変化の年

週末の土曜と日曜は 今までにないセミナーに参加してきました

午前8時前に自宅を出て

まずは まったりと過ごすモーニングタイム

セミナー前

土曜は雨の1日でした・・・・・

午前10時から午後7時予定と 言いながら

土曜は午後8時過ぎまで しっかり勉強したし・・・・・

次の日までの宿題まで 出て・・・・・・

自分では 緊張していたつもりではないのだけれど

多少 恥かかないように宿題をしようと思ったせいか・・・・・・

午前3時過ぎまで 寝られないというチキンなあたし・・・・・・・

今までにない刺激と湧き上がる不安という感情・・・・・・

今はセミナーが 終わって 頭の中はぐらんぐらん・・・・・・・

混乱の中にいる気分

今回の参加したセミナーは 

グレース@ママ自身が ずっと前から密かに勉強したいと感じてたプレゼンテーションについて・・・・

まぁ ただのおばちゃんであるグレース@ママは

しょうもないくだらないおしゃべりは いくらでもしゃべれるのですが

仕事の意味で 大切なプレゼンは めちゃめちゃ 苦手・・・・・・・

でね・・・・・・・

もっと自分が伝えるじゃなくて人に伝わる技術を勉強したかったんですよ・・・・・・

セミナーを受けて 思ったんですが

これは ただのプレゼンのセミナーというよりは

自分自身の生き方を見つめなおすきっかけになったセミナーでした・・・・・・

で・・・・・・・終わって・・・・いま・・・・・・・

自分で 薄々気づいてたけど 見ないようにしてた

自分の弱さとか自分の嫌いな部分、ごまかしてた部分 

講師の先生の話す言葉に ビンビンと感じて

2日間・・・・・・泣きまくってたグレース@ママでした・・・・・・

改めて自分と向き合わなくちゃと感じたセミナーでした

このセミナーで すぐに自分が変わるのは難しいかもしれないけれど

見ないように蓋をしてた部分を ちゃんと蓋を開けて向き合おうと思ったグレース@ママでした・・・・・

なんのこっちゃ

もんもんと考えることが多くて 胸が痛い、胃が痛いです・・・・・・・






初めましてのくっぱちゃんが 来てくれました

くっぱ215

ちっちゃくてかわいいくっぱちゃんでした

ありがとうございました




何事も単純に信じるグレース@ママ

いつも運勢のことを相談するお友達がいるんですが

そのお友達に 今年は何か変化の年と言われたグレース@ママ

今回のセミナーも 昨年の10月に プレゼンの勉強をしたいなと思った時 

ふと 浮かんだ 知り合いの顔・・・・・・・

そうだ 彼女に相談してみようと それこそ何年ぶりかに連絡したら・・・・・

その彼女も 勉強したいと思って 偶然前日に 今回のセミナーを申し込んだとこだったとの事

なんで~~~~~~~

まぁ 神様が 仕掛けたみたいな びっくりする偶然・・・・・・・・・

信頼できる彼女が言うんだからということで実現した 今回のセミナー参加

人は笑うかもしれないけれど こんなことってあるんだよなぁ~~~~~~

まぁ あたしは 自分の人生をもっと充実していきたいって欲が 

相当 強いってことなんだわ~~~~~~~

恐ろしい~~~~~~~強欲ばばぁだわぁ~~~~~~~~~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
何だかわからないけど、自己啓発のようなセミナーな感じなのかな?
いくつになっても自分を見つめ直すって事は大事な事だよね。
でも、最終は自分は自分でしかないし悪い所も良い所も含めての自分だから
悪い所より良い所が優っているからみんなが集まってグレース@ママさんに
協力もしてくれるんだと思うよ。
そこは軸として考えて良い方に変われる事はステキだよね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

そうだね。

私は私でしかないけど

自分で逃げてると感じてるところを見つめたいと思ったよ。

なかなか刺激あるセミナーでした。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク