3月11日

5年前の今日

同じように申告書類を税務署に出して 帰る途中に

東北で強い地震が起きてるのを聞いた・・・・・・

グレース@ママの両親は 宮城県石巻生まれ

親戚たちがいっぱい住んでいる・・・・・・・・

子供の頃 いつも夏休みには石巻にいた・・・・・・

可愛がってくれた叔母の家は海のすぐそばに立っていた・・・・・・・

まさか・・・・・・・・・

が 不幸中の幸いというか 叔母の家は 昔やっていた魚の加工の工場が

敷地内に立っていたので

その工場の建物が 壁になって 家が流されずにすんだ・・・・・・・

その工場に船が突き刺さっていたらしい・・・・・・

親戚たちは ひとまず無事だった・・・・・・・

でも ブログ友達のお母さんは 自宅で亡くなっていた・・・・・・・・

悲しい現実・・・・・・・・・

あれからもう5年といったらいいのか・・・・・・

まだ5年といったらいいのか・・・・・・・・

グレース@ママが遊んだ石巻に行ってみたい気持ちもあるが

変わってしまった景色に 耐えられない自分がいるようで 行けない気持ちもある・・・・・・・

頑張れ・・・・・・・東北・・・・・・・・・・








無事に・・・・・・・・・無事に・・・・・・・・・・

今日・・・・・・・・・

申告を終えてきました・・・・・・・・・・

毎年、この時期 苦しみますが

ずいぶんと数字に強くなった自分がいます

やれば 出来る子なんです・・・・・あたくし・・・・・・・








グレースにポポちゃんが 来てくれました

ポポ310

ただいま 肌が落ち着いてきてます

よかったぁ~~~~~~

ありがとうございました






ポポちゃんと一緒にマハロちゃんも 来てくれました

マハロ310

耳の毛も伸びてきたんで 次回は耳のアレンジもしてみようかなって思ってます

ありがとうございました





炭酸泉とアーユルヴェーダーパックの凄さを確認しに初めましてのしゅんくんが来てくれました

しゅん310

お母さんにこの効果を感じていただけたら 嬉しいです

ありがとうございました





さてさて 申告も終わったし

気分よくまたまた恒例のドックショー観戦弾丸東京ツアーを楽しめるわ~~~~~~

もちろん また4月はじめは 東京に繰り出しますわよ

えぇ~~~~~~~迷惑~~~~~~

ほっといてぇ~~~~~~~











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
3月11日本当に大変な1日でしたよね。
神戸の時の震災もこんなに離れている堺でもかなりの揺れでした。
あの津波の映像は、今でも怖いです。
まじかで震災にあわれた方達はどんなだか・・・
親戚の方達は本当に良かったですよね。
みんな綺麗になって嬉しいね♪
そうか、4月恒例のドックショーですね。
これは楽しみですね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

本当に忘れられない日だよね。
あの映像が頭から離れないよね。
人にもペット達にも笑顔が戻ると良いよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク