負けるもんか

ブログにも書いたりするが

グレース@ママには 2人の娘がいる

今は上の娘が 大阪でトリマーとして働き

下の娘は 神戸でトリマーをしている・・・・・


上の娘は中学生の頃からショーの世界でハンドラーの真似事をして参加して

ジュニアハンドラーとして 高校を卒業するまで 毎年全国大会に参加し

クラスNO.1になったこともある

プロハンドラーの主催する合宿にも毎年参加してNO.1になり

そのご褒美にアメリカのウエストミンスタードックショーに連れて行っていただいたりもした

20歳のころ プロハンドラーの先生にお誘いを受け

その方のハンドラーアシスタントとして6年間 住み込みで 過ごした


下の娘は 中学を卒業したあと アメリカに渡り

日本人でアメリカで活躍するプロハンドラーのアシスタントとして2年間過ごした

日本に帰国したあと アメリカで魅了されたスタンプーに憧れ

スタンプーのブリーダー、ハンドラーのお宅に 住み込みで 勉強した


そんな2人だが いわゆる トリミング学校には行っていないので

ショートリミングに関してはプロだったのだけれど

一般のサロントリミングでは わからないことが多いという



そんな娘たちだが 知らないところで 自分なりに 勉強してるらしい・・・・・

上の娘が 教えてくれた

お母さん あたしさ~~~~学校で勉強してないから

自己流で自分なりにやってる事が多いんだけど

ユーチューブでワンチューブっていう動画があって

トリマーの卵たちにって色んな犬種のカットの様子が出てるの・・・・・

鋏のもってきかたとか 勉強になるよ~~~~

お母さんも 見てみて~~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・

ちっ・・・・・・・生意気・・・・・・・・・

やっぱり 自分さえ 望めば 勉強ってどんな風にでも出来るんだよね~~~~

知らないところで 娘たちも娘たちで努力してるのが わかって 嬉しかった・・・・・・・

グレース@ママも・・・・・・・・・頑張らなきゃ




グレースにポポちゃんが 来てくれました

ポポ212

ありがとうございました





ポポちゃんと一緒にマハロちゃんも来てくれました

マハロ212

益々 女っぷりをあげたマハロちゃんです

よく男の子に間違えられてたのが 嘘のようです・・・・・・

ありがとうございました





パワフルナナちゃんが グレースに来てくれました

ナナ212

いまさら 告白するのも 恥ずかしいんですが

ナナちゃんは なかなかの元気者で お手入れするのは 昔はなかなか大変な作業でした

ですが 2年ほど前から グレース@ママも セミナーに参加するようになって

今までのワンコに向き合う姿勢というか 

長年の癖で 意識しないうちに ワンコに威圧的な態度をとっていたことに気づかされ

改めて ワンコが好きだから トリマーになったこと

ワンコを服従させることがトリマーではない

そんなことを意識するようになり

グレース@ママも少しづつ 変わってきたと思います

すると なかなか大変だった作業が 急に楽になったりと

ワンコに向き合う想いが違うだけで こんなに変わるんだと気づかされました

2年後には還暦を迎えるこんなオバサントリマーだって まだまだ変化 進化出来る・・・・・・

まだまだ未熟なグレース@ママなんで もっともっと変わっていけると思います

ナナちゃんのお手入れをさせていただいて また気づかされました

ありがとうございます



さてさて 明日と明後日は 朝から夜までハードな勉強会に参加します

実のところ 講師の方が どんな経歴の方なのかも

2日間のセミナーが 何をコンセプトにしているのかも

何も知らないままでの 参加になります・・・・・・

我ながら 大胆~~~~~~~

ただ こんな勉強をしたいということを相談した友達のおすすめで

その友達と一緒の参加なので めっちゃ 安心~~~~~~~

まぁ・・・・・・こんなおばさん 場違いじゃね~~~ってことがないことを祈ってます・・・・・・

一応 ちょっと気にするんですよ~~~~~

だってぇ~~~~~どこに参加しても もしかして最年長ってことが多いんだもん・・・・・・

でも ひとまず 頑張って色んなことを吸収してきま~~~~~~す













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
娘に張り合ってるいやいやお互い刺激しあってるんだよね。
良い関係だよね(☆∩艸∩)
さて今回はどんなセミナーなのかな?
楽しみだね♪

ミルパパママさんへ

すぐけんかになるんで最近はあまりしゃべらなかったんだけど
娘も娘で勉強してる様子が感じられて嬉しかったわ。
なかなかハードなセミナーで 頭パンパンです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク