決戦前夜

台風が近づいてるせいでしょうか・・・

今日の夕方からの雨はすごい勢いの降り方でした





以前のブログにも書いた事がありますが

トリマーの競技会、九州地区のトリミングコンペが明日あります

グレース@ママの教え子が2人でます

コンペでは上位の入賞者になると1ランク上の資格を試験を受けずしてもらえます

それをねらって腕に自信のある子たちが九州全県から集まります

クラスが4つあってそれぞれに入賞者が選ばれるのですが

グレース@ママは教え子にあったってくだけろ精神で参加する事を勧めました

それでだめでも今年中に試験があるのでその時の練習と思って参加すればいいと思うからです

1人の子は県外から夜行バスで朝から我が家にやってきました

グレース@ママは教え子が朝からくるのをすっかり忘れていて

昨日の暑さでシャツ1枚でぼ~としていたところに彼女が来て

思わずちょっと待ってと言って急いで着替えました

いや~、人前にはでれない秘密のグレース@ママです

もう1人の教え子は明日使うモデル犬のこゆきのおねえちゃんのおそでを迎えにきました

県外から来た教え子は夜まで明日の練習ということでみほの娘のみかんとみほをカットしました

こゆきは娘が世話になっているショップのスタッフの練習犬として娘とお店に行きました

みんな、頑張ってください

頑張る姿は美しいです

グレース@ママは応援にはいけないけれど家で心の中でず~と応援してますよ~

悔いのない自分らしいカットをしてくださいね~


20070916230326.jpg









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですね!
みんな頑張ってください(^0^)
ママさんドキドキですね!

グレース@ママさんへ
もう、結果がでたのかな?
昨日から、今日のこの日のための準備お疲れ様でした。
谷 亮子さんのように金メダルを持って帰ってきて
くれたらいいですよね(*^_^*)

こゆきちゃん、おそでちゃんモデル犬ご苦労様!

たくさんの教え子さんが

それぞれに頑張ってあるんですね。ママみょうりにつきますね。
いつなんどき訪ね人来るやもしれません。ちゃ~んとしててよ~ママ!v-411
私も地震があってもすぐには非難できましぇ~ん。着替えてからじゃないと外出無理スタイルですから。
台風は反れたみたいですね。最近福岡は台風の影響が大ですよね。地震も多いし・・・
教え子さんどうだったのでしょう。
合否は関係ないけど、また次へのステップになりますね。人生一生勉強!継続は力なり!ですね

momoyaさんへ

はい、もう終わって残念ながら上位には入れませんでしたが本人は納得のいく結果だったみたいです。上には上がいますからね。
今日の反省点をよく考えて試験を頑張ると思います。

ミルパパママさんへ

結果は残念だけど本人が納得のいく結果だったのでしかたないです。
まだ彼女たちはスタートしたばかりなのでまだまだいっぱい勉強できます。
そしていつか努力が報われる時が来ると思います。
そんな時を共有できたらうれしいなって思ってます。

桃のママさんへ

そうなんです。一生勉強です。
今日は結果は出なかったけどまだそこに行き着くまでの努力がたりないんです。
でも腐らずに続ける者にいつか報われる結果が訪れると思います。
もっと頑張らなくちゃね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク