです

グレース@ママは この軟水の凄さに気づいた時

知らないトリマーが 多すぎると思いました

買う 買わないは別として 普通の水と軟水の違いをしたっら良いのにって思いました

軟水器の会社の方にも もっと宣伝したらいいのにって言いました

グレース@ママは 軟水器の会社の方から お金をもらっているわけではありませんが

軟水器のデモ器を貸してくださるので 是非 興味のある方は 借りてみてください

実は・・・・・・・

今回 まだ自分でも買ってないのに 友達たちに軟水器の良さを教えて

デモ器を借りた友達が何人もいたんですが・・・・・・・

大部分の友達が お店に導入を決めました・・・・・・・

グレース@ママが買うよりも前にです・・・・・・

で・・・・・・

のんびりしてたグレース@ママも みんなに先を越されて

慌てて 今回の軟水器の導入になりました



最近は 肌トラブルで悩んでいるワンコちゃんもいっぱいいます

肌トラブルは 色んな理由があるので これですべて良くなるとは言えませんが

助けられるワンコもいると思います

脱毛のワンちゃんが軟水シャンプーを続けることで 毛が生えてきた例もあり

きっと喜んでいただける方がいると思うと

いまから わくわくです

アトピーのワンちゃんにもお役に立てる部分もあると思います

ご期待ください

今回 グレースで導入するのは Miuraの軟水器です

興味のあるサロンさんは 是非デモ器を借りてみてください

きっと喜んでくださるお客様がいるはずです

お店の戦力にもなると思います・・・・・・

言っておきますが グレース@ママは ミウラから お金をもらって言ってるわけではありません

自分も知って 知らなかったことが歯がゆかったから 知ったらいいと思うからです

ただのおせっかいなおばちゃんだと思ってください

グレースは今月22日以降に軟水シャンプーが 標準となります

お楽しみに~~~~~~


さてさて今日のお昼過ぎの飛行機で東京に向かい

夜は恒例の高校時代の友達との宴会 通称 新宿集会に参加し

明日は 午前中から楽しみにしてたセミナーに出て

夜の飛行機で 福岡に戻ります

明後日は地元の福岡でのセミナー 明々後日は審査員講習会

グレースでの仕事は8日よりとなります・・・・・・

決して 遊んでるわけでは ありません・・・・・・・・




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
行ってらっしゃーい!!
久し振りにお友達に会えるの楽しみだね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

今回もばたばたの中 楽しんじゃいました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク