ストレスフリー

グレース@ママは 自由だ

まぁ 生活を見ていただいても きっとわかると思うけど

夫がいるようにも 姑さんと暮らしているようにも 子供がいるようにも

見えないだろうけど すべて 当てはまってるグレース@ママです

でも いたって 何もないようにフリーにみえるあたくしです・・・・・・

でも・・・・・・・言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・・・・・

あたくし ・・・・・・・これでも 人生57年 結婚して31年

娘も 29歳に26歳という 良い大人の年齢にもなりまして

ですが まだ 孫はおりません・・・・・・・・結婚すらしておりません・・・・・・・・

そんな年月が 過ぎた人生を送ってますから 

もうこんな自由になってもいいくらいの年齢でしょう・・・・・・

昔から こんなに好き勝手な人生を送ってたわけではありません

本当です・・・・・・つい最近からです・・・・・・・(本当かぁ~~~~~~


そんなグレース@ママですから何事においても自由にチョイス出来る環境でありたいと思っています

ですが・・・・・・・

最近は 自分の意図するところと違う部分で 揚げ足を取られたり 拒否されたり

難しいなぁ~~~って思ったりします

でも 結局は すべて自分に起こることは 意味があるんだって思っています

ピンチが チャンス 

私は 私という人間としてしか 生きられないんだなぁって思っています






グレースにマハロくんとマヒナくんが 来てくれました

お兄ちゃんのマハロくんは 今回は ハロウィンバージョンで つんつん頭とつんつんしっぽにしてみました

マハロ1023

可愛い~~~~~~よく似合ってる~~~~~~



弟のマヒナくんは アシンメトリーのカットに挑戦してみました

マヒナ1023

ちょっと表情が どよ~~~~ん顔で写ってしまいました・・・・・ 残念・・・・・・・・

ありがとうございました  また美味しいお店を教えてくださいね~~~~~~




ちっぽちゃんが 来てくれました

チッポ1024

最近ちょっと 我が出てきたちっぽちゃんです

大人になってきたんだなぁ~~~~~~

ありがとうございました





ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんが 来てくれました

レイラ10241

ママのお迎えを待つ健気なレイラちゃんです

レイラ10242

可愛い~~~~~~ありがとうございました




まーくんが来てくれました

まーくん1024
 
今回は 東京でもとこさんにいただいたシャンプーで仕上げました

いただいたシャンプーは 2種類だったんですが

ふんわり仕上がるタイプと しっとり仕上がるタイプの2種類で

マルチーズのマークンは しっとりと仕上がるタイプで仕上げました

とても 重量感のある仕上がりになりました

前にシャンプーしたまーくんと くらべてみます

これが8月のまーくん

まーくん824

明らかに 今回のマークンの毛の仕上がりが綺麗なのをわかっていただけると思います



トリマーは 職人ですが 経営とか いろんなことを考えないといけません

ですが 良い仕上がりに関係するもの シャンプー一つでもこだわりだすときりがありません・・・・・

コストとか 色んなことも 考えますが

自分で 違うがわかると こだわりたくなります

グレースでも今は 基本 5種類のシャンプーを組み合わせて 

その時の毛やコンディションなどに合わせて その時使うシャンプーを決めています

それに また このシャンプーも 加わることになりそうです

困った性格だぁ~~~~~~~





さてさて 明日は 所属してる組合の日帰りバスハイクに参加してきます

山口県の川棚温泉に行ってきます

温泉入って 女を上げてくるぞ~~~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
知り合って8年、ずっと同じ感じだけどね・・・(笑
ランディママさんはもっと長いから、聞いてみよう(☆∩艸∩)
うんうん、マー君仕上がりが違うよね(*´v`*)

おはよ~♪

ピンチはチャンス♪大好きな言葉のひとつです。

あたしはピンチがありすぎてチャンスが追いついてきてないけど~?!?


確かに自由人っすもんね!!
でもそんなグレースママだから娘さんもあんな自由なんでしょうね w

人生一回きりだものすき放題よ!!
人にどうこう言われようが楽しく過ごしたもん勝ちだものね w

あたしは自由すぎと周りから妬みつらみが多くて困っちゃうけどね!!


こんにちは
呼んだー? (笑)

グレースママは 私が知ってる時からこんな感じだと思いますよ
三つ子の霊百までって言うでしょ
最近?
んー グレースママ的には 最近なのかも知れません
あっ 怒られるな (笑)

ランディママさん、お返事ありがとうm(_ _)m
やっぱり思った通りだったわ(笑

ミルパパママさんへ

えぇ~~~~8年前から あたし、変わってない?
おかしいなぁ~~~~~。
ランディーママは きっとわかってくれるはず・・・・・

まちゃるさんへ

そうなの。もしかして家族に散々っぱら迷惑かけてるかもしれないけどたった1度の人生だから 公開したくないのよね。
そんな人がいても いいかなって勝手に思ってるんだけどね。

ランディーママさんへ

えぇ~~~~そんな昔から あたしって変わってない?
ランディーママとは子供会の時からのお付き合いだから20年以上になるはずだけど そんな昔から あたしって好き勝手やってたかなぁ~~~~~信じられん・・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク