えっ……今日もですか?

言い訳じゃありませんが・・・・・・・

いや・・・・・・言い訳になりますが・・・・・・・

今週は 出掛けることが 多く・・・・・・

まともに仕事できません・・・・・・・

昨日も大分県でサロンをやっているトリマーの方の呼びかけで

トリマーズカフェという一緒に勉強しましょうというスタンスのセミナーに参加してきました

シャンプーメーカーのお話と

マイクロバブルの話と

東京で サロンを経営してるトリマーの方の トリマーとしての想いを 聞いたり・・・・・・・

なかなか 中身が濃くて 時間が あっという間に過ぎていきました

良く セミナーに参加してるので 勉強熱心ですね~~~~~と 言われますが

ただ 知りたがりなだけの困った性格

まぁ サロンをやっていると言いながら 1人でやっているヒトリマーのサロンなんで

基本 自由・・・・・・・・

スタッフもいないので 普通のサロンではない雰囲気 ありあり・・・・・・・

しょっちゅう 出歩いてるので

よく  お店辞められたんですかぁ~~~~~と 言われます・・・・・・・

ただ こんな自由にいられるのも 今だけだという 思いもあるので

我儘が 出来るうちは 我儘を通しちゃおうという開き直りで 生きている・・・・・・

こんな生き方が あっても 良いんじゃないという開き直り・・・・・・・

そんな 今日この頃・・・・・・・

今週は 本当に あまり自宅にいない・・・・・・

明日も 熊本にセミナーに行ってきます

最近 グレースで ご紹介して お客様に評判になっている

コスモスラクトというサプリのメーカーさんのお話を聞きに行ってくる予定なんです・・・・・

基本 グレースでは 良いと感じた物を お客様にご紹介してるんですが

個人店は 特に お客様との関係は 密になる・・・・・・

そんなお客様の信頼をより高めるためにも

より 自分の紹介してるものの 知識を知りたいから・・・・・・

そんな想いです

でもね・・・・・・・

もうちょっと 店にいなくちゃいけないなって負い目はあるんですよ・・・・・・これでも・・・・・

ご迷惑をおかけしますが もうちょっと我儘を通させてくださいね




そう言いながら そこまで 遊ぶかという感じで

今日は 仕事もせず 2年ぶりの牡蠣小屋に福岡セデブ倶楽部メンバーで

出掛けて来ました

牡蠣小屋1

もう~~~~~~間違いなく・・・・・・・・美味い

牡蠣小屋2

もみじおろしに レモンに ポン酢に チーズフォンデュにと・・・・・・・・

色んな食べ方で食す牡蠣・・・・・・・・

幸せで ございました・・・・・・・

この 幸せをおすそ分けしなくてはと・・・・・・・

家で待つパパと義母にお土産牡蠣

お土産牡蠣

1キロ買ったんですが 牡蠣が16個もありました

家では蒸し牡蠣にしましたよ


牡蠣小屋の後 塩辛くなった口の中を浄化するため 甘いものを食べに行きました

パフェ1202

本当に・・・・・・・・本当に・・・・・・・・・

強欲だわ・・・・・・・・あたし・・・・・・・・・

自分の我を通し過ぎ・・・・・・・・・

知ってる~~~~~~~~~

そう言いながら・・・・・・・・反省なし~~~~~~~~~

ごめんね~~~~~~~~~




そんな我儘で 自己中でいい加減な グレース@ママですが

こんなあたくしでも 一応・・・・・・・母であり 親でもあります・・・・・・・・

母としての 苦悩なんかも あるんですよ~~~~~これでも・・・・・・・・

いろんなことが心配で 心が痛くなることもあります

わざと気づいてないふりをすることもありますが・・・・・・

自分の存在が 子供にとって負担になってるのかなって悩むときもあります・・・・・・・

人の心って難しいなぁ~~~~~~~

こんなんでも 結構 あたし へこんでるんです・・・・・・・・・・なんちゃって・・・・・・・・










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する


なんちゃってって w
まぁ!!お気楽な感じにみえる人ほど内に秘めてる悩み多いものよね!!

もぅ今日はどのブロガーさんとこ訪問しても牡蠣づくめだわ!!!

嫌がらせかしら w

グレース@ママさんへ
アレレ、忙しく充実した日々を送ってますね。
羨ましい~(☆∩艸∩)
牡蠣にアイス美味しそう~(☆∩艸∩)
生きていくって色々悩みもあるけど、自分は自分でしかないしね。
お互い頑張って行きましょうね(*´v`*)

まちゃるさんへ

本当に2年ぶりの牡蠣小屋での牡蠣三昧は チョー美味しかったわ。
1キロ1000円で16個もあったよ。
3月までの牡蠣小屋なんで また年明けたら 行きたいわ。

ミルパパママさんへ

本当に 牡蠣 惜しかったよ。
炭で焼くから よけいに美味しいのかな?
まぁ 色々悩んでへこんだりするけど 頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク