そんな 馬鹿な・・・・・・

昨日は 前に書いたとおり

隣の県まで セミナーを受けに行ってきました

何かと 遅刻することが 多いグレース@ママ

午後1時からの セミナーだからと

余裕の10時半過ぎの出発で

高速に乗る前に モスバーガーに寄って

BLTバーガーとホットコーヒーに オニオンフライを注文して

まったり 安全運転の高速ドライブ

結構 雨が強かったんでね・・・・・・・

降りるインター手前のパーキングで 化粧もして

ばっちり・・・・・・・・

今日は 誰にも 文句は言わせないぞ

やる気満々で 会場に着くと・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・・・

もう みんな 座ってる・・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・・

セミナー・・・・・・・・11時からの始まりでした・・・・・・

2時間の遅刻・・・・・・・・

遅刻常習犯の レッテルを 今回も取ることはできませんでした・・・・・・・

が・・・・・・・

皆は グレース@ママが 遅刻することを

いつものことと 思ってたみたいです・・・・・・・あれ~~~~~~~~



2時間遅れで 参加したセミナーでしたが

色々と気づきがあり ちょっとした アイデアに感心することも多く

感謝の多いセミナーに なりました


講師の方が 色々と道具を駆使し 使いやすいように工夫する努力をいっぱいする方で

参考になることが いっぱいありました

例えば こんな 道具置き

道具置き

スタンドドライヤーのポールにさして

板に穴を開けたものに スリッカーや 鉗子を挿す

アイデアだなぁ~~~~~~~

他にも 感心して 凄いって声が出ちゃうような工夫が いっぱいありました


遅刻して聞きそびれた シャンプーの座学のあと

シャンプー ドライングの 実技

そのあと オールバリカンでの カットの仕方の実技

実のところ このオールバリカンのカットについては

グレース@ママ自身は 時短の一つの仕方との 認識でしたが

講師の方の オールバリカンのカットをチョイスする深い意味

長年 ボラトリに取り組んでる講師が

色んな環境で育ったワンコに 対応する

愛のある選択だと知って とてもびっくりしました

深い愛だなぁ~~~~~~~

改めて ワンコと向き合うトリマーとしての 大切なことを 教わった気がしました

ありがとうございました


最後は 恒例のラストまで必ず残る 懇親会をへて

日付の変わってすぐくらいに 自宅に帰りつきました

お世話になった みなさん  ありがとうございました



さてさて 今日は ちい家の4ワンズが 久しぶりに揃い

そのうちの 長男こたろうくんと三男ちいくんが シャンプーにきました

実は 前日から 先月 セミナーで勉強した マイクロバブルのデモ機を2週間 お借りすることになったので

炭酸泉との違いをチェックしに シャンプーに来ていただいたのでした

こたろう1119
ちいくん1119

いつもの仕上りとの違いを しばらく観察してもらいます

 
今週末には エル子長男も旅立ち 子犬たちが いなくなり

少し 寂しいグレースになりますが

また 来月には べびーたちの出産が あります・・・・・・

妊娠してればですが・・・・・・

今日も 初の忘年会も クリアし まったりとしてるグレース@ママです

では では おやすみなさい・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
アレレ時間まちがえちゃったね(;´▽`Α)
それでも収穫のあるセミナーを受けれて良かったね(*´v`*)
新しいマイクロバブのデモ機どうだったかな?


遅刻常習ってレッテルはられてるの www

でも遅れようとおもって遅れたわけやないしグレースママさんのキャラなら
許せちゃいそ~な気がするものね♪



ミルパパママさんへ

そうなの。思いっきりの勘違い。
みんなに笑われたわ。
色んなデモ機を借りて いろいろわかってきたよ。

まちゃるさんへ

自分では そんな感じじゃないけど 人にはそう映るらしいの。
他人の目がただしいか・・・・
そうそう。グレース@ママならしかたないって許されちゃうのよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク