怒涛の・・・・・    前編

13日 お昼前 グレース@ママは 福岡を 飛び立ちました・・・・・・

の・・・・・・予定でしたが

鳥のせいで 滑走路を封鎖するというアクシデントで

飛行機の中で 長い間 待たされたらしく・・・・・・・

この 待たされたらしく・・・・・・というのは

座席に座った瞬間・・・・・・寝落ちして・・・・・・・・

爆睡し・・・・・・たがために

とっくに出発したと思ってて・・・・・

途中 目が覚め フットレストを出そうとしたら

ただいまから 離陸いたしますと 放送が流れ・・・・・

えぇ~~~~~~~~

まだ 飛んでなかったんですかぁ~~~~~~ってな 状態でした


そんな感じで 羽田に1時間近く 遅れて到着して

そのあとに 向かったのは

前に 熊本でのセミナーで 講師をなさって お世話になった小島麻里先生のお店

soup spoonに お邪魔させていただきました

小島先生の雰囲気そのままに かわいいお店でした

お忙しい中 お話を聞かせていただいて

大変勉強になりました

ありがとうございました  



そのあと 予約していたホテルに向かいました

そのホテルの近いエリアに ブログ友達のもとこさんのお宅があり

東京に向かう前に もとこさんに 連絡して

夜にもとこさんのお宅に伺うことになっていました

実はもとこさんは はじめは ドックショーに出すトイプードルのオーナーだったのに

その後 トリマー学校に通い JKCのトリマーA級という最高位を取り

今年の4月にあった本部大会で 技術賞を取るという頑張り屋さん

本当に 努力家の方なんです

そのうえ 今では ご自分でドックショーにハンドラーで参加し 頑張っています

そして もとこさんのもう一つの顔が あります

もうひとつというか・・・・・・それが 本職というか・・・・・・

フランス料理の先生

で・・・・・・この日はもとこさんのお手製のオフランス料理を いただきました

もとこ亭・・・

魚のすずきの冷製

エスカルゴのオーブン焼

牛タンの煮込み

グリーンサラダに2種のチーズ

チョコと抹茶のタルト・・・・・・・・

タルトの写真は 次の写真になりますが・・・・

チョコと抹茶のタルト

本当にお腹いっぱい

ぎゃあぎゃあと ワインをいただきながら

夜遅くまで ワンコ談議に花咲きました

楽しかったぁ~~~~~~~

ありがとうございました・・・・・・・・



次の日は チェックアウトの時間に またまたもとこさんにホテルまで迎えに来てもらって

またまた もとこ邸にお邪魔しました

今 もとこさんが ショーに出しているプードルを 見せていただいて

道路で ハンドリングの練習

楽しかったぁ~~~~~~

そのあと 近所でランチをいただいて

その後 もとこさんと 行ったのは トリミングスクール

実は グレース@ママの先輩が なかなか有名なトリマーの先生で

もとこさんの先生でもあります・・・・・・

そのグレース@ママの先輩でもある その方の学校に突撃訪問

昔話に 花が咲きました

懐かしい先輩と・・・・

先輩は グレース@ママと違い 理論家の方なんで

教え方が 理論的で 感覚派のグレース@ママとは 大違い・・・・・・・

話すこと ひとつひとつが 深いものでした・・・・・・・・

さすが 本を書いたり 外国でも 講師をする凄い才能の持ち主です

最近は 会えば 挨拶するくらいの間柄でしたが

また 先輩にも 色々相談に乗ってほしいと思ったグレース@ママでした

この縁が繋がったのも もとこさんのお蔭です・・・・・・・

もとこさん ありがとう~~~~~~

また ワンコの話で 盛り上がりながら 飲みましょう~~~~~~~


その後 駅までもとこさんに送ってもらい

その日に泊まるホテルに入りました

そこで 少しの間 ゆっくりしたあと 高校時代の友達との宴会

通称 新宿集会に参加のため 新宿に移動

グレース@ママを含めて8人のおばさんの宴会

いつもながらに 盛り上がりました

新宿集会料理

あはは~~~~盛り上がりすぎて 撮った写真は これだけ~~~~~~

親の介護の話や 子供の結婚や 孫の話・・・・・・・

話はつきません・・・・・・・・

2年後は みんなで還暦になります

その時は みんなで どこかに 赤を入れた姿で参加と決めました

怖いわぁ~~~~~~~派手なおばさんの集団になるわ・・・・・・・

お店に3時間半も居座り 宴会が 終わりました

その後に その中の2人とアフターコーヒー

新宿集会アフター

電車のぎりぎりまで 遊びほうけました・・・・・・・

で・・・・・・・ ホテルに戻りました

さてさて 次の日は 今回 所属してる組合の代表としての お仕事・・・・・・

実は このために来た東京です・・・・・・

が・・・・・・ 長くなったので 続きは また明日~~~~~~~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
もとこさんからママさんに会ったよと聞いていました。
良いな良いな♪もとこさんのお料理は、料理屋さんで食べるより
美味しいよね(*´v`*)
才能のある方はほんとなんでも出来ちゃうんですよね♪
何だか楽しい東京、また続き楽しみです♪

ミルパパママさんへ

本当にもとこさんのお料理は感動ものだったよ。
2日間も甘えて 一緒に遊んでもらったわ。
楽しかったよ。
凄い頑張り屋さんだよね。
なかなかあそこまで出来る人はいないと思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク