伝え方

いまさらですが・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・おしゃべりです・・・・・・・・

余計なことまで しゃべって 墓穴を掘るタイプです・・・・・・・

物事を 深く掘り下げて しゃべることは 皆無に等しいです・・・・・・

基本 思い付きで しゃべります・・・・・・・・

2年後には 還暦を迎える年齢になるというのに

良いんか・・・・・・このままで・・・・・・・

と・・・・・・・・ 

たまには 思いますが・・・・・・・・・・

すぐ・・・・・・・・・・ 忘れます・・・・・・・・・・・

そして いつものフレーズ

まっ・・・・・・・いいか・・・・・・・・・・

そう 生きてきましたが

そろそろ クロージングの準備をしていい年頃になってきたので

最近 ちょっと考え出したのは

人に 伝える方法です

仕事においても

遊びの付き合いにおいても

私は 自分という人間を売るというか 知ってもらうこと 信頼してもらうことが 大事だと思ってますが

話し方 伝え方の方法が ちょっとずれることによって

伝えたいことの本質 そのものが 相手に伝わらなくなってしまうのは

本当に 相手に対しても もったいないことだと思います

グレース@ママは プレゼンは 下手だし

クロージングは もっと下手・・・・・・・

ただ いやらしく聞こえたら いやですが

基本 いつも お客様にお伝えしてることは

お客様にとって 役に立つと思うことです

ただ それが商売として 金銭を伴うものなので

ただ 売りたいだけでしょ とか思われたりすると

これが 1番良い方法だと思うのに

うまく伝えられなくて

最後は ごにょごにょ・・・・・・・って

自信なさげに お客様に伝わって

お客さまのチョイスを 得られなかったりする・・・・・・・

グレース@ママ自身の能力のなさもあるんだけど

本当は1番徳をしていただけるはずのお客様に 真意が伝えられないのは

ある意味 本当に 申し訳ないと思ったりします

で・・・・・・・

この頃 勉強しようと思ったのは その伝え方の勉強です

変に営業がいやらしくうまくなりたいとは 思っていないけど

グレース@ママの 下手なしゃべりのために 伝えたいことが ストレートに相手に伝わらないのは

もったいなくて しかたない・・・・・・・

その部分を クリアに したくて

先日 相談した 彼女から 誘われて

来年2月にある2日間朝から夕方まで みっちりあるセミナーに

参加することにしました

なかなか 参加費も しっかりとした 金額です

でも・・・・・・・

前にも 書いたことが ありますが

ある意味 お金を払わないと 教われないことってあります

それは 参加する人間も 真剣に学ぶ姿勢になるからです

悲しいかな 無料とか 安い金額だと そのもの自体が 軽いものとして評価される心配が あるからです

で 2月のセミナーは グレース@ママ 真剣に取り組みます

だって 誰よりも得したいというおばちゃん根性があるからです

自分が どんな風に進化できるかは まだまだ未知数ですが

必ず 新生 ちょっとあか抜けた グレース@ママ

クリアに 物事を伝えられる グレース@ママに 少しは近づける状態には なると思います

こんな勉強を 始められる自分が 嬉しくてしかたありません

やっぱり 人より 進化の遅いグレース@ママ

100歳まで 生きないと ふつうの人の進化に追いつかないみたい・・・・・・・

長生きして 自分の進化を 楽しまなくちゃ






初めましてのラブちゃんが 来てくれました

ラブちゃん1104

アーユルヴェーダーパックと 炭酸泉のスペシャルコース

その後の毛の状態の変化に 満足していただけたら 嬉しいなぁ~~~~~

ありがとうございました


さてさて 今度の日曜は 九州で1番大きなドックショーが あるので

勉強のため 見に行ってきます

でもさ~~~~~~~

天気予報では 雨だって・・・・・・・・

雨のアウトドアのドックショーなんて 最悪~~~~~

天気予報 はずれんかいな






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
私も買わせるみたいなセールスは苦手で、サンプルみたいな感じで
あげちゃって、なんか損してる事多いかも?
でも使ってみて良かったら、買ってくれたりするので自分でもそうだけど
合う合わないがあるのでごり押しは性格的に合いません。
基本はトリマーなので、物品販売は重きを置かず、トリミング
頑張ってます(*´v`*)
でも伝えたいことはある程度は伝わっているかな?と思ってる(☆∩艸∩)
私にはグレース@ママさんの言う事は理解できるんだけどな(*´v`*)
でも、自己啓発いつまでも大事なので頑張って下さいね(*´v`*)
でも、まだ来年2月の事だよね(*´v`*)


言葉のフレーズって難しいものよね!!

あたしも最近厄介なカルト集団につきまとわれてアレやコレやと
ぐいぐいこられちゃって困ってるの w
それも2つの団体から・・・あたし金あれへんのに゚(゚´Д`゚)゚

こういった手法の悪徳がおるとどうしても初対面の方からの物販等の
お薦めってどうしても疑ってしまう自分がいるのよねぇ?!

勿論グレースママさんのように交流のある方なら信用はできるんですけどね(*^^)v

なかなか難しい問題にチャレンジされるみたいですがあまりムリなさらないようにね♪

また名前ぬけてたわ(^_^;)

ミルパパママさんへ

そうだよね。
やっぱり人それぞれにその人にあった話し方とかがあると思うの。
上手な営業になりたいわけでは ないけど こちらの気持ちで 誤解した伝わり方になりたくないと思うので そういう意味で 少し勉強したくなったの。そんな勉強ってしたことないから 凄く楽しみよ。

まちゃるさんへ

そう 下心みえみえの営業は自分もされたくないし したくないけど
つい 変に相手のお財布を気にして これが一番いいと思うことを言えなかったりするのを 相手が 自分の判断で 決めるのを邪魔するような話し方をしたくないと思って ちょっと勉強してみたくなったの。なんとなく 楽しみなのよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク