最近のお気に入り

昨日 書いた通り

今回は ただいま グレースでお客様に 施術しているものを

ご紹介させていただきます

シャンプー類も 増えだしたら きりがないって感じで

ただいま 何種類かを その時のその子の状態に合わせて使わせていただいてるんですが

今 1番メインで 使っているのが アジルという会社のシャンプー類です

このアジルさんとのご縁も不思議なもので

アジルさんは大阪の会社のシャンプーなんですが

セミナーに以前 参加した時に くじ引きで

アジルさんの業務用のオイリーコントロールシャンプーが当たり

家に持って帰って お友達のワンコに使ってみると

今までより 持ちがいいような気がする・・・・とのご報告

で・・・・・・お付き合いさせていただくようになりました

社長さんがみずから来てくださり

営業さんというより まさに研究していた方なので

どんな質問にも答えてくださり

アドバイスもしていただく 頼りになる方です

で この方は信用できるなって思ったのは

決して 他の会社の悪口は言わない

謙虚に 自分の会社のシャンプーの特徴をお話する姿勢です

グレース@ママは 知識だけがすべてだとは思っていません

心が動くという感覚も大事だと思っています

人の心を動かすのは どれだけ多くの知識を知ってるかではないと思ってるからです

もちろん 勉強をする姿勢は大事だと思っているので

遅ればせながら グレース@ママも 成分について勉強したりしますが

うちのが1番だからという姿勢のタイプの方には 少し疑問があります

アジルさんは 多くの研究をして知識をもっていらっしゃるのに

決してそのことをひけらかさない 態度に好感を持ち

もちろん 使い心地も気に入って 使わせていただいてます

主に使うのは オイリーコントロールシャンプーとプロテクトシャンプー

あと 保湿効果が気に入って使ってる良湯紀行や

オイルー肌の子にシャンプー前に使うクレンジングオイルアエラや

肌の悪いところにもふったり 口腔内にも歯磨きの後に使ったりする

フィトンシナジーミスト液に

ブロー前にふったりするトリートメントステアです

そんな感じです

基本 下洗いにオイリーコントロールシャンプーを使います



次に準備してるシャンプーは ケルコシャンプーです

ここで使ってるのは 肌の弱い子用にケルコドクターアロエシャンプーです

それと ケルコウルトラシルクコンディショナーです

ここのシャンプー類の凄いのは32倍濃縮なんで ほんのちょっとでいいことです

なので ここ何年か コンディショナーが 減らずに使っています・・・・・・・・

他のシャンプー類も なかなかいいです


グレース@ママは あまり薬用シャンプー類の知識は少ないです

それに あまり薬用シャンプーを 信じてないというところもあります

薬品が入ってることもその状態によっては 必要かもしれませんが

最近は いろんな原因からくるアトピーの子もいるので

そんな子には あまり薬用シャンプーも効かないと思ってるので 基本薬用シャンプーを使うことは少ないです

ただ 穏やかでいいかなと 思って たまに 肌の状態によって使っているのが

パラソルケアの薬用水溶性イオウシャンプーです

あと ここの無香料イアークリーナーを使ってて

この頃の乾燥する季節になって めちゃめちゃ気に入ってるのが 高濃度セラミドボディジェル

これは シャンプー後に地肌に擦り込み タオルで 少しの時間包んで浸透させてから

ブローをはじめます

これからの季節は なかなかの活躍になります


そして 今回 突撃東京弾丸ツアーで ブログ友達もとこさんに紹介されたシャンプー類が

MAUROシリーズです

今回 グレースで 取り入れたのはマウロエッセンシャルエレメンツシャンプー25倍濃縮のものです

これは いわゆる ふんわりとなるカットシャンプーという感じで

プードルなど カットする子に使ってます

マーくんやランディたちの落ち着かせたい毛の仕上がりの場合はカバロエッセンシャルエレメンツシャンプーです

お話でお聞きしたんですが ショーをやってるコッカーの方々に話題になってるそうです

これもケルコと同じように濃縮タイプなので 本当に少量で使えます

グレースでは 今は ワンシャン目はアジル ツーシャン目はマウロというように

また 2~3種類を混ぜて使ったりと いろんな選択肢を持って 使っています

これからも もっと進化していくグレースでありたいと思います




あと シャンプーではありませんが

最近 お客様に好評なのが コスモスラクト

お腹の善玉菌を増やすサプリです

お腹を壊すことが少なくなったとかのご報告をいただいています

涙焼けも」綺麗なったりする効果もあるそうです




今日は 何年かぶりに大阪から長女が泊まりにきました

ですが・・・・・

久しぶりということで 会う友達も多く

出てったきり まだ帰ってきてません・・・・・・・・・

リクエストで お母さんのコロッケが 食べたいというので 作ったただただシンプルなポテトコロッケ

コロッケ

このイビツさが あたしらしい・・・・・・・

しかし・・・・・・娘のリクエストと言いながら 作りすぎでしょ・・・・・・コロッケ31個・・・・・・・・




ちいくんままのお友達に 店で使うヘアーアクセを作ってとお願いしました

さっそく サンプルとして 作ってくれました

モデルはランディ

ランディー10272
ランディー10273

可愛い~~~~~~~~~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する


コロッケすごい量!!

でも揚げ物系って汚れるから滅多にし~へんから作るとどうしても多くなるのわかるわかる!!

あたしも昨日唐揚げ作りすぎてMSの住人にお配りして・・・
また今日はアジのパン粉揚げしてまたまた~多く作りすぎてしまったの w


まっ!!明日旦那のところに行くんでお土産に弁当にしたけどね(´∀`)

グレース@ママさんへ
うんうん、確かに私もアジルの社長さん正直な人だよね。
犬が舐めても安全だと確認できてから使うって言ってたので、
その点が1番安心できる。
色々なシャンプーが出てて、ほんとシャンプー貧乏になっちゃうよ。
いい物はいくらでもあるけど、いくらいい物を作っても最終は人間性だよね。
私もお客さんとの信頼性を1番に考えています。
長女ちゃん帰って来たんだね、元気そうだった?
お母さんのコロッケ、美味しかっただろうね(*´v`*)

まちゃるさんへ

そうそう。コロッケはただただ作る作業が手間なだけ。だからなかなか作らないし 作ると気張りすぎるのよね。
アジのパン粉焼き、おいしそう~~~~~。
パパさんに食べさせなくちゃね。

ミルパパママさんへ

やっぱり 最後は人間性よね(笑)
最近 特にそれは思うわ。
真面目に他の悪口を言わず真摯に自分の仕事に取組み姿勢を持つ会社とそうじゃないとこは いつか差が出るって思ってるわ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク