十日恵比須

商売の神様の十日恵比須神社に 遅ればせながら 行ってきました

今日が最後の日で残り恵比須という日なので

本当のところは もっと前に行ったほうが いいんだけど

人が多いというだけで 引いてしまって・・・・・・・

混まなくなるギリギリの時間をチェック

十日恵比須のホームページに出てる神社の動画を見て

行列の動きが早くなった様子を見て 家を出発

車で30分くらいで到着

駐車場も スムーズに入れました

駐車場の入り口にいた警備員の方に 駐車料金を払う時

あけましておめでとうございます ってご挨拶をしたら

その言葉を予想していなかったらしく

びっくりされた顔のあと 満面の笑みで

こちらこそ あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします・・・・・・

そう 挨拶されました

凄く ほんわかして 得した気分

やっぱり 人には 言葉が必要です



スムーズに境内に 入れましたが やっぱり少しは並びましたよ

十日えびす

しっかりと 家族の健康と商売繁盛をお願いしてきましたよ

本当は 福引きという色んなものが当たるくじ引きがあるんですが

さすがに最後の日で もう売り切れてました・・・・・・残念

で・・・・・

えびす銭1

お財布に入れるお守りのえびす銭というのを買って

商売繁盛のお札もいただき

商売繁盛お札

おみくじも引いてみました

おみくじは中吉

笑えたのは 大きく書いてあったのは

敵は自分の中にあり・・・・・・・

きゃはは 誰か見てる

心して 頑張ります



で・・・・・・・

えびす銭と一緒に写ってるあたくしの手なんですが

手相で中央にMに見える線の交わりがあるんですが

どうも M線とかいって 運気が良い線らしい・・・・・・

確かに前は ここまではっきりしてなかったのよね~~~~~~

まぁ 勝手に判断してるから わからないけど

自主的に 良いほうに判断する都合の良い性格なので

どうする~~~~~~益々 運気が良いあたくし・・・・・・・

と 一人で喜んでおります・・・・・・・

なんて あたしって おめでたい人間なのかしら・・・・・・・

ほっといてぇ~~~~~~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさんもえべっさんに行かれたんですね(*´v`*)
今年もいい年になりそうで、楽しみですね♪
敵は自分の中にあり・・・か
重い言葉ですが、それを吹き飛ばすくらい元気なので
きっとだいじょうぶですよね♪
手相やおみくじ久しくしてないな(*´v`*)

ミルパパママさんへ

うん。やっぱり商売の神様だから行ってきたよ。福引が終わってたのが残念だったけど・・・・
私もおみくじを引いたのは久しぶりだったよ。でも書いてあることが全て当てはまるというか納得いくことが書いてあったんで笑っちゃったわ。


手相ってかわるっていうものね!!
そんな運気の良い線があるなんて羨ましすぎ~!!

あたしも随分手相なんてみてもらってないけど1度みてもらおうかしら??!

でもいつも言われるのは料理を出すお店をしなさいって言われるのがオチ・・・
趣味や愛する人に作るのは好きだけどお金もらってまでは・・・ねぇ(/ω\*)

今年もこれで商売繁盛間違いなしかしらね(*^^)v
お疲れっした!!!

まちゃるさんへ

そうなんよ。昔は中指につながる運命線が あまりなかったもんね。
手相みなくたって料理の上手さを見たら食事の店をやれって誰でも言うと思うわ。
今年は初めから神様に頼りました・・・・・
見えないものを信じるって気持ちが年齢のせいか強くなってきたからね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク