手当て・・・・・・

どんな仕事でも 慣れてくると

こなす作業に追われて 感情が入らなくなって

たんたんとしてしまうことがある・・・・・・・

そんな感情のなくなった仕事は 時として その仕事を選んだ自分の大切な感情も忘れさせたりする・・・・・・

長年生きていると そんな時期というか 分岐点に遭遇することがある

で・・・・・・・・

この頃 特に思うのは 想いを忘れてはいけないということ・・・・・・・

人は失敗したり 道がずれたり 寄り道したりと

色んな山や谷に遭遇するけど

大切な想いというか 感情のない仕事はしてはいけないと思う・・・・・・・・・

グレース@ママは 駄目な人間なので すぐに大切なことを忘れるタイプなので

常々 振り返り 原点の気持ちに立ち返るように努力はしている・・・・・・・

この頃 来掛けていることがある

肌トラブルでグレースに来る子たちは

アーユルヴェーダーパックをチョイスしてくださることが多い

グレース@ママは パックの時は 肌にパック剤を塗りながら マッサージする・・・・・・・

その時に 手の平で ワンコの身体に触りながら

パックの良いものが 身体の中に浸透しますように・・・・・・・

そう心の中で 唱えながら 自分の手の平の体温をパックと共に

ワンコの身体を包むように触る・・・・・・・

手当てという言葉というか作業には パワーがあるはずと信じているからだ

今日も 良いものが身体の中に入っていきますようにと願いながら

手当てをした・・・・・・・・







今日もグレースにワンコたちが 来てくれました

福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア319

ココアは毎月来てくれるんですが 前回 は合間にシャンプーにも来てくれました

その時に炭酸泉もしてたんですが そのせいか

今回の被毛の状態がびっくりするくらいに つるつる

ダメージを全然感じませんでした・・・・・・・・・凄い

ありがとうございました




この頃 思うんですが 特に九州はPM2,5の飛遊率も高いせいか

目に見えない毛のダメージが 多くなってるような気がします・・・・・・・・

なので こまめに来ていただいてる方でも

以前より 被毛の状態の悪くなるのが 早いように感じます・・・・・・・

被毛の為には 悪いものを落とすという感覚で

こまめなシャンプーが必要な世の中になってきたような気がしました・・・・・・・

なんだか 怖いなぁ~~~~~~~




ムックちゃんが 来てくれました

ムック319

ムックちゃんのおうちは おうちカフェをしているので

ムックちゃんを送りながら グレース@ママ定番の肉野菜炒めランチをいただきました

美味しかったぁ~~~~~~~ありがとうございました




ちい家の長男のこたろうくんと 三男のちいくんが シャンプーに来てくれました

こた319
ちい319

最近 ちいくんままが ワンコの食事にまたまた一工夫しているとのことで

その効果が 出てきてるようで

こたろうくんの肌も 今までで1番状態が良かったし

ちいくんの被毛も 表現が難しいんですが 今までより被毛自体が 元気になっているという感じを受けました

凄いちょっと真似してみようと思います

また 我が家のワンコたちの変化も感じられるようになったら 公表しようと思います

待っててね~~~~~~~





グレース@パパのいとこのおうちで飼われてる グレース出身のプーが 来てくれました

プー319
 
今回は ちょっと間が空いたので 多少毛玉ちゃんが ありました・・・・・・・

今度は毛玉が出来る前に来てね~~~~~~待ってま~~~~~~す




手当ての話だけじゃなく

人は 見えない物を信じる力も大切だと思うようになってきました

目の前に見えてるものだけが 真実ではなく 見えない物の中にも大切な真実がある・・・・・・・・・

こんなことも考えるようになったあたしは 年をとったっていうことなのかなぁ~~~~~











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク