お手伝い

グレース出身のアイドルワンコ ランディが 来てくれました

ランディ430

年齢的には おっさんの部類になるランディくんですが

やっぱり万年青年のランディです

ありがとうございました





今日は 朝から 出掛けたグレース@ママです

思い立ったら 行動しないと 気が済まないグレース@ママ

隣の県 くまもんの熊本県に行ってきました

被災したブログ友達のちぇりんこさんたちに会いたいと思ったのと

サロンが危険の赤紙を貼られ その建物から 荷物を運んでるというお友達の話を聞き

雨が降ると 立ち入り禁止になるとのことで

3日が雨という予報なので その前に荷物だしのお手伝いが出来たらとの想いで

朝から 出発しました

渋滞を覚悟していたら びっくりするほど 順調で

2時間弱で お友達のサロンの前に着きました

午前9時過ぎだったかな

早く着いて 良かった・・・・・・・・

グレース@ママの顔を見た お友達・・・・・・・・・

いっぱいいっぱいの所で 気を張っているんだろうなぁ~~~~~~

泣いてしまいました・・・・・・・・思わず グレース@ママも もらい泣き・・・・・・・

想像はしてたけど 被災状態は ひどいものでした・・・・・・・

西原村1

これは 隣を流れる川は 水がながれておらず

川の向こう岸の家は全壊しており

その先に見えてる家は 1階がつぶれ 2階が1階の平屋になっていました

西原村2
西原村3

これが お友達のサロンの様子です

室内は ガラスが割れ 壁が歪み 床は 波打っていました

今日は ボランティアの方々が9人ほど 手伝いに来てくださり

仲間の友達も揃い だいたいの物を家の中から 引き出すことができました

本当に 人の力ってすごいなって思いました

帰る前に 友達たちと 写真を撮りました

西原村にて2

少しは お手伝いになったかな

感情のままに行動する鉄砲玉のグレース@ママですが

やっぱり 行って良かったと 思いました

まだまだ 大変な時間が続くと思います

頑張れ 熊本 大分



お友達のサロンを出た後 ブログ友達のちぇりんこさんとちぇぱぱに会いました

ちぇりんこさんたちのお家は 今回の地震で 食器などは 割れて 大変だったようですが

不幸中の幸いで 家は大丈夫だったそうです

余震が続いているので 気持ちが落ち着かないようですが

本当に無事で 良かった・・・・・・・

顔を見て 安心しました





頑張れ・・・・・・・・・

頑張れ・・・・・・・・・・

頑張れ・・・・・・・・・・

それしか言えないグレース@ママですが

一緒に頑張りたいと思った1日でした






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク