感謝の心

昼間はまだ暑いけど朝晩涼しくなってきましたね

あんなに暑かった夏・・・

真剣にこの地球はどうなっていくんだろうと尋常じゃない暑さに短パン姿でおののき

ほんとに秋がくるんだろうかって思ったりしたけど

やっぱり忘れずに季節は変わっていく

感謝、感謝、ありがとうm(_ _)m






物事がうまく運ぶ時ってふと気づくといつも回りのすべての人に感謝してる

でも なんかうまく物事が進んでない時って自分が、自分がって

自分だけが頑張っているっておごっているとき

そう、そんな事わかっているんだけど

ふと気づくと一番大切な事を忘れてる

ごめんね、そうだよね グレース@ママが一人で頑張ってるわけじゃないんだよね

でも人間って弱いからつい自分の都合のいいほうに考えちゃうんだよね

グレース@ママにとっては今年は長年の膿を出す年まわりなの

まだ出し切れてないかもしれないけど

今 ここでクリアしなければ次のステージにはあがれない・・・

あんなに辛い思いしたんだもの 変わらなくちゃね









今日、いなほの子は同業者のもとに行きました

あとはお婿の先がまだ決まってないのはこの2頭





20070911224444.jpg



びっくり顔になっていますが可愛いと思うんですけどね・・・

自分の手元からお嫁やお婿に出したいんだけど

グレース@ママにはそれを全部クリアーする力はありません・・・残念







今日、出先から帰ってくるとドライヤーの音・・・

我が家の娘があきの娘を洗っていました

その後 カットをし出して一時静かだったんだけど

おか~さん、ギブアップ

タッチを願う声が聞こえました

見にいくと あきの娘が神妙な顔でトリミング台の上でたっていました

まだ子犬なのにおりこうちゃん(*^-^*)

どれどれ・・・


20070911224503.jpg



まだまだ荒削りなカットだけれど 娘にとっては初めてのパピークリップ

さすがアメリカで2年すごい先生のアシスタントしていただけあって

カットの形はわかっている

ショーカットの中でパピークリップは地味だけど1番難しいんだ

さっそく上の娘に写メを送ると

微妙・・・でもあたしよりうまいっていうコメント

そう それはグレース@ママも同じ意見

下の娘も来年はトリマーのコンペに出る予定

なかなかプライドの高い彼女は内心誰にも負けたくないのだ




そんな風にしてるうちに先日遊びに来た卒業生から電話

あきの娘を買いたいとの事

ありがたいなぁ~

あの子の良さをわかる人に買ってもらうってすごくうれしい





20070907223901.jpg

20070823223259.jpg


あとはミニーの娘とチビパピヨン軍団の飼い主さんが決まればね




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
あきちゃんの子供ちゃん、良かったですね。
あの子は、本当に美人だと思います。
ミニーちゃんの子供ちゃんも可愛いよね。
パピヨンちゃんたちも、チワワちゃんたちも早く
優しい飼い主が見つかるといいですね。

娘さんも、その負けん気があれば大丈夫!
グレース@家も目標に向けて、一歩ずつ進んでますね。

ミニーちゃんの娘さんお嫁入り先が決まったのね~
おめでとうございます(^0^)
他の子たちも良いご縁があると良いですね。

下の娘さんも目標に向かって頑張ってるのですね~
良いことだわ!

コンペも近づきましたねv-7下の娘さんも
もうそんなに成長されたんですね。早いですね。
でも、しっかりグレース@ママの後を継いで本当に
すごいです。うちの娘は大学の1年生!!
高校までのうっぷんが弾けたように、今、爆弾のような
反抗期です! 育て方だったのか・・・
グレース@ママのブログでいつも仲良しの親子が本当にうらやましいです。
暑い夏が終わって、秋になるようにいつか春も来ますよねv-7 頑張りましょうv-7

あきちゃんのむちゅめちゃん、ピッタリなところに嫁ぐのですね、よかったよかった。
すごいな、親子なのにだんだんプロ同士の会話になっていくのですね。
ご両親のお仕事を見て育ったお嬢さんたちが、同じ道を選ぶのって、うれしいでしょう?

グレース@ママさんに似て娘さんたちもとっても頑張り屋さんなんですねi-189
トリマーやハンドラーの仕事はワタシなんかじゃ想像もつかないくらい厳しい世界なんだと思います・・・
弱い人間ならきっとすぐにくじけてしまうと思うけど、弱音をはかず頑張り通せる精神力が備わったのは間違いなくグレース@ママさんの育て方が良かったおかげでしょうねv-352
まだお嫁入り先お婿入り先の決まっていないチビちゃんたちにいい家族が出来ますようにi-228

可愛いよ~

ビックリ顔 とっても可愛いじゃないですか~
うふふo(^-^)oチューv-207したくなります

 やっぱりママさんと一緒だったね~
あきちゃんの娘さん決まったんですね
よかった\(@^0^@)/やったぁ♪

お疲れで~す

今日もしこたまワンちゃんのお世話やらなにやら・・・
ママさん!お肩をたたきましょ~v-341
ちょっと遠くて私の手は届かないでしょうけど・・
娘さんも負けん気が強いのですね。私と一緒かもv-410
いまはとてもトリマー職に憧れのある私ですが、業を極めるって事は大変なことですよね。中途半端な私にはとてもよい薬になります。
娘さんも頑張ってくださ~い。

ミルパパママさんへ

この頃やっと子犬の動きが出てきました。
この流れで一気に決まってくれるとうれしいんだけどね。
来年は下の娘を資格を取り出すんで頑張ってほしいです。

momoyaさんへ

ミニーの子じゃなくてあきの子が決まったの。
でも良かったわ。ほっとしました。
娘は来年が勝負の年です。

チルミーママさんへ

来週の月曜ですね。1週間切りましたね。
生徒さんたち、いい結果がでるといいですね。
私の生徒は試験の予行練習の気持ちで出るんですよ。
娘さんは一番楽しい時ですよね。・
もう少しすると親の気持ちがわかってきますよ。

しおこさんへ

そうなんです。やっぱりカットのモデル犬としても使ってくれる人に飼ってもらえると嬉しいです。
子どもと同じ仕事だときついですよ。痛いとこつかれるし・・・

ムックママさんへ

我が家の娘たちは確かに根性だけはよくすわってます・・・
このままでは終われないってのが私たち親子のキャッチフレーズなんですよね。
それだけですよ。
子犬が決まると嬉しいような、淋しいような・・・

COCOままさんへ

いなほの子も今日見に来た方がいたので決まるといいんですけどね。
ママさんもチョコちゃんとのお別れももうすぐですね。

桃のママさんへ

桃のママさんも好きそうだからモモちゃんのカットを自分で出来るように勉強してみたら?
そばにいないから字でのアドバイスしかできないけどその気があったら教えますよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク