お茶しよう・・・

今日の九州は夏に戻りました・・・

福岡市でも最高気温は35度以上だったみたいです

我が家の皆さんも一気に暑さ負けして犬も人間もだる~

娘などはあまりの暑さにきれて

なんで家にはクーラーがないのよ

そう言ったてね~

人間、どこまで我慢できるか試してみてるんです・・・











今日はそのきれた娘と買い物に行きました

買うものがあってコストコにいくんだけど行く

すると娘は この暑さに耐えられないから涼みに行く

なんと貧乏チックな家族でしょう

と、言うわけでそれから2人して出かけました

コストコで買い物が終わった後、洋服を見たいということで

そこにあるショッピングモールに入りました

あまり洋服やさんを真剣に覗いたことがないので

へぇ~、今こんなんが流行っているんだ~

そんな事を娘としゃべりながらお店をいろいろ覗いたあと

ねぇ、おかあさん、お茶しない

スタバみたいなお店に入りました

グレース@ママは悪い癖ですが

人の話をあまり聞いてません

すぐ気持ちが飛んでしまって真剣に人の話を聞かない性格です

いつも娘にも おかあさん、聞いてるってしかられます

なんかいつも気分的に気ぜわしくて落ち着かないのです

でも 娘にお茶しようって誘われて座り心地のいいソファーに座って

久しぶりにゆったりした気分になりました

アイスコーヒーにフレンチトーストを取って

娘との会話が始まりました

グレース@ママと娘との会話は自ずと仕事の話になります

今、ショーの練習をしてる○○は私のいうこときかなくて大変なの~とか

スタンダードプードルのブローをしててね、気を付けることはね・・・とか


仕事の話になると2人の会話はつきません・・・

あっという間に時間は過ぎていきました

来週には娘はショーでのハンドリングデビューをします

今日はその時に着る素敵なスカートも見つけて買いました

良いデビューになればなって思ってます






20070915233101.jpg





娘との買い物から帰ってすぐに娘は友達に誘われてカラオケに行きました

この頃、娘と一緒に部屋で寝ているこゆきは娘が帰ってくるのをまだかなぁ~って待ってます


20070915225022.jpg










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
娘さんとのお茶、楽しそうですね。
子供と同じ仕事をしていると、同じ話で盛り上がれて
本当に楽しそうです。
ハンドリングデビューの時に着るスカート、ステキですね。
上手くデビューを飾れるといいですね。

帰りを待ちわびている、こゆきちゃんの後姿がかわいい。

こちらも暑かったですよ~
早く涼しくなって欲しいわ♪

娘さんと共通の話で盛り上がれるなんて羨ましいわ~
良い親子関係ですね(^0^)

こんばんは

母と娘っていいですよね~。
娘さんの成長と共に同じ目線で会話を楽しめるなんてとっても素敵なことです。ちょっぴり羨ましいなv-410
ハンドリングデビューうまくいくといいですね。
遠い空からエールを送ります。v-438

ミルパパママさんへ

グレース@ママはおしゃべりなのでこんなお茶の仕方が大好きです。
仕事の話って大好きです。
ず~っとこんな風に話せたらいいなって思ってます。

momoyaさんへ

ほんとに昨日は尋常じゃない暑さでした。
ついこの間までは涼しくなっていたのでよけい堪えました。
おしゃべりは楽しいですよ。

桃のママさんへ

我が家は同じ仕事をしてるのですが私とは違う勉強でマニアックにやってきた娘なので教わる事が多いんです。
ちょっと悔しいけど私の気づかない事をよく知っていて勉強になるんです。
ちょっとしゃくだけどね・・・

しゃくだけど・・・・

そうやって親を追い越してくれることが、グレース@ママさんにとってはなによりうれしい事なんじゃないですかv-410
頑張ってるママさんの後ろ姿をみて育ったからこそ娘さんもりっぱな人生を歩まれてるのでしょう。
生意気言ってすみませんv-410

桃のママさんへ

私はコンプレックスの固まりで誰よりも劣った人間っていう感覚から抜けきらない人間なんです。
へんな話、親ばかの意味ではなく自分より才能がある人達って思いが娘に持っているんです。
でもそんな劣った人間だけどここまでこれたって事が私が自分の事で自分を誉める唯一の事なんです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク