怒涛の・・・・・・・・・後編

2年に1回 全国から 商売をしているお母さんたちが 集まって

議員さんに署名を渡して 陳情する・・・・・・

2年ごとのこの行事に

ど~~~せ あんたは里帰りを兼ねて 行くでしょう

そう言われて いつも 参加しているグレース@ママ

一応 地区の代表ということで 行き帰りの交通費と 一泊分の費用が組合より出るので

他の方々は前日の朝 福岡を出発し その日は 今回は国会議事堂を見学し

次の日は 午前中から 議員会館で 議員さんの事務所を訪ねる・・・・・・

グレース@ママの場合は 今回は みんなより1日早く出発し

皆より1日遅く 福岡に戻るというスケジュール

14日のホテルで 他のみなさんと合流し

15日の朝から 一緒の行動となりました

今回は 衆議院の議員会館に入り 4名の議員さんの事務所を訪問し

署名を 渡しました

国会議事堂


だいたい 議員さん本人は いない場合が 多いんですが

今回 ちょうど 出かける前の 鳩山邦夫さんに お会いできました

そのあと 議員会館内の食堂で 昼食を取ったあと

全国から来てる方々と 日比谷公会堂で 集会

その後 総数1450名あまりの方々と 東京駅近くまで デモ行進

銀座の町中をおばちゃんたちの集団が デモ行進

なかなか 人の目を引く 光景だったと思います

東京駅に 着いた他の方々は 福岡に戻るために 羽田に向かいますが

グレース@ママの東京は まだ 終わらない・・・・・・・・

東京駅で 他の方々と別れたあと

グレース@ママが 向かったのは

今年の夏 グレースから嫁いだレオン君のお宅

近くの駅まで レオン君のママが 迎えに来てくれました

レオン君のママに会う前 途中の乗り継ぎの駅で

グレース@ママは 駅のおトイレに 入りました

ちょうど 若い女性が 個室から出た後 グレース@ママ 個室に入りました

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・・・・・臭い・・・・・・・

前のお姉さんの残り香

ちょっと 悲しい・・・・って思ったんですが

なぜか いつまでも フレーバーが 抜けない・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・臭いのって あたし

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

もしかして・・・・・・・・・

実は 国会議事堂周辺は イチョウの街路樹が いっぱいでした・・・・・・・

で・・・・・・・・・

この季節 歩道は 落ちたギンナンが いっぱいつぶれていました・・・・・・

田舎なら ギンナンを拾うおばあちゃんが いるかもですが

さすがに ギンナンを拾ってる議員さんは いらっしゃらないので

相当な ギンナンの臭いフレーバーが 漂っていました・・・・・・・

その歩道を グレース@ママ・・・・・・・・

コロコロのスーツケースを引きながら ブーツで スタスタと 歩いてきたのでした・・・・・

最悪・・・・・・・

レオン君のママに申し訳ないと思いながら 車に乗せていただいて

レオン邸に 到着

レオン君は 数日前にドックランで ごろごろと転がって遊んだとのことで

シャンプーをしてあげる約束をしていました

ちょうど 前日にお会いして 遊んだもとこさんに

試して 感想を聞きたいと言われて 

いただいたシャンプーとコンディショナーのセットがあったので

それで レオン君をシャンプーしました

レオン10152

ほわっほわになりました

そのあと レオン君のご縁を繋いでくれた アニマルコミュニケーターのkaoriさんも合流して

お仕事から 帰ってきたレオン君のパパもご一緒に

楽しくレオン君ママの 手料理をご馳走になりました

美味しかった~~~~~~~

ありがとうございました

食後に 美味しいケーキをいただいた後

レオン君のパパに グレース@ママの実家まで 送っていただきました

レオン君のご自宅は 東京で グレース@ママの実家は 今は千葉県なんですが

近いとのことで 20分くらいで 実家に着きました

びっくり~~~~~~~~~

レオン君のパパ  ありがとうございました



さてさて 最後の一泊は実家で過ごし

次の日は 両親とランチを食べに行きました

両親とランチ

父も母も もう80歳前後の年齢になりましたが

今も元気で 暮らしています

なかなか 親孝行の出来てないグレース@ママですが

両親が元気でいてくれるというのは

どこか グレース@ママに勇気を与えてくれます

いつまでも こんな日が続くと 嬉しいけど・・・・・・・・

その後 実家に戻って お茶を飲んで 両親と おしゃべりした後

成田空港に 向かいました

LCCのジェットスターのお蔭で 東京に 来ることも 金額的に 苦ではなくなりましたが

今回 ターミナルが 変わっていて

いつも以上に 恐ろしく 空港駅から ターミナルが遠く

年寄には きつい距離だなと思いました・・・・・・・・

まぁ・・・・・・だから 安いんですが・・・・・・・・

遠すぎる・・・・・・・・・・

そんなこんなで グレース@ママの怒涛の東京三泊四日が 終わりました・・・・・・

たくさんの 方々に お世話になり

いつも以上に ハードなスケジュールでしたが

やっぱり グレース@ママらしく過ごした日々でした

すべてのことに 感謝

自分に起こるすべてのことが 偶然ではなく 必然である・・・・・・・

そう感じた 東京での濃い時間でした

今月は もう どこにも 出掛けないぞ~~~~~

あっ・・・・・25日は 組合の日帰りバスハイクが あるか・・・・・・・・

あとは ちゃんと 仕事します・・・・・・・

来月の遠征も あるからね・・・・・・・・・

あっ・・・・・・・・ まだ これは 家族に伝えてないや・・・・・・・・

こりゃまた 来月 ちょっと遠征するんだわぁ~~~~~~~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪

銀杏羨ましい環境やわぁ~!!
あたくし大好物で常々キッチンにつるしあげてるほどなの w
でもあの潰れたあとの悪臭~・・・
レオンママさんお優しいい人でよかったですね♪


ほんとアチコチ飛びまわるその性格羨ましすぎます。
あたしなんてスッカリここ数年で家で過ごすことが増えてきて(^_^;)


こんなんじゃ足腰弱るはずよねぇ~!!


とてもじゃないけどデモ行進なんて遠目でみてるぐらいしか w


お疲れ様でした(´∀`)
実りある経験を今後の活力に遠くからみておきま~す♪



グレース@ママさんへ
ちゃーんとお役目果たしてきたんですね(*´v`*)
しかし…おまけつきでしたか(笑
飛行機は1時間遅れるし、銀杏は踏んじゃうし、
必ず何か起こりますね(*´v`*)
でも、レオン君も幸せそうな姿を見れて嬉しいですね(*´v`*)

まちゃるさんへ

あのぎんなんのフレーバーは強力よね。
いやぁ~~~~まいりましたよ。
ほんと 体重は重いのに尻は軽いグレース@ママです(笑)
動ける環境の今のうちに しれ~~~~っとあちこち出かけようと思います。

ミルパパママさんへ

そうそう おまけのほうが多かったんですが・・・・・(笑)
レオン君の家族のみなさんがとても暖かくて 本当に良い家族にレオンを嫁がせたなと 嬉しく思いました。
楽しい訪問でしたよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク