ポリシー

食欲


性欲


物欲


この3っつの中でグレース@ママにはもう1つの欲しか残っていません

どれでしょう


答えは性欲 食欲です・・・

もうそれしか残ってないんよ~{{(>_<)}}








最近、下着メーカーのテレビCMに小振りの毛を伸ばしたマルチーズがでてました

フルコートのマルチーズなんてめずらしい~

顔はよくみえないけど可愛いみたい・・・

気になりますぅ~

そんな感じでマスコミの影響って絶大

ちょっと出ただけで爆発的に流行ったりする

最近気になること

車のCMだったかなぁ

クリーム色の子犬が出てるCM知ってますか

なんだろうこの犬は・・・

もしかしてと思ってたら・・・やっぱり・・・

ミックス犬でした

チワワとダックスのハーフ犬で誰が名付けたチワックス

グレース@ママは純粋犬が絶対でミックス犬がだめっていってる訳じゃないんですけど

儲かるからってわざとミックス犬を作るブリーダーが信じられない

それでもってハイブリット犬とか意味のわからない宣伝文句

グレース@ママが古いんですかね

我が家でまちがってミックス犬が生まれた時は可愛がってくださる方に

あげてましたよ

だってブリーダーがミックス犬を作るってことはは管理が悪いってことで

恥ずかしいと思ってたもの

もう一度、誤解のないように言いますが

グレース@ママはミックス犬が悪いっていってるんじゃないんです

純粋犬だろうがミックス犬だろうが犬の可愛さに貴賤はありません

ただ ブリーダーのプライドというかなんでもありじゃいかんでしょうとは思うのですよ

またまたCMの犬みたいのが欲しいっていって節操のないブリーダーが

今度流行るのはチワックスよなんて言って

目ん玉が飛び出すような金額で売るみたいな乱繁殖をするんじゃないでしょうね~

それが恐いんです

やっぱりブリーダーは自分の売りというかポリシーを持って仕事しようよ

グレース@ママはそう思うんですけど・・・

お願いだからあのCMの子が欲しいって言わないで

命だからね

10数年も生きる命だから

感情だってあるんだから・・・

あのCMの子が話題にならないように祈るグレース@ママです


20070411160718.jpg


こんなおだやかな顔をしてるたまちゃんだって怒ると恐いよ~

グレース@ママも怒ると恐いよ~

動物占いで象は怒ると地団駄ふんで怒りまくり、回りが引くって書いてあったよ

まちがいなくグレース@ママは象です・・・


20070527224415.jpg



あんまり怒ると死んだふりするよってみほちゃん、どういう意味




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
流行ってるからってことだけで、乱繁殖にははんたーい!!
昔からミックス犬の方が強いとかいうけどそれはそうなん
だろうけど、1代目はそれでいいけど2代目3代目は
どうするのか、考えてるのかな?
なんか、何でもアリのことはしてほしくないですよね。
グレース@ママさんみたいに、ブリーダーとしての誇りを
持ってほしいですよね。

最後のみほちゃん、死んだフリ上手だね。
あきちゃんの子とミニーちゃんの子どうしてますか?
元気にあそんでるかな、もう3ヶ月位になるのかな?
どれ位の大きさになりましたか?
くろちゃん、色々声かけてますが、なかなかいい返事
もらえません(><)ごめんね。

昔チワワが急に流行って乱繁殖になったって聞いた事があります。
後になって奇形の子が生まれたりしたって・・・
人間の勝手でワンコが犠牲になっているようで可哀想です。
ママさんみたいなブリーダーさんが沢山いてくれると良いですね(^0^)

そう!ブリーダーさんは「健康で美しい純血種を保持する」というのがお仕事の一つですよね。
古い昔にいろんな体格を組み合わせて今のスタンダードを作っていったことと、最近の純血×純血のミックス犬とは考えが根本的に違います。
家庭で、ずっと子孫をペットとして代々飼いつづけるのならわかりますが、ブリーダーを生業とする人がそういうことしてはいけないと思う。
雑種犬を飼っている私も強くそう思います。

そうですね~
たしかにCMに出るとその犬種が流行りますよね
ホームズに行くと
ミックス犬結構売ってますよね~

ブリーダーさんがミックス犬を繁殖するのは
私も反対です。
わんこは飼ってしまえば 純血であろうと
なかろうと 可愛いですが。。。

やっぱりあの車のCMの子、ミックスだったんですねぇ~。。。
なんなんだろう??とは思ってたんですけど(^^;
今はミックスが普通にショップで売られたりしてて。。。
可愛いのはどれも同じだと思うけど、でもやっぱりあたしも反対です↓↓

ママさんの言うようにポリシーをもって繁殖したいですね(*^―^)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルパパママさんへ

やっぱりなんでもありじゃいやなんですよね~。
でもその流れに乗る人のほうが商売が上手なんです。
それがちょっと悔しい・・・

momoyaさんへ

まぁ、日本人の悪いとこというか流行りが一辺倒なんですよね~。
だからへんな流行が起きちゃう・・・
もっといろんな犬が好きっていっていいのにね。

しおこさんへ

そうなんです。しおこさんの言うとおり。
根本が違うんですよね。
なにも考えないで繁殖してる人がいるって事が悲しいです。

COCOままさんへ

ほんとにいろんなキャッチフレーズをつけて販売してますよね~。
なんかプライドだけは持っていたいと思っているのですが。
でもそんな人が儲かっているのが悔しい・・・

mistちゃんへ

mistちゃんとこもショーを追ったりしてるからわかるでしょう?
純粋犬の事ばかりでミックス犬をばかにするわけじゃないけど人間の身勝手な繁殖は可哀想です。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク