東京に行く前の色々・・・・

やっとこさ 福岡に戻ってきたグレース@ママです

さすがに昨日は疲れて ブログの更新ができませんでした・・・・・

で・・・・・・今日は朝から2週間に1度診察してもらっている大学病院に

朝から 車で行き 家に戻ってから

ウィッシュの長男が嫁ぐのと 他のブリーダーさんで生まれたレッドのプードルの男の子を

ご縁を繋いで グレースから嫁がせるのが一緒にお知り合い同士で嫁がせたのと

お預かりしてた交配の子が来てたりとばたばたで

今日も あっという間に1日が終わりました

そのことも話したいけれどその前に 東京に行くまえの色々をご紹介



グレース@ママの4月から小学6年になる甥っ子が3月30日から2泊3日で

初めて1人で飛行機に乗って 千葉県から遊びにきました

空港に迎えに行って そのまま太宰府天満宮に連れていきました

中学3年になるお姉ちゃんがいるので そのお姉ちゃんの為にお願いもしました

天満宮33011
天満宮33022
天満宮33033

出来立ての美味しい梅が枝餅を食べながら 天満宮の中を散策し・・・・・・

そのあとは 九州ラーメンのランチ

一蘭ランチ3301

そのあと 家に帰りました

甥っ子は 犬を飼っていないのですが 動物が好きで

獣医さんになりたいという想いがあって 犬が触りたくて 我が家に来たのです

ではでは・・・・ということで・・・・・・

初めてのトリマー体験で 我が家のダックスのライチちゃんをシャンプーしてもらいました

シャンプー3301

そして 1日目は いつものセデブ倶楽部メンバーにも手伝ってもらって

バ^ベキューをしました

2日目は 犬舎掃除を手伝ってもらって

午後から グレース@ママが 知り合いのショップで 

トリマーの仕事の進め方の講習をしたので

グレース@パパに甥っ子を連れて 食事に連れて行ってもらいました

千葉に住んでる甥っ子が食べたことがないこれ

富松うなぎ262

大人でもお腹いっぱいになるうなぎのせいろむしを 甥っ子は完食したそうです

美味しかったと喜んでくれたので良かったぁ~~~~~~

あっという間の最後の日は 朝からまた犬舎掃除を手伝ってもらって

そのあとは もう空港に送る時間・・・・・・・

あっという間の3日間でした

で・・・・・・・

そのあと 甥っ子に聞いたら

仕事の大変さに 獣医はあきらめただって

動物を飼う大変さを しみじみと感じたようです

今度は 何になりたいのかなぁ~~~~~~

おばあちゃんとグレース@パパは 久しぶりにそばにいた子供なので

3日間は 楽しかったようです

我が家には 小さい子が一緒に暮らす予定は 無いからなぁ~~~~~~



甥っ子が帰った最後の日の次の日は グレース@ママが 東京に行く日だったんですが

その前夜 福岡セデブ倶楽部メンバーと グレースのお客様のマリンちゃんファミリーと一緒に

大濠公園夜桜散歩に出かけました

大濠公園桜1
大濠公園桜22
大濠公園桜33
大濠公園桜44

グレース@ママは 仕事の関係で あとからの合流になったんですが

この時期だけ見られる桜なので 凄く楽しかったです

やっぱり 桜は綺麗だなぁ~~~~~~~



目まぐるしいでしょう

グレース@ママのスケジュール・・・・・・・・・

こてこてです・・・・・・・・

でも 仕事も遊びも全力投球

不死鳥洋子の日常です・・・・・・



その後の東京での様子は 次のアップで・・・・・・・・








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
これは忙しかったね。
甥っ子ちゃん一人で福岡まで来て、色々楽しんだみたいね。
大変だけど獣医はブリーダーとは違うから、動物の好きな人には
なって欲しいな(*´v`*)

ミルパパママさんへ

弟がうんこ掃除をさせてやってというから手伝わせました。
まぁ美味しいものも食べたし楽しんでもらえたみたい。
どんなふうに成長していくか楽しみです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク